スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クボタ・ミニバックホー(U-30-6)



U-30-6の特徴

■コンセプト
型番  使いやすさをさらにグレードアップ。

 優れた完成度と圧倒的な信頼を誇るクボタミニバックホー
「U-30-6」。

●安全、快適、シンプル操作を高次元で。


作業性

■H・M・S 油圧システム
油圧システムの説明  ブーム、アーム、旋回にそれぞれ独立したポンプを使用する3ポンプ
システムを採用し、制御範囲の広いコントロールバルブ、可変容量
ポンプを搭載しています。

 また、滑らかに素早く、力強い作業で、ハードな要求にも高次元で
期待にお応えします。

■アームかき込み制限
 アタッチメントに応じて、アームのかき込み位置を2モードに
切り替え可能です。

 アームのかき込み量を自動制限し、ブレーカ装着時もブームの破損を
防ぎます。

 さらに、ブレーカモードでの最大かき込み位置は任意設定
できるので、お手持ちのアタッチメントに応じた設定が
自在に変更できます。

 また、手元の切り替えボタンで簡単に設定でき、 現場でバケットから
ブレーカに変更した際も素早く対応することが可能です。



快適性

■快適な作業空間
広々とした運転席  従来よりもひと回り大きくサイズアップしたキャブは、居住性が
大幅に向上しています。

 ドアサイズを大きくしたゆったり設計の乗降スペースは、乗り降りが
よりスムーズになり、操作中の足元の視界も広範囲になりました。

 また、明るく快適な空間がオペレータのストレス軽減に貢献
してくれます。


安全性

■ガスアシスト付リンク式フロントガラス
運転席に乗車する作業員  キャビンの前面にはリンク式フロントガラスを採用しています。

 また、ガス式シリンダーのアシストにより、開閉はいたって
スムーズです。

 さらに、オープン時には外部の音や指示が聞こえやすく、安全性を
確保することができます。


信頼性

■2柱TOPS/OPG(トップガード レベルI)対応キャノピ+シートベルト
運転席とシートベルト  オペレータの安全性を追求した2本支柱のTOPS/OPG対応
キャノピを採用したため、視界を十分確保でき、広い空間は
快適な居住性を実現しています。

 さらに、乗降スペースもゆったり設計で、乗り降りも容易です。

 また、現場での不意の落下物などもガードすることができ、
シートベルトも完備しています。


スペック(主要諸元)

■クボタ・ミニバックホー(U-30-6)
●仕様
型式 : U-30-6
バケット容量 新JIS山積 : 0.09(m3)
標準バケット幅(サイドカッタ含む/含まず) : 530/480(mm)
機械質量 : 2,990[3,180(kg)]
機体質量 : 2,270[2,460(kg)]
●機体寸法(輸送時)
全長 : 4,530(mm)
全高 : 2,650(mm)
全幅 : 1,550(mm)
最低地上高 : 290(mm)
●エンジン
エンジン区分 : クボタ水冷3気筒立型D1703-IDI
形式 : D1703-M-E3-BH-8
総排気量 : 1,647(cc)
定格出力/回転数 : 18.9kW(25.7PS)/2,200(rpm)
●掘削性能
最大掘削高さ : 4,570[4,250(mm)]
最大ダンプ高さ : 3,145[2,865(mm)]
最大掘削深さ : 2,820(mm)
最大垂直掘削深さ : 2,290(mm)
最大掘削半径 : 4,905(mm)
オフセット量 右/左 : 600/600(mm)
最小フロント旋回半径(スイング時) : 2,095[1,690(mm)]
最小後端旋回半径 : 790(mm)
最大掘削力 (爪元) : 30.0kN
●標準シュー
標準シュー形式 : ゴムクローラ
シュー幅 : 300(mm)
●走行部
クローラ全長 : 2,100(mm)
タンブラ中心距離 : 1,665(mm)
クローラ中心距離 : 1,250(mm)
走行速度(低速/高速) : 3.1/4.6(km/h)
登坂能力 : 30(°)
旋回速度 : 8.8(rpm)
●排土板
排土板(幅) : 1,550(mm)
排土板(高さ) : 343(mm)
リフト量(GL上/下) : 365/375(mm)
油圧ポンプ形式 : 可変ポンプ[2×40.7L/(min)]+ギア[20.9L/(min)]
旋回モータ形式 : ピストンモータ
走行モータ形式 : ピストンモータ 2F
燃料タンク容量 : 46(L)
作動油量(全量/タンク内) : 52/27(L)
スポンサーサイト

