CATダンプトラック(773F)
773Fの特徴
■コンセプト
生産・環境性能
■CAT C27 ACERTエンジン

馬力が4.6%、定格回転数が1,800rpmに下がり耐久性や経済性が
高められています。
定格出力 : 524kW(712PS)/1,800rpm
■ACERT
■ロックアップクラッチトルクコンバータ
ロックアップクラッチ付きトルクコンバータによって変速時の
パワートレインへの負荷が減少されたことでスムーズな変速と快適な
乗り心地が実現されていて、ダイレクトドライブ領域の広さによって
パワフルで燃費の良い優れた走行性能が発揮されています。
パワートレインへの負荷が減少されたことでスムーズな変速と快適な
乗り心地が実現されていて、ダイレクトドライブ領域の広さによって
パワフルで燃費の良い優れた走行性能が発揮されています。
■オートマチックリターダコントロール(ARC)
快適性能
■キャブ
容積が18%、幅が18cm、ガラス面積が2倍へと拡張された新型のキャブは
ワイドな視界でオペレータが快適に過ごせるゆとりのある空間となり
前方下部の視認性も向上したことによって安全性も向上しています。
ワイドな視界でオペレータが快適に過ごせるゆとりのある空間となり
前方下部の視認性も向上したことによって安全性も向上しています。

■オペレータステーション
■運転席
耐久性能
■ベッセル
ベッセル表面には優れた耐摩耗性と耐衝撃性を誇るプリネル硬度400
という頑強な鋼材が使用されていて、ベッセル底板、前面、側面
トップレール部に優れた耐久性をもつ幅広箱型断面構造リブも採用。
ベッセル全体の強度が大きく向上されています。
という頑強な鋼材が使用されていて、ベッセル底板、前面、側面
トップレール部に優れた耐久性をもつ幅広箱型断面構造リブも採用。
ベッセル全体の強度が大きく向上されています。
■メインフレーム
■システム構造分析
メンテナンス性能
■メンテナンス間隔
エンジンや油圧系統のオイル交換間隔の延長などによって維持経費の
軽減や稼働率の向上が実現されていて、LED式ストップランプ、方向指示器
ライトの仕様によって球切れも抑制されています。
軽減や稼働率の向上が実現されていて、LED式ストップランプ、方向指示器
ライトの仕様によって球切れも抑制されています。
●500時間
エンジンオイルの交換(CI-4、CH-4使用の場合)
エンジンフィルタの交換
キャニスタ式エアフィルタの交換
エンジンオイルの交換(CI-4、CH-4使用の場合)
エンジンフィルタの交換
キャニスタ式エアフィルタの交換
■アクセスポイント
スペック(主要諸元)
■CATダンプトラック(773F)

機種名 : 773F
定格出力 : 524(712)(kW(PS))
定格積載量 : 48.0(t)
最大積載量 : 54.1(t)
最高速度 : 67.5(km/hr)
最小旋回半径(外輪中心) : 11.75(m)
最小旋回半径(最外側) : 13.05(m)
●重量(kg)
運転質量 : 46,500
最大車両総質量 : 100,600
●寸法(mm)
全長(全装備) : 10,250
全幅(タイヤ外幅) : 44,10
全幅(ミラー等を含む) : 5,425
全高(ベッセル上端) : 3,820
キャノピ上端 : 4,460
ホイールベース : 4,215
トレッド幅(前/後) : 3,205/2,930
フロントオーバーハング : 3,285
リアオーバーハング : 2,750
最低地上高 : 675
●エンジン
名称 : CAT JDS-C27ディーゼルエンジン(ACERT)
形式 : 4サイクル直噴式EUI空冷式アフタークーラ付き
定格出力 : 524(712)(kW(PS))
定格回転 : 1,800(rpm)
シリンダ数-内径×行程 : 12-137×152(mm)
総行程容積 : 27.0(L)
●トランスミッション
トランスミッション形式 : フルオートマチックプラネタリ式ECPC制御
トルクコンバータ形式 : ロックアップトルクコンバータ
速度段 : 前進7段/後進1段
前進速度 : 67.5(km/hr)
後進 : 14.2(km/hr)
●パワートレイン&サスペンション
リアアクスル形式 : 全浮動式
ファイナルドライブ形式 : プラネタリ式
サスペンション形式(前/後) : ニューマチックオイルサスペンション
シリンダストローク(前/後) : 235/149
リアホイールオシレーション角度 : ±8.0(°)
タイヤサイズ : 24.00-R35(E-4)ラジアル
●ブレーキ装置
サービスブレーキ(前) : 油圧作動乾式キャリパディスク
サービスブレーキ(後) : 油圧作動湿式多板ディスク
リターダブレーキ : リアブレーキ併用式オートマチックリターダ
駐車ブレーキ : スプリング作動油圧開放式サービスブレーキ併用
●ステアリング
形式 : 全油圧式
操向角度 : 左右31(°)
メインフレーム形式 : 完全箱型断面構造
●荷台
ベッセル形状 : 2段傾斜式V型
ベッセル容量 : 山積(2:1)35.6(m3)
平積 : 26.8(m3)
ベッセル内長 : 6,255(mm)
ベッセル内幅 : 3,660(mm)
ベッセル内高 : 1,805(mm)
最大ダンプ角度 : 60(°)
●油圧装置
ポンプ形式 : ギヤポンプ
ホイストシリンダ : 2段式×2本
ポンプ吐出量 : 560(L/min)
リリーフバルブ圧(上昇時/下降時)176/35(kg/cm2)
ベッセル上昇時間 : 9.5(秒)
●容量(L)
燃料タンク(軽油) : 700
ブレーキ&ホイスト : 307
ステアリング : 60
クランクケース : 95
トランスミッション&トルクコンバータ : 72
ディファレンシャル&ファイナルドライブ : 155
冷却水 : 175
スポンサーサイト