スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日立建機・ホイールクレーン(RK250-7)



RK250-7の特徴

■コンセプト
ロゴ  その先へ。

 驚きはいつもコベルコから「RK250-7」。

●滑らかで力強い走行性能と画期的なコンパクト化を実現。
●スリムで剛性の高いボディで安定したつり上げ能力を確保。


作業性

■高いクレーン能力、作業安定性を確保
クレーンの図  高張力鋼板の採用や断面形状の工夫によって強度を保ちつつ、
徹底的に軽量化したブームと、シンプルな構造ですぐれた剛性を
もつ新型ボックスフレームを開発しました。

 そのため、スリムなボディにもかかわらず、全周均一な作業安定性を
実現し、つり荷旋回や重作業も、余裕をもって操作可能です。

■リンク+油圧式クレーン操作
 操作レバーの動きをリンクでパイロットバルブに伝え、
パイロットバルブの油圧力でメインコントロールバルブを
操作する方式になっています。

 リンク式の確かな手応えと油圧式の軽い操作感覚、両方のメリットを
採り入れ、長時間のクレーン作業も正確に軽快に進められます。

■自動フックイン機構
 ワイヤロープを巻き上げるだけでフックが自動的に張出、格納できる
フックイン機構です。

 これにより、作業姿勢、走行姿勢の変更が運転席から降りることなく
用意に行えます。


安全性

■強力なHSTブレーキ
HSTブレーキ  大容量フットブレーキに加えて、補助ブレーキとして
HSTブレーキが作動します。

 そのため、強力で確実な制動力を発揮しますから、長い下り坂も
安心して運転でき、フットブレーキへの負荷が減ります。

 さらに、HSTブレーキの効きは、レバーで4段階に設定でき、
万一、必要なHSTブレーキの設定がなされていない場合には、
アラームで注意を警告します。

■全輪制動パーキングブレーキ
 パーキングブレーキは、フットブレーキから独立したエアラインで、
4輪を個々に制御する全輪制動タイプです。

 これにより、タイヤ歯止めとの併用で、傾斜地でも安心できます。


快適性

■ビスカスマウントキャブ
ビスカスマウントキャブ  封入されたシリコンオイルで走行時の振動を吸収する
ビスカスマウントキャブです。

 これにより、振動減衰効果が高く、乗り心地を良くします。


スペック(主要諸元)

■コベルコ・ホイールクレーン(RK250-7)
●主な仕様
本体型式 : RK250-7
最大定格総荷重 主ブーム(7本掛け) : 25,000x3.5(kgxm)
最大定格総荷重 ジブ(1本掛け) : 4,000(kg)
最大定格総荷重 補助シーブ(1本掛け) : 4,000(kg)
主ブーム長さ : 7.35~30.62(m)
ジブ長さ : 5.8(m)
フック最大地上揚程(主フック/ジブフック) :  31.5/43.2(m)
最大作業半径(ブーム/ジブ) :  28.2/33.6(m)
巻上ロープ速度(主巻/補巻) : 122[4層目]/107[2層目](m/min)
ブーム伸長速度 : 100/23.27(sec/m)
ブーム上げ速度 : 49.6/-8~82(sec/度)
後端旋回半径 : 2,995(mm)
旋回速度 : 1,9[1.9](min-1[rpm])
アウトリガ張出幅 H型 : 6.3/5.9/5.1/3.8/2.12(m)
アウトリガ張出幅 X型 : 6.3/5.9/5.1/3.8/2.98(m)
ワイヤロープ 主巻 : IWRC 6×Fi(29)C/O難撚性 φ16×170(mmxm)
ワイヤロープ 補巻 : IWRC 6×Ws(26)C/O難撚性 φ16×90(mmxm)
最高走行速度 : 49(km/h)
最小回転半径(2輪操向/4輪操向) : 8.5/4.8(m)
エンジン 名称 : 日野JO8E-TM
エンジン 定格出力 : 209/2,100[284/2,100](kW/min-1[PS/rpm])
エンジン 最大トルク : 998/1,600[102/1,600](N・m/min-1[kg・m/rpm])
車輌総重量 : 25,995(kg)
スポンサーサイト

日立建機・ホイールローダ(ZW220-5B)



ZW220-5Bの特徴

■コンセプト
ロゴ  誰が運転しても低燃費で、思いのままに運転できる
ホイールローダ「ZW220-5B」。

●燃料消費量10%低減


作業性

■リフトアームオートレベラシステム(リフトアーム上げ時)
リフトアームの図  リフトアーム上げの高さをあらかじめ設定しておくことで、
一定の高さでリフトアームがストップし、ダンプ積込み作業の
効率が上がります。

■リフトアームオートレベラシステム(リフトアーム下げ時)
 リフトアーム下げの高さをあらかじめ設定しておくことで、
運搬・掘削姿勢が楽にとれ、作業の効率が上がります。