クボタ・ミニバックホー(U-25-3S)



U-25-3Sの特徴

■コンセプト
エンジン  クボタの新実力。

 エンジンから進化したミニバックホー「U-25-3S」。

●新エンジン搭載のZEPHシリーズ。


作業性

■パワフルな掘削力と4連動作のNEW-H・M・S 油圧システム
作業の図  ブーム、アーム、旋回にそれぞれ独立したポンプを使用
しています。

 3ポンプシステムを採用し、制御範囲の広いコントロールバルブ、
可変容量ポンプを搭載しています。

 滑らかに素早く、力強い作業で、ハードな要求にも高次元で期待に
応えます。

■余裕あふれる基本性能
 2.5tクラスながら3tクラスに迫る掘削性、吊り上げ力、
安定性を発揮します。

 クラスを超えた余裕の作業能力で効率アップに貢献してくれます。


安全性

■安全レバー&エンジンニュートラルスタート
操縦席  安全レバーをロックすることで不意の誤操作による作業機、旋回、
走行の作動を防ぎます。

 また、レバーがロック状態でなければエンジンが始動しない仕組みと
なっています。

■旋回ネガティブブレーキ
 エンジン停止後、自動的に旋回モータにブレーキがかかる安心の
システムです。

 輸送時に使用していた旋回ロックピンも不要となっています。


快適性

■ゆとり実感!快適オペレーション
キャノピ  足元スペースをワイドに確保し、ゆったりとなめらかな操作を
サポートしてくれます。

 大型機並みの操作フィーリングで、ストレスのない操作を実現
します。

■走行直進回路搭載
 走行時にフロント操作をしても、蛇行や速度変化がなく、安定した
直進走行を可能としています。


スペック(主要諸元)

■クボタ・ミニバックホー(U-25-3S)
●仕様
型式 : U-25-3S
バケット容量 新JIS山積 : 0.080(m3)
標準バケット幅(サイドカッタ含む/含まず) : 500/450(mm)
機械質量 : 2,430(2,480)[2,550(kg)]
機体質量 : 1,950(2,000)[2,070(kg)]
●機体寸法(輸送時)
全長 : 4,100(mm)
全高 : 2,300(2,420)[2,400(mm)]
全幅 : 1,500(mm)
最低地上高 : 300(mm)
●エンジン
区分 : クボタ水冷3気筒D1105-K3A
形式 : D1105-E2-BH-13
総排気量 : 1.123(L)[1,123(cc)]
定格出力/回転数 : 15.5kW(21PS)/2,400(rpm)
●掘削性能
最大掘削高さ : 4,400(4,440)[4,165(mm)]
最大ダンプ高さ : 3,020(3,020)[2,795(mm)]
最大掘削深さ : 2,550(mm)
最大垂直掘削深さ : 2,300(mm)
最大掘削半径 : 4,510(mm)
オフセット量 右/左 : 590/620(mm)
最小フロント旋回半径(スイング時) : 1,790(1,790)[1,420[1,430](mm)][1,935[1,515](mm)]
最小後端旋回半径 : 760[760](mm)
最大掘削力 (爪元) : 21.6kN(2,200kgf)
●標準シュー
標準シュー形式 : ゴムクローラ
シュー幅 : 300(mm)
●走行部
クローラ全長 : 2,000(mm)
タンブラ中心距離 : 1,560(mm)
クローラ中心距離 : 1,200(mm)
走行速度(低速/高速) : 2.5/4.5(km/h)
登坂能力 : 30(°)[58(%)]
旋回速度 : 9.8(rpm)
●排土板
排土板(幅) : 1,500(mm)
排土板(高さ) : 300(mm)
リフト量(GL上/下) : 360/320(mm)
油圧ポンプ形式 : 可変ポンプ[2×28.8L/(min)]+ギア[19.2L/(min)]
旋回モータ形式 : オービットモータ
走行モータ形式 : ピストンモータ 2F
燃料タンク容量 : 28(L)
作動油量(全量) : 34(L)

クボタ・ミニバックホー(U-20-3S)



