スバル・サンバートラック(パネルバンハイルーフ・三方開ダンプ)

スバル・サンバートラック(パネルバンハイルーフ・三方開ダンプ)




パネルバン・ダンプの特徴


■コンセプト

スバル・サンバートラック  雨やホコリから荷物を守るパネルバンタイプと積み下ろしが
簡単な低床設計の三方開ダンプです。

パネルバンハイルーフ

●燃費 : 16.2~17.0(km/L)
●価格 : 936,500~1,085,510円
三方開ダンプ(土砂禁止)

●価格 : 1,151,500円
●燃費 : -


■パネルバン

●荷台寸法
リヤドア サイドドア

●標準装備
・エアコン
・パワーステアリング
・AM/FM電子チューナーオーディオ
・ハイマウントストップランプ


■三方開ダンプ(土砂禁止)

●荷台寸法
荷台寸法 床面地上高

●標準装備
・エアコン
・パワーステアリング
・AM/FM電子チューナーオーディオ
・デフロック




積載性能(三方開ダンプ)


■荷台性能

積載例  荷台は上まで隙間なく積める構造で空間に無駄がないので
積荷・運搬作業も効率良く使うことができます。
 また、鳥居の荷台への張り出しも少ないので荷物をきれいに
重ねて積載することが可能です。

●その他の装備
・りんごコンテナ : 48個
・みかんコンテナ : 54個
・ポリタンク(20L) : 40個

●積載例
積載例


■ロープフック

 アオリ11か所、荷台下6か所、鳥居4か所にそれぞれロープフックが
設置されているなど使い勝手が高められていて、仕事をより効率的に
こなすことが可能です。

ロープフック ロープフック ロープフック


■各種装備

●ワンタッチ式ゲートロック
頑丈で握りやすいのでアオリの開閉も簡単です。

●格納式リヤアオリチェーン
積荷にチェーンが干渉しない格納式です。

●歩み板対応リヤアオリ
歩み板をどの位置にも固定しやすい設計です。

●大型荷台昇降用ステップ(左右)
頑丈で握りやすいのでアオリの開閉も簡単です。

●平シートフック
荷台昇降用ステップ下部に平シートなどを固定できます。

●大型荷台作業灯
明るい21ワットが採用されていて夜間作業時に活躍します。




走行性能


■最小回転半径

 タイヤが大きく切れる設計と短いホイールベースによって
高い小回り性能が確保されています。
 3.7mという最小回転半径は狭い道でのUターンが簡単に行える
などの取り回しを可能としてます。

最小回転半径


■AWD

AWD  走行状況や路面状況に合わせて2WDとAWDの切替えができる
セレクティブAWDが搭載されていて、悪路走行時と通常走行時で
最適なモードを切り替えて走行することが可能です。


■デフロック

 ぬかるみからの脱出を助けるデフロックが採用されています。

デフロック


■オプション装備

●リヤ4枚リーフスプリング
リヤ4枚リーフスプリング
●13インチラジアルタイヤ
13インチラジアルタイヤ




快適性能


■室内空間

 ドライバーが気持ち良く過ごせる広びろ空間が演出されていて
キャビンが大きく確保されているので室内空間にゆとりがあるほか
乗り降りもスムーズに行えます。

●キャブ
キャブ
●乗降性
乗降性


■各種装備

 仕事の効率が上がる快適装備が多数搭載されています。

●パワーウィンドウ
●エアコン
●パワーステアリング
●アンサーバック機能つき電波式リモコンドアロック
●CDプレーヤー&AM/FM電子チューナー一体オーディオ
●AM/FM電子チューナー




安全・耐久性能



■セーフティ

 運転席SRSエアバッグやロードリミッターつき3点式ELRシートベルト
などの安全装備やボディ前後で衝突時の荷重を効果的に吸収する
高強度キャビンなどによって安全性が高められています。
 衝突安全ボディは国内安全基準(前面、後面)をクリア済み。

エアバッグ ボディ


■防錆性能

 優れた防錆性能を実現するカチオン電着塗装の実施範囲をボディ
だけではなく下回りも含めた車体全体に拡大されていて
錆に強いステンレス製マフラーが採用されたことと合わせて厳しい
環境下で使用する場合でも性能を発揮できるよう設計されています。

カチオン電着塗装




スペック(主要諸元)


■スバル・サンバートラック(三方開ダンプ)

