クボタ・ミニバックホー(U-25-3S)



U-25-3Sの特徴

■コンセプト
エンジン  クボタの新実力。

 エンジンから進化したミニバックホー「U-25-3S」。

●新エンジン搭載のZEPHシリーズ。


作業性

■パワフルな掘削力と4連動作のNEW-H・M・S 油圧システム
作業の図  ブーム、アーム、旋回にそれぞれ独立したポンプを使用
しています。

 3ポンプシステムを採用し、制御範囲の広いコントロールバルブ、
可変容量ポンプを搭載しています。

 滑らかに素早く、力強い作業で、ハードな要求にも高次元で期待に
応えます。

■余裕あふれる基本性能
 2.5tクラスながら3tクラスに迫る掘削性、吊り上げ力、
安定性を発揮します。

 クラスを超えた余裕の作業能力で効率アップに貢献してくれます。


安全性

■安全レバー&エンジンニュートラルスタート
操縦席  安全レバーをロックすることで不意の誤操作による作業機、旋回、
走行の作動を防ぎます。

 また、レバーがロック状態でなければエンジンが始動しない仕組みと
なっています。

■旋回ネガティブブレーキ
 エンジン停止後、自動的に旋回モータにブレーキがかかる安心の
システムです。

 輸送時に使用していた旋回ロックピンも不要となっています。


快適性

■ゆとり実感!快適オペレーション
キャノピ  足元スペースをワイドに確保し、ゆったりとなめらかな操作を
サポートしてくれます。

 大型機並みの操作フィーリングで、ストレスのない操作を実現
します。

■走行直進回路搭載
 走行時にフロント操作をしても、蛇行や速度変化がなく、安定した
直進走行を可能としています。


スペック(主要諸元)

■クボタ・ミニバックホー(U-25-3S)
●仕様
型式 : U-25-3S
バケット容量 新JIS山積 : 0.080(m3)
標準バケット幅(サイドカッタ含む/含まず) : 500/450(mm)
機械質量 : 2,430(2,480)[2,550(kg)]
機体質量 : 1,950(2,000)[2,070(kg)]
●機体寸法(輸送時)
全長 : 4,100(mm)
全高 : 2,300(2,420)[2,400(mm)]
全幅 : 1,500(mm)
最低地上高 : 300(mm)
●エンジン
区分 : クボタ水冷3気筒D1105-K3A
形式 : D1105-E2-BH-13
総排気量 : 1.123(L)[1,123(cc)]
定格出力/回転数 : 15.5kW(21PS)/2,400(rpm)
●掘削性能
最大掘削高さ : 4,400(4,440)[4,165(mm)]
最大ダンプ高さ : 3,020(3,020)[2,795(mm)]
最大掘削深さ : 2,550(mm)
最大垂直掘削深さ : 2,300(mm)
最大掘削半径 : 4,510(mm)
オフセット量 右/左 : 590/620(mm)
最小フロント旋回半径(スイング時) : 1,790(1,790)[1,420[1,430](mm)][1,935[1,515](mm)]
最小後端旋回半径 : 760[760](mm)
最大掘削力 (爪元) : 21.6kN(2,200kgf)
●標準シュー
標準シュー形式 : ゴムクローラ
シュー幅 : 300(mm)
●走行部
クローラ全長 : 2,000(mm)
タンブラ中心距離 : 1,560(mm)
クローラ中心距離 : 1,200(mm)
走行速度(低速/高速) : 2.5/4.5(km/h)
登坂能力 : 30(°)[58(%)]
旋回速度 : 9.8(rpm)
●排土板
排土板(幅) : 1,500(mm)
排土板(高さ) : 300(mm)
リフト量(GL上/下) : 360/320(mm)
油圧ポンプ形式 : 可変ポンプ[2×28.8L/(min)]+ギア[19.2L/(min)]
旋回モータ形式 : オービットモータ
走行モータ形式 : ピストンモータ 2F
燃料タンク容量 : 28(L)
作動油量(全量) : 34(L)

クボタ・ミニバックホー(U-20-3S)