 停止時は、「リフトアームソフトストップ機構」が働き、
静かに停止します。

■変速遅延モード
 狭い場所でバックする際に、シフトアップを遅らせスピードの
出し過ぎを防ぎます。

 また、変速遅延モード機能のON/OFFはマルチモニタで
設定可能です。


燃費性

■ECOマークインジケータ
ECOマーク  燃費効率の良い運転をすると、モニタ上に
「ECOマーク」が点灯し、省エネ運転を
わかりやすくサポートしてくれます。

 そのため、エコを意識した運転を心掛けることができます。

■アクティブエンジンコントロールシステム
 燃料消費量10%低減を決定づける技術のひとつ、
それが新開発の「アクティブエンジンコントロールシステム」です。

 ホイールローダの各所に備え付けたセンサによって、
機械の動きを瞬時に判断し、エンジン回転数を制御します。

 これにより、無駄のない理想的な操作をアシストし、
燃料消費量低減を実現するとともに、
スムーズで上質な操作が行えるようになりました。


メンテナンス性

■自動逆転クーリングファン
クーリングファン  30分毎にクーリングファンを逆回転させ、
ラジエータについたホコリなどを吹き飛ばし、
ラジエータの汚れを軽減させクーリング性能を保持します。

 上面に跳ね上るカバーを採用し、広いスペースにより
エアブローによる清掃が簡単にできます。

■優れたメンテナンスアクセス
 上面に跳ね上がるエンジンカバーを採用し、
広いスペースでメンテナンス作業が行えます。

 フィルタ類は集中配置され、地上から点検・交換しやすい位置に
配置されています。


スペック(主要諸元)

■日立建機・ホイールローダ(ZW220-5B)
●仕様
型式 : ZW220-5B
車検届出情報 車名及び型式 : 日立UDS-H72
車検届出情報 原動機の名称及び型式 : カミンズB67
エンジン 名称 : カミンズQSB6.7
エンジン 最大出力(グロス) : 149/1,900[203/1,900](kW/min-1[PS/rpm])
エンジン 最大出力(ネット:JIS D 0006-1) : 145/1,900[197/1,900](kW/min-1[PS/rpm])
エンジン 最大トルク(ネット:JIS D 0006-1) : 929/1,400[95/1,400](N・m/min-1[kg・m/rpm])
エンジン 総行程容積(総排気量) : 6.69[6,690](L[cc])
最高走行速度 前進/後進 : 36.0/26.2(km/h)
速度段数 前進/後進 : 5/3
最大けん引力 : 153[15,600](kN[kgf])
最大登坂能力 : 46.6[25](%[度])
燃料タンク容量(軽油) : 255(L)
タイヤサイズ(チューブレス) : 23.5-25-16PR(L3)

日立建機・ホイールローダ(ZW370-5B)



ZW370-5Bの特徴

■コンセプト
ロゴ  オーナーもオペレータも満足できる経済性と走りの良さ。

 低燃費で、思いのままに運転できる
ホイールローダ「ZW370-5B」。

●燃料消費量18%低減
●思いのままの運転をサポート


作業性

■リフトアームソフトストップ機構
リフトアームソフトストップ機構  パイロット回路の流量制御弁により、リフトアーム下げを
ストップする際のショックを減らします。

 そのため、揺れが少なくなることで、
オペレータの疲労軽減にもつながります。

■現場に応じた作業モードの選択が可能
 通常の掘削作業を対象としたスタンダードモードに加え、
重掘削に適したパワーモードを備えています。

 パワーモードでは、大きなけん引力を発揮し、
原石などの積込みも簡単にできます。

■新パラレルタンデム機能
 リフトアームとバケットを同時に動かす複合動作がスムーズにでき、
掘削作業効率を上げます。

 リフトアームが設定した高さになると、
バケット優先になりリフトアームの上昇がストップし、
ダンプ手前に荷こぼれするのを防止します。


安全性

■バックモニタを標準装備
バックモニタ  車体後部の映像をマルチモニタで確認が可能です。

 また、カウンタウエイト真下まで見える映像は、
目視と合せて安全確認の補助となります。

■安全性の高いキャブ
 万が一の事故からオペレータを保護するため、
キャブにはISO規格に適合したROPSとFOPSの保護構造を
導入しています。


操作性

■チルト&テレスコピック機能付きステアリング
ステアリング  ステアリングホイールは、角度を調整するチルト機能と、
ストロークを調整するテレスコピック機能を装備しています。

 そのため、好みの操作ポジションを柔軟に調節できます。

■ホップアップステアリングコラム
 ステアリングが乗り降りのときに邪魔にならないように
跳ね上がります。

 ペダルを踏むと、ステアリングが跳ね上がり、
ステアリングを引くと、設定された位置に戻るので、
より快適な乗降性をサポートしてくれます。


メンテナンス性

■優れたメンテナンスアクセス
作業員がメンテナンスの図  大きく開くエンジンカバーを採用し、広いスペースで
メンテナンス作業が行えます。

 また、フィルタ類は集中配置され、点検・交換しやすい位置に
配置されています。


スペック(主要諸元)

■日立建機・ホイルローダ(ZW370-5B)
●仕様
型式 : ZW370-5B
エンジン 名称 : いすゞ 6WG1
エンジン 最大出力(グロス) : 290/1,800[394/1,800](kW/min-1[PS/rpm])
エンジン 最大出力(ネット:JIS D 0006-1) : 289/1,800[393/1,800](kW/min-1[PS/rpm])
エンジン 最大トルク(ネット:JIS D 0006-1) : 1,931/1,200[197/1,200](N・m/min-1[kg・m/rpm])
エンジン 総行程容積(総排気量) : 15.68[15,680](L[cc])
最高走行速度 前進/後進 : 38.0/20.9(km/h)
速度段数 前進/後進 : 4/3
最大けん引力 : 274[27,950](kN[kgf])
最大登坂能力 : 57.7[30](%[度])
燃料タンク容量(軽油) : 438(L)
タイヤサイズ(チューブレス) : 29.5-25-22PR(L3)

| NEXT>>

検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。