IHI クローラクレーン

クローラクレーン IHI クローラクレーン

全油圧テレスコピックブーム式クローラクレーン


[抜群の操作性]

・容易でスムーズな複合操作性
ブームの伸縮・起伏の操作を、他の動作とは独立して制御。伸縮と起伏の同時操作が出来るので、
スムーズな複合操作で、フロントアタッチメントの位置決めなどもすばやく確実に行う事が出来ます。
ブーム起伏は操作レバーと左足のフートペダルのどちらでも操作できるので、より複雑な複合操作も容易に
行えます。

・疲れ知らずの操作ポジション
旋回レバーを運転席の手前に配置、長時間の運転も楽な姿勢でおこなえるため、疲労を軽減できます。
エンジンスロットルは旋回レバーの回転式グリップと右足のアクセルペダルのどちらでも操作でき、作業にあわせて
自由に選択できます。

・運転席は全方位ワイドビュー
運転室前面は上下ともにワイドな曲面ガラスを採用し、全方位の視界性を確保しました。
また、機械室の高さを抑えたことで、運転席からの後方視界、左側方の視界が向上、見通しが良好です。
クローラクレーン

[更に進化した作業性]


・クラス最長のブーム長さ34.4m
このクラス最長のロングリーチに加え、状況に応じて自在に伸縮できるテレスコピックブームの特性を活かし、
ワイドな作業範囲を実現しました。

・安定で軽快なフットワーク
強靭なクローラ走行体により、不整地でも迅速で安定した移動が可能です。スパンナー機構の採用で縮小時の
全幅は3200㎜とスリムな状態になります。コンパクトなボディはクラス最少の後端旋回半径3780㎜。
狭い現場で機動力を発揮します。

・実力発揮のパワフルウィンチを搭載
級ラチスブームクレーンと同等の強力ウィンチを採用。掘削作業も余裕でこなすパワフル設計です。
また、全馬力制御により、エンジン出力を有効に活用できます。
クローラウィンチ

[優れた輸送性]

・テレスコピックブームの合理性
伸縮自在のテレスコピックブームは中継ぎブームが要りません。現場での分解・組立作業を短縮出来るだけでなく
輸送トレーラの台数を最小限に抑え、稼働するまでのコストを大幅に軽減できます。また休車時のブームの保管場所
も不要です。

・カウンタウェイトの自力脱着装置(オプション)
本体に備え付けの脱着装置で、組立用のクレーンがなくとも、簡単・確実に行う事が出来ます。
操作はペンダントタイプの電気式リモコンで、オペレータが自分で確認しながら、安全に行えます。


[信頼の安全性]

・ウィンチブレーキの切り替え
ウィンチブレーキモード(自動ブレーキモード/足ふみモード)の切り替えはキースイッチで行います。
フリーフォール禁止の場合はキーを抜き取って安全管理。キーを使ってフリーフォールする場合でも、ブレーキを
踏みながらでないとブレーキ回路が解除されないインタロック機構を採用。二重の安全対策を実施しました。

・周囲に注意を発する音声警報
エンジン始動時、走行操作時、旋回操作時には音声警報で周囲に注意を促します。
不要の場合は警報なしを選択すること出来ます。走行時と旋回時はブザー警報にも切り替え可能。
旋回動作時は、旋回フラッシャで視覚的にも注意を促します。

[外形寸法図(㎜)]

クローラクレーン

[概略仕様]

本体性能
[最大吊り上げ荷重×作業半径]:50.0ft×3.5m
[地上最大揚程]:33.0m
[ブーム長さ]:11.3~34.4m(4段)
[主要ウィンチ巻上・巻下ロープ速度]:100/50m/min
[ブーム起し速度]:-2°~80°/60sec
[ブーム伸し速度]:11.3~34.4m/125sec
[旋回速度]:2.4min(2.4rpm)
[登坂能力]:40%
本体構造
[駆動方式]:油圧
[油圧ポンプ]:アキシャルピストンポンプ×3.ギアポンプ×3
[全装備質量]:55.5t
[平均接地圧]:71kPa(0.72kgf/㎝2)

エンジン性能
[型式]:日野J08C-UD
     (国土交通省二次排出ガス対策型)
[定格出力]:174kw/2100min

油圧動力装置
[油圧PTO]:24.5MPa(250kgf/㎝2)×240L/min
       15.7MPa(160kgf/㎝2)×460L/min
       最大29.4MPa(300kgf/㎝2)まで対応可能