U-20-3Sの特徴

■コンセプト
エンジン  クボタの新実力。

 その先のクリーンへ、エンジンから進化した
ミニバックホー「U-20-3S」。

●新世代排ガス対応エンジン。


作業性

■余裕あふれる基本性能
作業員とU-20-3S  2.5tクラスながら3tクラスに迫る掘削性、吊り上げ力、安定性
を発揮します。

 また、クラスを超えた余裕の作業能力で効率アップに繋がります。

■機敏かつスムーズな作業性
 常に油圧配分の最適化を図ることでスピーディなフロント動作を
実現しました。

 さらに、コンビネーション作業も極めてスムーズに行うことが
可能です。



安全性

■世界標準の4ポストROPS/FOPSキャノピ
キャノピ  オペレータの安全性を追求した4本支柱のROPS/FOPS
キャノピを実用化しました。

 ワイドな前方支柱で視界を十分確保でき、広い空間はゆったりとした
居住性を実現し、乗降スペースもゆったり設計で支柱が手すりとして
使えて乗り降りも容易です。

 また、現場での不意の落下物などもガードでき、シートベルトも
完備しています。

■旋回ネガティブブレーキ
 エンジン停止後、自動的に旋回モータにブレーキがかかる安心の
システムです。

 また、輸送時に使用していた旋回ロックピンも不要となります。


機能性

■ワンタッチ簡単操作デジタルメーターパネル
メーターパネル  表示切替スイッチのワンタッチ操作で液晶画面に時間、アワメータ、
エンジン回転数を表示します。

 液晶画面のエラーコード表示と警告ランプ点灯により、
オーバーヒート、油圧系統の異常、充電系の異常等を
即座にオペレーターに報告します。

 また、シンプル設計、容易なアクセス、読み取り易いインジケータ
によりオペレーターは常に機械の状態を把握することが出来ます。

■オリジナル盗難防止装置「SSキー」を標準装備
 「SSキー」は、キーに埋め込まれた IC チップのキー情報を本体が
確認することで、はじめてエンジンが始動するハイテクキーです。

 また、キーの形状が同じでも、別のキーでは始動が行えません。

 さらに、電気系統、油圧系統、燃料系統の3つをロックするので
安心出来ます。


スペック(主要諸元)

■クボタ・ミニバックホー(U-20-3S)
●仕様
型式 : U-20-3S 可変脚
バケット容量 新JIS山積 : 0.066(m3)
標準バケット幅(サイドカッタ含む/含まず) : 450/400(mm)
機械質量 : 2,030(2,080)[2,220(kg)]
機体質量 : 1,600(1,650)[1,790(kg)]
●機体寸法(輸送時)
全長 : 3,845(mm)
全高 : 2,250(2,370)[2,350(mm)]
全幅 : 1,300/1,500(mm)
最低地上高 : 165(mm)
●エンジン
区分 : クボタ水冷3気筒D1105-K3A
形式 :  D1105-E2-BH-12
総排気量 : 1.123(L)[1,123(cc)]
定格出力/回転数 : 14.0kW(19PS)/2,200(rpm)
●掘削性能
最大掘削高さ : 4,070(3,880)[3,655(mm)]
最大ダンプ高さ : 2,700(2,550)[2,320(mm)]
最大ダンプ高さ : 2,320(mm)
最大垂直掘削深さ : 1,900(mm)
最大掘削半径 : 4,140(mm)
オフセット量 右/左 : 590/620(mm)
最小フロント旋回半径(スイング時) : 1,690(1,850)[1,330[1.430](mm)][1,935[1,515](mm)]
最小後端旋回半径 : 710[760](mm)
最大掘削力 (爪元) : 18.4kN(1,880kgf)
●標準シュー
標準シュー形式 : ゴムクローラ
シュー幅 : 250(mm)
●走行部
クローラ全長 : 1,860(mm)
タンブラ中心距離 : 1,475(mm)
クローラ中心距離 : 1,050/1,250(mm)
走行速度(低速/高速) : 2.2/4.2(km/h)
登坂能力 : 30(°)[58(%)]
旋回速度 : 9.6(rpm)
●排土板
排土板(幅) : 1,300/1,500(mm)
排土板(高さ) : 292(mm)
リフト量(GL上/下) : 335/275(mm)
油圧ポンプ形式 : 可変ポンプ[2×23.0L/(min)]+ギア[12.8L/(min)]
旋回モータ形式 : オービットモータ
走行モータ形式 : ピストンモータ 2F
燃料タンク容量 : 28(L)
作動油量(全量) : 34(L)

