クボタ・ミニバックホー(KH57-6)



KX-57-6の特徴

■コンセプト
ミニバックホウ   正確でスムーズな操作感。

  標準機の安定性と後方小旋回機の狭所作業性を併せ持つ
傾斜地などでのハードな作業に最適な林業モデル。

●伐採・集材・積み込み作業で頼りになるミニバックホー。


作業性

■サービスポート 2 系統(比例制御)標準装備
作業風景  グラップルの開閉・回転を同時に行うことができるので効率的で
ストレスのない作業が可能となりました。

 アタッチメント側に切替弁が不要なため、いろいろなアタッチメント
の装着ができるので幅広い作業に対応。また、比例制御のため
微操作性が向上し、繊細な作業が可能に。

■ワイドな作業範囲
 標準機の安定性を有効に活用できる 1,820mmのロングアームを装備
していますので、集材作業や積み込み作業に威力を発揮してくれます。


安全性

■卓越した安定性と狭所作業性
キャノピ  より安定性を高めるために、機体後部が290mm長く造られています。

 しかも、1,960mmと2mを切る車幅と相まって、狭い林道への進入や樹木
の間での作業も安心して進められます。

■ROPS/FOPS 対応4ポストキャノピ
 世界標準の安全基準のROPS/FOPSに対応した4ポストキャノピを
採用し、万一の転倒や不意の落下物からシートベルトを装着したオペレータを
保護して被害を最小限に抑えます。

 また、ディーラーオプションとしてフロントガードの装着が可能です。


操作性

■キャビン仕様
キャビン  KX-57-6には、キャビン仕様もご用意しており、強力なエアコンを完備し、
季節に関係なく快適に作業ができます。

■早く⇔ゆっくりと、強く⇔ソフトにアタッチメントを自在に操作
 アタッチメントは、手元比例制御スイッチの押し込み量に応じて自在にスピード
のコントロールができ、サービスポート流量設定と組み合わせることで、あらゆる
場面で最適なスピード・力で操作を行えます。

 また、大切な商品である木材もソフトに安全に取り扱うことができます。


スペック(主要諸元)

■クボタ・ミニバックホー(KH-57-6)
●機械質量 : 5,470[5,560](kg)

●機体寸法(輸送時)
全長 : 5,520(mm)
全高 : 2,550(mm)
全幅 : 1,960(mm)
最低地上高 : 310(mm)

●エンジン
区分 : クボタ4気筒水冷立型V2607-DI
型式 : V2607-DI-EDM ET06
総排気量 : 2,615(L)[2,615(cc)]
定格出力/回転数 : 35.5(kw)[48.3(ps)]/2,200(rpm)

●掘削性能
最大掘削高さ : 5,820(mm)
最大ダンプ高さ : 4,160(mm)
最大掘削深さ  3,890 (mm)
最大垂直掘削深さ : 3,070(mm)
最大掘削半径 : 6,260(mm)
オフセット量(右 / 左) : 750/550 (mm)
最小フロント旋回半径(スイング時) : 2,420[2,010](mm)

●標準シュー
標準シュー形式 : 鉄クローラ
シュー幅 : 400(mm)

●走行部
クローラ全長 : 2,500(mm)
タンブラ中心距離 : 1,990(mm)
クローラ中心距離 : 1,560(mm)
走行速度(1速 /2速) : 2.7/4.6(km/h)
登坂能力 : 30(°)

●旋回速度 : 9.2(rpm)

●排土板
排土板幅 : 1,960(mm)
排土板高さ : 410(mm)
リフト量 : 440/410(mm)

●サービスポート流量・AUX1/AUX2 : 75/37(L/min)

●接地圧 : 31.5[32.0](kPa)

●燃料タンク容量 : 75(L)

クボタ・ミニバックホー(U-17)



