住友建機・アスファルトフィニッシャ(HA60W-8)



HA60W-8の特徴

■コンセプト
J・paver  新たな進化の道へ。
 Paving the way. With our way.

 住友のアスファルトフィニッシャ「J・paver」が、
さらなる進化を追求。

 より高い舗装品質を、よりやさしい環境性を。
 よりスムーズな操作性を、より確かな安全性を。

 新世代・住友アスファルトフィニッシャ
J・paver「HA60W-8」

●特定特殊自動車2011年排出ガス規制適合
●新型クリーンエンジン「SPACE 5+」搭載
●クラス初の超低騒音型建設機械
●カラーモニター(運転席・スクリード部)採用 ●機械をリモート管理するG@Nav新搭載


作業性能

■世界基準の高剛性を誇る新型3連伸縮スクリード
ホッパ  新型J・Paverは、施工中の舗装幅変更がスムーズに
行えることに加え、新構造の採用によりスクリードの
剛性を大幅にアップ。

 従来機に比べ、たわみやねじれを20%以上も低減し、
より高精度な舗装品質を実現しています。

■アスファルト合材、路盤施工に兼用できるベースペーバ仕様
 スクリードプレートやコンベヤプレートには、
路盤施工対応の140K耐磨耗鋼を採用。

 スクリューには、耐磨耗鋳鋼製の一体羽根構造、
軸受に無理のかからない自動調芯タイプの高耐荷重
ベアリングを採用。

 スクリュー先端も交換可能な強化チップを採用するなど、
徹底した高信頼設計を追求しました。

 また、異物侵入を防止するWシール、砕石の噛み込みによる
バーフィーダチェーン切断を防止する、コンベヤ逆転
スイッチも装備しています。

■新型スクリードプレート構造
 フロントスクリードプレートの左右一体化により、
舗装性能をさらに向上。

 中央部に蝶番がなく十分に加熱ができるため、
スタートから安定した仕上がり面が得られます。

 またクラウン時は、プレートが折り曲がり、自然な
舗装断面を実現、舗装面のスジも出ません。

 新たに右側マイナス段差調整範囲を拡大、薄層舗装時の
限界を高めています。

■6m幅フルに広がるステップ
 舗装面に足跡をつけずに施工幅最端部まで移動できる
ステップは、従来機よりも前後幅を50mmアップ。

 端部に手すりも設置し、良好な視界確保だけでなく
歩行性・安全性も向上しました。


環境性能

■現場や社会に新たなやさしさを追求
SPACE5  新世代クリーンエンジン「SPACE 5+」を搭載し、
従来機に比べ1.4%の燃費低減を実現。

 また、排出ガスも大幅に低減し、特定特殊自動車2011年
排出ガス規制に適合。

 さらに、超低騒音レベル基準にも適合し、作業現場や
社会環境に新たなやさしさを追求しています。

■新世代クリーンエンジン「SPACE 5+」
 最適な燃料噴射をかなえるコモンレール式燃料噴射
システムをはじめ、クールドEGR、VGターボなどの
採用により、低燃費・低排出ガス・低騒音といった
環境性能を追求。

 同時に従来機に比べ3.4%のパワーアップを実現、
すぐれたレスポンスもかなえています。


操作・安全性能

■左右スクリード操作ボックスにカラーサブモニターを新採用
FVM  スクリード操作ボックスの集中コントロール部(伸縮、
レベリング、コンベヤ高速撒き出し)には、カラー
サブモニターを新採用。

 タンパ&バイブレータ回転設定や、加熱温度設定、
緊急操作設定などが確認できます。

 また、新たに前後回転式カバーを採用し、スクリード
伸縮目盛りも標準装備しました。

■作業速度は自在に調整
 走行スピードは、走行ボリュームスイッチの操作だけで
自在に調整し、必要な速度が得られます。

 またアクセル、負荷や状況に応じた走行モードの切り替え
(2WD/4WD/高速)もスイッチひとつ。

 誤操作なく安定走行ができます。

●低速2WD
舗装速度に適したモードで後輪のみ駆動します。
走行速度1.0~20m/min

●低速4WD
舗装速度に適したモードで力強い4輪駆動をします。
走行速度1.0~20m/min

●高速
現場搬入や回送時に適したモードで自動的に変速します。
走行速度0~15km/h(前進時)


スペック(主要諸元)

■住友建機・振動ローラ(HA60W-8)
●舗装能力
舗装幅 : 2.3~6.0 無段階(m)
舗装厚 : 10~300(mm)
舗装速度 : 1~20 (m/min)
ホッパ容量 : 11(ton)
クラウン量 : -1.0~3.0油圧駆動[スロープ0~3](%)

●本体
質量(ガス加熱仕様) : 13670[TV仕様]・13470[V仕様](kg)
質量(電気加熱仕様) : 13970[TV仕様]・13770[V仕様](kg)
全長 : 6930(mm)
全幅 : 2490(mm)
全高 : 2575(mm)
全高(キャノピ付) : 3565(mm)
輸送高さ : 2575(mm)
輸送高さ(キャノピ付) : 2690(mm)
軸距 : 2700(mm)
輪距(前輪) : 2110(mm)
輪距(後輪) : 1980(mm)
タイヤ(前輪) : 22×14×16(ソリッド)
タイヤ(後輪) : 15.5R25
最小回転半径 前輪中心 : 7.2(m)
最小回転半径 最外側部 : 7.9(m)