クボタ・ミニバックホー(KH57-6)



KX-57-6の特徴

■コンセプト
ミニバックホウ   正確でスムーズな操作感。

  標準機の安定性と後方小旋回機の狭所作業性を併せ持つ
傾斜地などでのハードな作業に最適な林業モデル。

●伐採・集材・積み込み作業で頼りになるミニバックホー。


作業性

■サービスポート 2 系統(比例制御)標準装備
作業風景  グラップルの開閉・回転を同時に行うことができるので効率的で
ストレスのない作業が可能となりました。

 アタッチメント側に切替弁が不要なため、いろいろなアタッチメント
の装着ができるので幅広い作業に対応。また、比例制御のため
微操作性が向上し、繊細な作業が可能に。

■ワイドな作業範囲
 標準機の安定性を有効に活用できる 1,820mmのロングアームを装備
していますので、集材作業や積み込み作業に威力を発揮してくれます。


安全性

■卓越した安定性と狭所作業性
キャノピ  より安定性を高めるために、機体後部が290mm長く造られています。

 しかも、1,960mmと2mを切る車幅と相まって、狭い林道への進入や樹木
の間での作業も安心して進められます。

■ROPS/FOPS 対応4ポストキャノピ
 世界標準の安全基準のROPS/FOPSに対応した4ポストキャノピを
採用し、万一の転倒や不意の落下物からシートベルトを装着したオペレータを
保護して被害を最小限に抑えます。

 また、ディーラーオプションとしてフロントガードの装着が可能です。


操作性

■キャビン仕様
キャビン  KX-57-6には、キャビン仕様もご用意しており、強力なエアコンを完備し、
季節に関係なく快適に作業ができます。

■早く⇔ゆっくりと、強く⇔ソフトにアタッチメントを自在に操作
 アタッチメントは、手元比例制御スイッチの押し込み量に応じて自在にスピード
のコントロールができ、サービスポート流量設定と組み合わせることで、あらゆる
場面で最適なスピード・力で操作を行えます。

 また、大切な商品である木材もソフトに安全に取り扱うことができます。


スペック(主要諸元)

■クボタ・ミニバックホー(KH-57-6)
●機械質量 : 5,470[5,560](kg)

●機体寸法(輸送時)
全長 : 5,520(mm)
全高 : 2,550(mm)
全幅 : 1,960(mm)
最低地上高 : 310(mm)

●エンジン
区分 : クボタ4気筒水冷立型V2607-DI
型式 : V2607-DI-EDM ET06
総排気量 : 2,615(L)[2,615(cc)]
定格出力/回転数 : 35.5(kw)[48.3(ps)]/2,200(rpm)

●掘削性能
最大掘削高さ : 5,820(mm)
最大ダンプ高さ : 4,160(mm)
最大掘削深さ  3,890 (mm)
最大垂直掘削深さ : 3,070(mm)
最大掘削半径 : 6,260(mm)
オフセット量(右 / 左) : 750/550 (mm)
最小フロント旋回半径(スイング時) : 2,420[2,010](mm)

●標準シュー
標準シュー形式 : 鉄クローラ
シュー幅 : 400(mm)

●走行部
クローラ全長 : 2,500(mm)
タンブラ中心距離 : 1,990(mm)
クローラ中心距離 : 1,560(mm)
走行速度(1速 /2速) : 2.7/4.6(km/h)
登坂能力 : 30(°)

●旋回速度 : 9.2(rpm)

●排土板
排土板幅 : 1,960(mm)
排土板高さ : 410(mm)
リフト量 : 440/410(mm)

●サービスポート流量・AUX1/AUX2 : 75/37(L/min)

●接地圧 : 31.5[32.0](kPa)

●燃料タンク容量 : 75(L)

| NEXT>>

検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。