U-17の特徴

■コンセプト
ロゴ  際立つ、先進。

 国土交通省排ガス第3次基準値適合エンジンを搭載した、
クボタミニバックホー「U-17」。

●呼応する、能力。
●揺るぎない、信頼。


作業性

■クラス最高を誇る作業性能
作業性能の図  1.5 tクラスでは最高水準の作業性能を実現しています。

 そのため、あらゆる現場のニーズに余裕の掘削力で応えます。

■外ツバ式ローラーを搭載し、ショートピッチゴムクローラを採用
 横方向の安定性が向上しました。

 さらに、ショートピッチゴムクローラを採用し、走行時の乗り心地が
良くなり、より安全で快適な作業をサポートします。

■ピン式可変ドーザ
 クローラ幅に応じてドーザ幅も可変式を採用しました。

 しかも伸縮はピンの差し替えのみで簡単に行うことが可能です。

 また、ドーザアームを45mm延長し、手前作業性が上がっています。


機能性

■横置き操作レバー
レバーとシート  足元スペースをワイドに確保し、横置きとした操作レバーにより、
ゆったりと楽な姿勢での操作をサポートします。

 また、レバースタンドはね上げ時の手すりとの間隔も広いので、
乗り降りも簡単です。

■デラックスシート
 座り心地がよくホールド性に富むシートを採用しました。

 優れた安定感で快適操作をバックアップします。


整備性

■工具なしで簡単に開閉できる、フルオープンボンネット
ボンネット  後部と左サイドのボンネットが工具なしで大きく開くので、
エンジン周りや燃料系の日常点検・整備が手軽に行えます。

 本格的な整備の際は、わずか数分で後部と左サイドのボンネットの
取り外しができ、内部の点検・整備がスピーディかつ的確にできます。


スペック(主要諸元)

■クボタ・ミニバックホー(U-17)
●主な仕様
型式 : U-17
バケット容量(新JIS山積) : 0.04(m3)
標準バケット幅(サイドカッタ含む/含まず) : 450/400(mm)
機械質量 : 1,620[1,650](kg)
機体質量 : 1,360[1,390](kg)
機体寸法(輸送時) 全長 : 3,545(mm)
機体寸法(輸送時) 全高 : 2,250[2,340](mm)
機体寸法(輸送時) 全幅 : 990/1,240(mm)
機体寸法(輸送時) 最低地上高 : 150(mm)
エンジン 区分 : クボタ水冷3気筒D902-K3A
エンジン 形式 : D902-E3-BH-1
エンジン 総排気量 : 0.898[898](L[cc])
エンジン 定格出力(16PS)/回転数 : 11.8/2300(kW/rpm)
掘削性能 最大掘削高さ : 3,540(mm)
掘削性能 最大ダンプ高さ : 2,440(mm)
掘削性能 最大掘削深さ : 2,310(mm)
掘削性能 最大垂直掘削深さ : 1,910(mm)
掘削性能 最大掘削半径 : 3,900(mm)
掘削性能 オフセット量(右/左) : 510/385(mm)
掘削性能 最小フロント旋回半径(スイング時) : 1,440[1,210](mm)
掘削性能 最小後端旋回半径 : 620(mm)
掘削性能 最大掘削力(爪元) : 15.2[1550](KN[kgf])
標準シュー 標準シュー形式 : ゴムクローラ
標準シュー シュー幅 : 230(mm)
走行部 クローラ全長 : 1,585(mm)
走行部 タンブラ中心距離 : 1,230(mm)
走行部 クローラ中心距離 : 760/1010(mm)
走行部 走行速度(低速/高速) : 2.1/4.1(km/h)
走行部 登坂能力 : 30[58](°[%])
旋回速度 : 9.1(rpm)
排土板 排土板(幅) : 990/1,240(mm)
排土板 排土板(高さ) : 265(mm)
排土板 リフト量(GL上/下) : 280/190(mm)
油圧ポンプ形式 : 可変ポンプ(2×17.3L/min)+ギアポンプ(10.4L/min)+PV用ギアポンプ(6.2L/min)
旋回モータ形式 : オービットモータ
走行モータ形式 : ピストンモータ:2F
燃料タンク容量 : 19(L)
作動油量(全量/タンク内) : 21/13(L)

クボタ ホイールローダ

クボタ ホイールローダ
ホイールローダ

 ZEPHシリーズ 更なる進化の数々

盗難防止機能[アンチセフトキー]

