KATO キャブバック

KATO キャブバック
キャブバック
「パラフック」 複雑な連動操作も安全・確実、油圧式フック自動連動機構

∇油圧式フック自動機構「パラフック」概念図

ブーム伸縮レバー操作だけで、「ブーム伸長時①/フック巻き下②」と「ブーム縮小時/フック巻上げ」が連動。
「パラフック」はテレシリンダの作動油を利用してウィンチを作動させる「ハイドロリンク機構」により、通常の
2連操作に較べて作動油分岐のロスがなく15%以上のスピードアップを実現。
また、圧力補償付流量制御により吊り荷の負荷に影響されない、なめらかな作動です。
さらに、ラジコン連動操作性も大幅に向上しました。

キャブバック
∇連動操作がスピードアップ

従来の2連操作にくらべ、「パラフック操作」なら15%以上、高度な「三次元連動操作」も
スピードアップを実現。連動操作もきわめてスムーズに 行えます。

∇突っ込み作業も安全

軒下など、高さが制限されて吊り荷の上下移動で細心の注意を要する、屋内への
突っ込み作業もスムーズに行えます。



超・強力型Aシリーズ A1200/A1000

∇豪快にして繊細、20tf-m級のチカラを実現

強靭さとしなやかさを併せ持つモンスターキャブバック。驚異の吊り上げ性能20th-mクラスの圧倒的パワー。
スーパー・ラジコンによる 自在な操作性、モーメントリミッタによる最適な制御など、卓越した高性能が
専用車クラスのクレーン作業をお約束します。
キャブバック

∇スイッチ操作でカンタン張出しアウトリガ

全自動油圧張出し式のメインおよび、リヤアウトリガ。クレーン操作レバーサイドに設置された
スイッチボックスから張出し・格納がカンタン に行え、省力化に貢献します。




フック操作 ワンタッチ操作が可能

∇スーパー・ユニフック

キャブバック クレーン作業の更なる安全性とスピードアップをめざして
進化したスピード・ユニフック。 作業開始時は、ブーム起きと
連動してフックが自動下降。 終了時は、フックを格納して
自動的にブーム伏せ。
もちろん積み荷に損害を与える心配もありません。
これら一連の操作がコントロールレバー1本で実現。
さらにラジコン送信機からも行える世界発の先進機能です。

∇フック格納、ワンレバー(オプション)

ワンレバー操作で行える独自の設計で、装着率80%以上と
大好評のフック自動格納機構「ユニフック」。
ブームガイド・フックローラー機構の採用により、安全かつスムーズな
フック格納を可能にします。



スペック


キャブバック V506
架装対象車:10t以上・8t
空車時最大クレーン容量:2.93t×3.9m
最大地上揚程:17.6m
空車時定格総荷重:0.53t
最大作業半径:15.47m
ブーム段数:6



キャブバック V376G
架装対象車:7t
空車時最大クレーン容量:2.93t×2.4m
最大地上揚程:16.4m
空車時定格総荷重:0.33t
最大作業半径:14.42m
ブーム段数:6


キャブバック V346G
架装対象車:7t
空車時最大クレーン容量:2.93t×2.4m
最大地上揚程:16.4m
空車時定格総荷重:0.33t
最大作業半径:14.42m
ブーム段数:6





KATO 全油圧ショベル

KATO 全油圧ショベル
油圧ショベル


環境重視でビッグな作業

環境に優しい低燃費・低騒音

「排出ガス対策型」
第二次排出ガス対策型エンジン搭載


油圧ショベル
「低騒音基準値」をクリア

低騒音マフラを採用、油圧回路の改善により一段と静かになりました。
105dB(A)(音響パワーレベル)
75dB(A) (オペレータ耳元騒音)

油圧ショベル



油圧ショベル クラス最大級の作業範囲

最大掘削高さ 11.300㎜

最大掘削半径 12.080㎜

最大深さ 7.760㎜


油圧ショベル


入念な安全対策

・ブーム/アームの自然落下防止弁
負荷保持弁によってブーム/アームの自然落下を防止

・ファイヤーウォールを標準装備 オイル漏れによる出火を防ぐため、ポンプ室とエンジンルームを隔離。


自慢の操作性

エンジンパワーをフルに活用。信頼のAPCシステム

全油圧ショベル ・全馬力制御で常にエンジン馬力を無駄なく、フルに活用。

・4モード切替により、作業内容や現場状況に最もマッチしたモードを選択できます。

全油圧ショベル 音声と分かりやすい絵で
メッセージ


・自己診断(ドクター)機能付きマルチディスプレイモードを採用。

燃料消費を低減するオートスローンシステム、ワンタッチスローンシステム スムーズな旋回停止「反転防止弁」を標準装備

・作業時の衝撃を緩和するクッション機構付シリンダを採用。



整備性も抜群

便利な集中給脂式

・ブームフート部に固体潤滑剤埋め込みタイプのブッシュを採用。給脂間隔を1,000時間に延長。

・ブーム上部のアームシリンダピンなどの高所およびブームフート部は、遠隔集中給脂式。

・電動ルブリケータも用意しています。(オプション)

目詰まりしにくいウェービングフィンラジエータを採用

ラジエータの清掃スペースを一段と広くし、エアーノズルが楽に入るスペースを確保。枯草や、ホコリなどの清掃が ラクになりました。 アルミ製オイルクーラーを採用。錆に強く、放熱効果もアップ。