U-20-3Sの特徴

■コンセプト
エンジン  クボタの新実力。

 その先のクリーンへ、エンジンから進化した
ミニバックホー「U-20-3S」。

●新世代排ガス対応エンジン。


作業性

■余裕あふれる基本性能
作業員とU-20-3S  2.5tクラスながら3tクラスに迫る掘削性、吊り上げ力、安定性
を発揮します。

 また、クラスを超えた余裕の作業能力で効率アップに繋がります。

■機敏かつスムーズな作業性
 常に油圧配分の最適化を図ることでスピーディなフロント動作を
実現しました。

 さらに、コンビネーション作業も極めてスムーズに行うことが
可能です。



安全性

■世界標準の4ポストROPS/FOPSキャノピ
キャノピ  オペレータの安全性を追求した4本支柱のROPS/FOPS
キャノピを実用化しました。

 ワイドな前方支柱で視界を十分確保でき、広い空間はゆったりとした
居住性を実現し、乗降スペースもゆったり設計で支柱が手すりとして
使えて乗り降りも容易です。

 また、現場での不意の落下物などもガードでき、シートベルトも
完備しています。

■旋回ネガティブブレーキ
 エンジン停止後、自動的に旋回モータにブレーキがかかる安心の
システムです。

 また、輸送時に使用していた旋回ロックピンも不要となります。


機能性

■ワンタッチ簡単操作デジタルメーターパネル
メーターパネル  表示切替スイッチのワンタッチ操作で液晶画面に時間、アワメータ、
エンジン回転数を表示します。

 液晶画面のエラーコード表示と警告ランプ点灯により、
オーバーヒート、油圧系統の異常、充電系の異常等を
即座にオペレーターに報告します。

 また、シンプル設計、容易なアクセス、読み取り易いインジケータ
によりオペレーターは常に機械の状態を把握することが出来ます。

■オリジナル盗難防止装置「SSキー」を標準装備
 「SSキー」は、キーに埋め込まれた IC チップのキー情報を本体が
確認することで、はじめてエンジンが始動するハイテクキーです。

 また、キーの形状が同じでも、別のキーでは始動が行えません。

 さらに、電気系統、油圧系統、燃料系統の3つをロックするので
安心出来ます。


スペック(主要諸元)

■クボタ・ミニバックホー(U-20-3S)
●仕様
型式 : U-20-3S 可変脚
バケット容量 新JIS山積 : 0.066(m3)
標準バケット幅(サイドカッタ含む/含まず) : 450/400(mm)
機械質量 : 2,030(2,080)[2,220(kg)]
機体質量 : 1,600(1,650)[1,790(kg)]
●機体寸法(輸送時)
全長 : 3,845(mm)
全高 : 2,250(2,370)[2,350(mm)]
全幅 : 1,300/1,500(mm)
最低地上高 : 165(mm)
●エンジン
区分 : クボタ水冷3気筒D1105-K3A
形式 :  D1105-E2-BH-12
総排気量 : 1.123(L)[1,123(cc)]
定格出力/回転数 : 14.0kW(19PS)/2,200(rpm)
●掘削性能
最大掘削高さ : 4,070(3,880)[3,655(mm)]
最大ダンプ高さ : 2,700(2,550)[2,320(mm)]
最大ダンプ高さ : 2,320(mm)
最大垂直掘削深さ : 1,900(mm)
最大掘削半径 : 4,140(mm)
オフセット量 右/左 : 590/620(mm)
最小フロント旋回半径(スイング時) : 1,690(1,850)[1,330[1.430](mm)][1,935[1,515](mm)]
最小後端旋回半径 : 710[760](mm)
最大掘削力 (爪元) : 18.4kN(1,880kgf)
●標準シュー
標準シュー形式 : ゴムクローラ
シュー幅 : 250(mm)
●走行部
クローラ全長 : 1,860(mm)
タンブラ中心距離 : 1,475(mm)
クローラ中心距離 : 1,050/1,250(mm)
走行速度(低速/高速) : 2.2/4.2(km/h)
登坂能力 : 30(°)[58(%)]
旋回速度 : 9.6(rpm)
●排土板
排土板(幅) : 1,300/1,500(mm)
排土板(高さ) : 292(mm)
リフト量(GL上/下) : 335/275(mm)
油圧ポンプ形式 : 可変ポンプ[2×23.0L/(min)]+ギア[12.8L/(min)]
旋回モータ形式 : オービットモータ
走行モータ形式 : ピストンモータ 2F
燃料タンク容量 : 28(L)
作動油量(全量) : 34(L)

| NEXT>>

検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。