●基本情報
機種 : スバル・EBD-S211J(三方開ダンプ)
トラック三方開 標準ルーフ
DOHC 5MT

●寸法(mm)
全長 : 3,395
全幅 : 1,475
全高 : 1,780
荷台長 : 1,880
荷台幅 : 1,410
荷台高 : 285
ホイールベース : 1,900
トレッド(前/後) : 1,295/1,300
最低地上高 : 160
荷台床面地上高 : 675

●重量(kg)
車両重量 : 860
最大積載量 : 350
車両総重量 : 1,320
乗車定員 : 2(人)

●エンジン
型式 : 3AT KF型 直列3気筒DOHC12バルブ
内径×行程 : 63.0×70.4(mm)
総排気量 : 658(cc)
圧縮比 : 10.8
最高出力(ネット) : 39(53)/7,000(kW(PS)/rpm))
最大トルク : 64(6.5)/4,000(N・m(kg・m/rpm))
燃料供給装置 : EGI(電子制御燃料噴射装置)
燃料タンク容量 : 38(L)
燃料種類 : 無鉛レギュラーガソリン

●性能
最小回転半径 : 3.7(m)
主要燃費向上対策 : 電子制御燃料噴射装置/電動パワーステアリング
ステアリング歯車形式 : ラック&ピニオン式
サスペンション(前) : マクファーソン・ストラット式コイルスプリング/車軸式リーフスプリング
サスペンション(後) : 車軸式リーフスプリング
タイヤ(前後) : 145R12-6PRLT
ブレーキ(前/後) : ディスク/リーディング・トレーリング
駐車ブレーキ形式 : 機械式後2輪制動

●ダンプ性能
ダンプ駆動方式 : 電動モーター
昇降時の荷台ゲート : 手動開閉
ダンプ操作方式 : スイッチボタン式
最大ダンプ角度 : 約49(°)
ダンプ作動所要時間 : 10~15(秒)
ダンプ時最大地上高 : 2,240(mm)




PR:パネルバン買取強化中!
リアダンプ買取強化中!
スポンサーサイト



スバル・サンバートラック(ハイルーフ)

スバル・サンバートラック(ハイルーフ)




ハイルーフの特徴


■コンセプト

サンバートラック(ハイルーフ)  隅々まで無駄なく積める荷台や広々としたキャビンを確保しつつ
力強い走りを実現しているのが特徴です。
 ハイルーフはゆとりのある室内高が魅力のモデルで
グランドキャブは広びろキャビンのこだわりモデルです。

●燃費 : 16.4~17.8(km/L)
●価格 : 805,750~1,044,750円


■ハイルーフ

●コックピット
コックピット

●標準装備
・エアコン
・パワーステアリング
・電波式リモコンドアロック
・集中ドアロック


■グランドキャブ

●荷台
荷台

●標準装備
・シートリクライニング&スライド
・シートバックスペース
・リヤオーバーヘッドシェルフ




積載性能


■荷台性能

 うえまできっちり積めるスクエア型の荷台は空間に無駄がないので
隅々まで効率良く使うことができます。
 鳥居の荷台への張り出しが少ないので荷物もきれいに重ねて積載
することが可能です。

●その他の装備
・りんごコンテナ : 48個
・みかんコンテナ : 54個
・ポリタンク(20L) : 40個

●積載例
積載例


■各種装備

●ワンタッチ式ゲートロック
頑丈で握りやすいのでアオリの
開閉も簡単です。
ワンタッチ式ゲートロック
●格納式リヤアオリチェーン
積荷にチェーンが干渉しない
格納式です。
格納式リヤアオリチェーン
●歩み板対応リヤアオリ
歩み板をどの位置にも固定
しやすい設計です。
歩み板対応リヤアオリ

●大型荷台昇降用ステップ(左右)
頑丈で握りやすいのでアオリの
開閉も簡単です。
大型荷台昇降用ステップ(左右)
●平シートフック
荷台昇降用ステップ下部に
平シートなどを固定できます。
平シートフック
●大型荷台作業灯
明るい21ワットが採用されていて
夜間作業時に活躍します。
大型荷台作業灯




走行性能


■エンジン

 660ccDOHCエンジンによって力強い動力性能と優れた燃費性能が
両立されています。

燃費(km/L)

●TB 2WD・MT : 18.2
●TB AWD・MT : 17.4
●TB 2WD・AT : 17.2
●TB AWD・AT : 16.4
エンジン性能

●最高出力 : 37kW(50PS)/5,700rpm
●最高トルク : 64N・m(6.5kg・m)/4,000rpm


■機動性

小回り性能  短いホイールベースとタイヤが大きく切れる設計で
抜群の取り回しの良さが特徴です。
 街中の狭い路地や田畑のあぜ道など狭い道でのUターンも
簡単に行えるなど優れた小回り性能が確保されています。