スペック

基本情報

形式:HD2045
運転質量:46,200kg
バケット容量:1.4m3~2.3m3

エンジン

名称:三菱6D24-TLE2Aディーゼル機関
定格出力:235kW (320PS)/2,000min-1
最大トルク:1,245N・m(127kgf・m)/1,200min

主要寸法

全 長 (輸送時):11,990mm
全 高 (輸送時):3,490mm
全幅:3,200mm (輸送時) 3,580mm (作業時)
最低地上高さ:700mm
後端旋回半径:3,625mm
クローラ全長:5,260mm
シュー幅:600mm

走行性能

走行速度:5.0/3.0/2.2km/h
旋回速度:9.1min-1
登坂能力:70%
接地圧:82kPa(0.84kgf/cm2)

掘削性能

バケット掘削力:247kN (25.2tonf)
アーム掘削力:184kN (18.8tonf)

油圧装置

油圧ポンプ:可変容量ピストンポンプ×2+ギヤポンプ
旋回モータ:定容量ピストンモータ×2
走行モータ:可変容量ピストンモータ×2
コントロールバルブ:5連+5連マルチプルコントロールバルブ
セット圧力:24.9MPa (300kgf/cm2)

タンク

作動油タンク:610L
燃料タンク:605L





スポンサーサイト
中古油圧ショベルの買取なら - www.truckjapan.com
【全国無料査定】油圧ショベルの買取ならトラックジャパン
中古油圧ショベル買取

KATO トラッククレーン

KATO トラッククレーン
トラッククレーン
 進化したデザイン性

トラッククレーン
乗り降りが楽なスライドドアをクラスで初めて採用

キャブは丸みのあるひとまわり大型のスマートなデザインで新設計。室内はベージュと落ち着いたインテリア で仕上げ、しかも乗り降り楽な「スライドドア」を新採用。ラジオ、ファン、ヒータなど装備も充実した広く、 ゆったりした快適なキャブです。

トラッククレーン

視界も一段と向上

正面、左右の窓ガラスをより大きくした超広角設計。左右後方の窓は閉開式で通気性や外部とのコミュニケーションを 配慮したスライド窓、窓ガラスには日差しを和らげる淡いブルー着色ガラスを採用するなど、オペレータ本位の 設計です。
 高い安全性と信頼性

トラッククレーン


「アウトリガ張出し幅自動検出装置」で安全な作業

アウトリガの張出状態をコンピュータが検出し、キャブ内のパネルに正確に表示されますので、張出幅の 誤認による事故を未然に防止し、安全な作業を行う事が出来ます。

限られた狭い作業範囲でも安心「作業範囲制限機能」

あらかじめ設定した「ブーム高さ、ブーム上限・下限、作業半径、左・右旋回角」の6つの作業範囲で ブームの伸長・起伏が自動的にストップ。範囲の限界手前から警報音で危険を知らせますので。スペース の限られた橋梁下や電線越しなど障害物のある空間での繰り返し作業が安全に行えます。



 強力な作業性能

トラッククレーン 「全自動4段フルパワーロングブーム」

ブームは本格的「全自動4段フルパワーロングブーム」を採用。縦のたわみ、横のたわみが極めて少ない 理想的な強度バランスで設計。しかも伸縮操作はレバーだけでスムーズに行え、高揚程作業をスピーディに こなします。

際立つ複合操作

ウィンチレバーを中立位置に戻すと自動的にブレーキが作動する安全性の高い、自動ブレーキを採用。フリーフォール ペダルの操作により、スムーズば自由落下に切り替えできます。

自動ブレーキ付2重安全構造

自動ブレーキとカウンタバランシングバルブの2重安全構造のウィンチは、誤操作による危険を未然に防止します。

「ドラム回転インジゲータ」

ドラム回転式インジゲータを内蔵した、最新鋭のACSコンピュロードにより、ウィンチドラムの微妙な回転状態をACSパネル上 で確認できます。しかも、ウィンチレバーに装着されたスイッチを押すとドラムの回転状態を音でも知らせますので、安心して 確実な操作が行えます。

 スペック

クレーン部

名称:4.9tトラッククレーン
型式:カトウNK-75M-V2型全油圧式トラッククレーン

クレーン性能

最大定格総重量:6.65mブーム 4.900㎏×3.8m(4本掛)
        11.60mブーム 4.900㎏×3.8m(4本掛)
        16.55mブーム 3.900㎏×3.8m(4本掛)
        21.50mブーム 2.000㎏×3.8m(4本掛)
        ルースタシーブ 1.300㎏×7.0m(1本掛)
ブーム長さ:6.65m~21.50m
最大地上揚程:21.80m(ブーム)
          22.10m(ルースタシーブ)
巻き上げロープ速度:主/54m/min(低速)110m/min(高速)4層目
             補/44m/min(低速)90m/min(高速)2層目
フック速度:主/13.5m/min(低速)
         27.5m/min(高速)(4本掛4層目)
       補/44.0/min(低速)
         90.0m/min(高速)(1本掛2層目)
ブーム伸長時間:14.85m/sec
ブーム起伏範囲:-6°~80°
ブーム上げ時間:-6°~80°/20sec
旋回速度:2.5rpm
キャリア部

車名型式:日産ディーゼルKK-MK252BH

エンジン

型式:FE6F
総排気量:6.925L
最高出力:152kw/3000min
最大トルク:500Nm/1400min

寸法

全長:7.760㎜
全幅:2.220㎜
全高:3.210㎜

性能・その他

最少回転半径:5.2m
乗員:2人
軸距:3.220㎜
車両総重量:7.990㎏

| NEXT>>

検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。