スポンサーサイト



IHI 油圧ショベル

IHI 油圧ショベル
技術の粋を結集した最上位のミディショベル
油圧ショベル
[利便性]
・より運転しやすくなるよう開発された新型運転装置の搭載。
・予備配管(オプション)のラインナップを強化
 従来設定されていた予備配管にさらに2系統追加し、多種多様の油圧アタッチメントに
 対応できるようになっています。

[耐久性]
・排土板をさらに強化
 排土板を箱型構造にし、リップ部を延長して耐久性を向上しています。
・作業装置のガタを軽減させる新構造
 アーム先端、ブーム・アーム結合部のピンをキャッスルナット締め付け構造にし、
 スラスト方向のガタ発生を軽減しています。
アーム
・ブームフート部のガタ軽減
 スイングブラケット縦ピンとブッシュの寸法公差を見直し、ブームフート部のガタを軽減しています。

[安全性]
・安全性の確保
 全操作レバーロック機能を採用し、ゲートロックレバー跳ね上げ時は、ブーム、アーム、
 バケット、旋回、ブームスイング、排土板、走行の全ての操作がロックされます。
 ニュートラルエンジンスタート機能を採用し、レバーロックされていない状態で
 エンジンスタートできない構造になっています。

[快適性]
・サスペンション付きオぺシート
長時間の疲労軽減のため、サスペンション付きオぺシートを標準装備しています。
シート
・ショートレバー
握りやすく操作が軽いショートレバーの採用により、快適な操作が行えます。

[主な仕様]

・55VX3

本体性能
標準バケット容量:0.13立法m
標準バケット外幅:650㎜
機械質量 4本支柱:4850㎏
(キャビン・2本支柱):(5010㎏・4810㎏)
機体質量 4本支柱:3710㎏
(キャビン・2本支柱):(3870㎏・3670㎏)
旋回速度:9.0min
走行速度:2.6/4.8㎞/h
登坂能力:58%
平均接地圧:28kPa
バケット掘削力:40.0kN
エンジン
形式:ヤンマー4TNV88
定格出力:27.3kw/2300min
燃料タンク容量:65L

側溝掘削機構
方式:油圧シリンダーによるブームオフセット
オフセット角度(右/左):87°/50°

油圧装置
セット圧力:24.5MPa
ポンプ流量:124L/min

排土板
寸法:1990㎜×385㎜
揚程(地上/地下):405㎜/375㎜
予備配管最大流量
第一:65L/min
第二:36L/min




スポンサーサイト
中古油圧ショベルの買取なら - www.truckjapan.com
【全国無料査定】油圧ショベルの買取ならトラックジャパン
中古油圧ショベル買取

IHI建機 クローラキャリア ic35

IHI建機 クローラキャリア ic35
IHI建機 クローラキャリア ic35

【クラス最大のパワーと大型3t積みダンプボディ】

【馬力】 比類なきパワー

IHI建機 クローラキャリア ic35 (2)  ■ 環境対策型クリーンエンジンでありながら、
    高出力の47馬力を発揮するエンジンを搭載しています。

 ■ 低重心設計により抜群の安定性を誇り、
    いかんなくそのパワーを伝えることができます。


【利便性】 追求された使い勝手

IHI建機 クローラキャリア ic35 (3)  ■ ステアリングが容易な2本レバーと見やすいモニター、
    さらにスイッチ配置を改善しより快適な操作性を実現。

 ■ 左右独立の油圧システムによりパワフルなスピンターンが可能で、
    微速操作が容易に行える微速レバーを採用しストレスを低減


【頑丈】 改良された頑強さ

IHI建機 クローラキャリア ic35 (4)  ■ 丈夫なダンプボディは使いやすい三方開きになっていて、
    最大ダンプ角度は60度まで傾き、排土性に優れています。

 ■ 強靭な箱型フレームと耐久性に優れたローラ、
    さらに肉厚強化型ゴムクローラを採用し頑強さを増しました。


【主な仕様】

IHI建機 クローラキャリア ic35 (5)  
■ 本体

  ・[機械質量]・・・2,280kg

  ・[全長]・・・・・・・3,200mm

  ・[全幅]・・・・・・・1,520mm

  ・[全高]・・・・・・・1,680mm


 ■ エンジン
  ・[名称]・・・・・・・クボタV2403-M-DI
  ・[定格出力]・・・34.8kW/2,700min-1
  ・[総排気量]・・・2,434cc

 ■ 性能
  ・[積載荷重]・・・3,000kg
  ・[走行速度]・・・低速:6km/h 高速:10.5km/h
  ・[変速方式]・・・2速走行モータ

| NEXT>>

検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。