■AWD

 Hi-Loモード切替機構付セレクティブAWDが新たに採用されていて
坂道や悪路走行時により強いトルクを引き出せるLoモードと
市街地などでより省燃費性を重視した通常走行のHiモードを
切替えてすることができます。
(※Hi-Loモードの切替は停車中に限ります)

AWD


■走破性

 ぬかるみからの脱出を助けるデフロックが採用されています。
(※デフロックは1速と後退時のみ作動)
 走行状況や路面状況に合わせて2WDとAWDの切替えができる
セレクティブAWDが提供されています。

デフロック


■各種オプション装備

●リヤ4枚リーフスプリング
リヤ4枚リーフスプリング
●13インチラジアルタイヤ
13インチラジアルタイヤ




快適性能


■室内空間

 コンパクトなインパネの採用によって広びろとしたキャビンが
実現されているほかフルキャブ構造なので足もとも広く乗降性に
優れています。

室内空間


■収納スペース

 仕事道具の出し入れがしやすいようにプロ設計の収納スペースが
確保されていて、収納箇所も数多く設定されています。

収納スペース




スペック(主要諸元)


■スバル・サンバートラック(ハイルーフ)

●基本情報
機種 : スバル・EBD-S201J(ハイルーフ/グランドキャブ)
トラック三方開 ハイルーフ
DOHC 5MT

●寸法(mm)
全長 : 3,395
全幅 : 1,475
全高 : 1,930
荷台長 : 1,910
荷台幅 : 1,450
荷台高 : 1,270
ホイールベース : 1,900
トレッド(前/後) : 1,295/1,300
最低地上高 : 160
荷台床面地上高 : 655

●重量(kg)
車両重量 : 800
最大積載量 : 350
車両総重量 : 1,260
乗車定員 : 2(人)

●エンジン
型式 : 3AT KF型 直列3気筒DOHC12バルブ
内径×行程 : 63.0×70.4(mm)
総排気量 : 658(cc)
圧縮比 : 10.8
最高出力(ネット) : 39(53)/7,000(kW(PS)/rpm))
最大トルク : 64(6.5)/4,000(N・m(kg・m/rpm))
燃料供給装置 : EGI(電子制御燃料噴射装置)
燃料タンク容量 : 38(L)
燃料種類 : 無鉛レギュラーガソリン

●性能
最小回転半径 : 3.7(m)
燃料消費率 : 17.4(km/L)
主要燃費向上対策 : 電子制御燃料噴射装置/電動パワーステアリング
ステアリング歯車形式 : ラック&ピニオン式
サスペンション(前) : マクファーソン・ストラット式コイルスプリング/車軸式リーフスプリング
サスペンション(後) : 車軸式リーフスプリング
タイヤ(前後) : 145R12-6PRLT
ブレーキ(前/後) : ディスク/リーディング・トレーリング
駐車ブレーキ形式 : 機械式後2輪制動




PR:平ボディ買取強化中!

スバル・サンバートラック(TB・TC)

スバル・サンバートラック(TB・TC)




TB・TCの特徴


■コンセプト

サンバートラックTB  隅々まで無駄なく積める荷台や広々としたキャビンを確保しつつ
力強い走りを実現しているのが特徴です。
 TBは基本を抑えたベーシックモデルで、TCは快適装備が搭載された
充実のモデルです。

●積載性能
●走行・燃費性能
●快適性能
●安全・耐久性能


■TB

●内装
コックピット 座席

●標準装備
・AM/FM電子チューナーオーディオ
・運転席SRSエアバッグ
・乗降用グリップ(運転席&助手席)
・ショッピングフック
・サイドアンダーミラーつきドアミラー(助手席側)

●オプション装備
・エアコン
・パワーステアリング


■TC

●内装
コックピット 座席

●標準装備
・CDプレーヤー&AM/FM電子チューナー一体オーディオ
・運転席SRSエアバッグ
・大型乗降用グリップ(運転席&助手席)
・エアコン
・パワーステアリング
・電波式リモコンドアロック
・集中ドアロック
・パワーウィンドウ
・格納式リヤアオリチェーン
・大型荷台作業灯




積載性能


■荷台性能

スクエア荷台  クラストップの荷台の長さと無駄が完全に省かれた荷台スペースは
空間効率と使い勝手が徹底されていて、上まで隙間なく積むことが
可能です(スクエア荷台)。