ATキーに埋め込まれたICチップのキーナンバーを本体が認識することで、はじめてエンジンが始動。
登録済みキー以外 でエンジンを始動することはできないので機体を盗難からがっちりガード。エンジン始動に加えて、ボンネット、燃料タンク、 キャブの開閉も1本のキーで行える、ワンキーシステムです。

ホイールローダ


ホイールローダ 新世代排ガス対応エンジン



高出力、高トルク、クリーン排気。新世代排ガス対応エンジンは
グローバルモデルとミッドサイズがオフロード法に、コンパクトが
国土交通省排ガス第3次基準値に適合する低エミッション性能を実現。

さらに米国EPA(環境庁)Int.Tier4排ガス規制、欧州EU Stage IIIA排ガス規制をも 高い水準でクリアする環境に優しく、低振動・低騒音性を併せ持つエンジンです。

エンジンを鋳造段階から製作する数少ないメーカーであるクボタ。
その約一世紀にもわたる 経験と技術、そして小型産業用ディーゼルエンジン(100馬力以下)における 世界トップクラスシェアの実績が凝縮した新エンジンがこれからの現場作業をパワフルに支えます。



 パフォーマンス 抜きんでる力量

優れた安定性でスムーズな走行を実現

理想的な前後バランスを追求したロングホイールベースと、横方向のバランスに優れた
リアフレームオシレーションを採用。障害物に乗り上げても安定した走行を確保し、オペレータの
疲労を軽減します。


低速ホールド付フルレンジ自動変速のNEW-LSTシステム

アクセル操作のみで、0~15km/h間で自在に速度調節が可能。しかも、最大牽引力が
必要な場合には自動的にスピードダウンし、牽引力をアップします。
また、低速ホールドスイッチをONにすると、フルアクセルでも速度は約5km/hに制御。
狭い現 場や不整地などで速度を抑えたい場合に便利です。



 オペレーション 冴えわたる小技

ホイールキャブ 電気式バケットレベラを標準装備
バケットを地上に降ろした時、自動的にバケットが
水平になるので、オペレータのスキルを問わず
バケットの位置合わせがスムーズに行えます。

ペダル操作は乗用車感覚
ペダル類は踏み込みやすいデザイン
および配置を追求。
すっきりとした足下回りは清掃も簡単です。
ホイールローダ



 安全性 揺るぎない信頼

ホイールローダ ROPS/FOPSキャブ仕様(オプション)

安全フレーム内装型のROPS/FOPSキャブが
オペレータをがっちりガード。
ワイドな前面ガラスは優れた視界性で
安全作業をサポートします。


 スペック

R430Z

基本情報
車両形式:小型特殊自動車
機械質量:2.460kg
バケット容量:0.4m3
常用荷重:6.37kN


エンジン
型式:クボタV1305-K3A
形式:水冷3気筒 立形ディーゼル(N-TVCS)
定格出力:22.4kW(30.5PS)
総排気量:1.647L

機体寸法
全長:4.035㎜
全幅:1.580/1.520㎜
全高:1.845(2.510)mm
最低地上高:280㎜
軸距:1.775㎜
輪距:1.180㎜

バケット部
ダンピングクリアランス:2.265㎜
ダンピングリーチ:695㎜
掘削深さ:170㎜
後傾角度/前傾角度:50/45°
最大掘起力:34.8kN(3.550kgf)
上昇時間/下降時間:5.4/3.0秒
チルト時間/ダンプ時間:0.9/1.1秒

旋回性能
最少旋回半径(車体最外):3.630㎜
最少旋回半径(最外輪中心):3.085㎜

走行
駆動方式:LSD
タイヤ:12.5/70-16-6PR
走行速度:0~15.0㎞
登坂能力:30°
かじとり装置:パワーステアリング
主ブレーキ:湿式ディスクブレーキ
駐車ブレーキ:ネガティブブレーキ

その他
最大牽引力:23.5kN(2.400kgf)
燃料タンク:54L







スポンサーサイト
中古ホイールローダーの買取なら - www.truckjapan.com
【全国無料査定】ホイールローダーの買取ならトラックジャパン
中古ホイールローダー買取

| NEXT>>

中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。