●積載例
積載例


■荷台装備

 ロープフックはアオリ11か所に荷台下8か所と数多く設定
されているほか、トリイもロープフックつきで左右4か所に
設置されています。

アオリロープフック 荷台下ロープフック トリイロープフック

●その他の装備
・ワンタッチ式ゲートロック
・格納式リヤアオリチェーン
・歩み板対応リヤアオリ
・大型荷台昇降用ステップ(左右)
・平シートフック
・大型荷台作業灯




走行性能


■燃費性能

 積載が満載でも力強い動力性能を発揮するほか
低燃費なので経費削減も期待できます。

燃費性能


■機動性

 短いホイールベースとタイヤが大きく切れる設計なので
抜群の取り回しの良さが実現されていて、街中の狭い路地や
田畑のあぜ道などでの走破性が高められています。


■AWD

 Hi-Loモード切替機構付セレクティブAWDが新たに採用されていて
坂道や悪路走行時により強いトルクを引き出せるLoモードと
市街地などでより省燃費性を重視した通常走行のHiモードを
切替えてすることができます。
(※Hi-Loモードの切替は停車中に限ります)

AWD


■走破性

 ぬかるみからの脱出を助けるデフロックが採用されています。
(※デフロックは1速と後退時のみ作動)
 走行状況や路面状況に合わせて2WDとAWDの切替えができる
セレクティブAWDが提供されています。

デフロック




耐久・安全性


■運転席SRSエアバッグ

 万が一の衝突の際にシートベルトとの組み合わせで運転者への
被害軽減が図れます。
 また、安全性をさらに高めるセーフティパック(デュアルSRS
エアバッグ+ABS)オプション設定されています。

運転席SRSエアバッグ


■ロードリミッターつき3点式ELRシートベルト

 衝突時にベルトが肩や胸にかける荷重を和らげるロードリミッター
つき3点式ELRシートベルトが全車に採用されていて、安全性が
高められています。


■衝突安全ボディ

 ボディ前後で衝突時の荷重を効果的に吸収するので高強度キャビンが
生存空間をしっかり確保しています。
 国内安全基準(前面、後面)もクリアしているなど安全性が十分に
確保されたボディ構造です。

衝突安全ボディ


■防錆性能

 優れた防錆性能を実現するカチオン電着塗装の実施範囲を従来の
ボディだけでなく、下回りを含めた車体全体に拡大されています。
 錆に強いステンレス製マフラーの採用と合わせて、厳しい環境下での
使用にも配慮されたボディです。

カチオン電着塗装 オールステンレスマフラー




スペック(主要諸元)


■スバル・サンバートラック(TB・TC)

スバル・サンバートラック(TB・TC) ●基本情報
機種 : スバル・EBD-S201J(TB/TC)
トラック三方開 標準ルーフ
DOHC 5MT

●寸法(mm)
全長 : 3,395
全幅 : 1,475
全高 : 1,780
荷台長 : 1,940
荷台幅 : 1,410
荷台高 : 285
ホイールベース : 1,900
トレッド(前/後) : 1,295/1,300
最低地上高 : 160
荷台床面地上高 : 655

●重量(kg)
車両重量 : 700~740
最大積載量 : 350
車両総重量 : 1160~1250
乗車定員 : 2(人)

●エンジン
型式 : 5MT KF型 直列3気筒DOHC12バルブ
内径×行程 : 63.0×70.4(mm)
総排気量 : 658(cc)
圧縮比 : 10.8
最高出力(ネット) : 37(50)/5,700(kW(PS)/rpm))
最大トルク : 64(6.5)/4,000(N・m(kg・m/rpm))
燃料供給装置 : EGI(電子制御燃料噴射装置)
燃料タンク容量 : 38(L)
燃料種類 : 無鉛レギュラーガソリン

●性能
最小回転半径 : 3.7(m)
燃料消費率 : 16.4~18.2(km/L)
主要燃費向上対策 : 電子制御燃料噴射装置/電動パワーステアリング
ステアリング歯車形式 : ラック&ピニオン式
サスペンション(前) : マクファーソン・ストラット式コイルスプリング/車軸式リーフスプリング
サスペンション(後) : 車軸式リーフスプリング
タイヤ(前後) : 145R12-6PRLT
ブレーキ(前/後) : ディスク/リーディング・トレーリング
駐車ブレーキ形式 : 機械式後2輪制動




PR:平ボディ買取強化中!

検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。