●コンベヤ
駆動系式 : 油圧単独駆動
幅×列 : 482×2(mm)
速度 : 0~14.5(m/min)

●スクリュー
寸法 : 直径330 ピッチ300(mm)
回転数 : 0~75(min-1)

●スクリード
スクリードプレート幅(前後) : 主部280 伸縮部280(mm)
ストライクオフ幅(前後) : 主部81 伸縮部81(mm)
加熱装置 : ブロアバーナ(自動着火式) オプション:電気加熱(自動温度制御)
舗装厚調整形式 : 油圧シリンダ・手動ハンドル
締固装置(形式) : 油圧タンパ・バイブレータ/油圧バイブレータ
締固装置(バイブレータ振動数) : 0~50(Hz)
締固装置(タンパ回転数) : 0~20(Hz)
締固装置(タンパストローク) : 3(mm)
段差調整装置(調整機構) : 油圧駆動
パワーモールドボード[伸縮式](調整機構) : 油圧駆動

●走行装置
形式 : ホイール式
走行駆動方法 : 前輪油圧モータ・後輪HST
ブレーキ形式 : 内蔵ディスクブレーキ(湿式多板方式)
移動速度(前/後) : 0~15/0~8(km/h)
最大登坂能力(舗装時) : 17.8(%)
最大登坂能力(移動時) : 57.7(%)

●エンジン
メーカー・型式 : いすゞ4JJ1X
排出ガス規制 : 2011年規制適合
総排気量 : 2.999(L)
定格出力 : 92.2/2200(kW/min-1)(125.3PS)
最大トルク : 390/1800(N・m/min-1)
燃料タンク容量 : 140(L)
電気システム : 24(V)

住友建機・アスファルトフィニッシャ(HA50W-8)



HA50W-8の特徴

■コンセプト
J・paver  新たな進化の道へ。

 住友のアスファルトフィニッシャ「J・paver」が、
さらなる進化を追求。

 より高い舗装品質を、よりやさしい環境性を、より
スムーズな操作性を、より確かな安全性を。

 新世代・住友アスファルトフィニッシャ
J・paver「HA50W-8」

●特定特殊自動車2011年排出ガス規制適合
●新型クリーンエンジン「SPACE 5+」搭載


作業性能

■簡単・迅速なパワー段差装置
ホッパ  スイッチ操作で簡単、スピーディな段差調整を
行えるパワー段差装置は、敷き均し厚の変化によって
段差(スジ)発生を抑え、均一な舗装面に仕上げます。

 急激な舗装厚変更をともなう縦方向の摺り付け作業
でも、スムーズな段差調整が可能です。

■大容量8tホッパ
 合材を受け入れやすい、最適なホッパ形状を実現。

 機能的なフロント形状とワイドなコンベヤ開口部が
合材滞留を抑制、合材供給もスムーズにおこなえます。

 スピードを求められる現場にも余裕で対応します。

■プッシュローラ
 合材を受け取る際にダンプとの接車性を高める、
固定式のプッシュローラを採用。

 前輪の負担を低減し、カーブでもよりスムーズにダンプを
押すことができるほか、合材こぼれの防止にも貢献します。

■すぐれた走行性能を実現
 高い走行性能を発揮するパラレルドライブ4WDシステムに
より、駆動力を要するスタート時も、前・後輪が同時に
回転をスタート。

 負荷に応じたパワフルなけん引力で、スリップのない
スムーズな走行を実現します。

また作業時も、走行2速モータと走行フィードバック
制御により、抜群の低速安定性をかなえ、舗装精度を
高めています。

 なお、不整地走行時の安定を高めるノンスピンデフも
装備しています。


環境性能

■新世代クリーンエンジン「SPACE 5+」
SPACE5  最適な燃料噴射をかなえるコモンレール式燃料噴射
システムをはじめ、クールドEGR、VGターボなどの
採用により、低燃費・低排出ガス・低騒音といった
環境性能を追求。

 同時に従来機に比べ5.6%のパワーアップを実現、
すぐれたレスポンスもかなえています。

■PMを除去するDPD
 排出ガス中のPMを捕集・燃焼除去するDPDを新採用。

 PMが堆積してくると、フィルタクリーニング制御に
より、自動的に燃焼を開始します。

 PMの堆積状態は運転席カラーモニターのDPDゲージで
確認できます。


操作・安全性能

■スクリード部集中コントロール&カラーサブモニター
ハンドル  左右スクリード端部に集中コントロ ー ルを装備
(伸縮、レベリング、コンベヤ高速撒き出しスイッチ付)、
機械後部からの操作もかなえています。

 また機械後部には、カラーサブモニターも採用。

 サブモニターでは、タンパ&バイブレータ回転や
加熱温度、緊急操作などの設定ができます。

■エンジンセーフティ機能
 エンジン始動時に、走行・コンベヤ・スクリューの
いずれかスイッチがONの場合、作動機が作動しない
エンジンセーフティ機能(インターロック機能)を搭載。

 機械の急な動きによる事故を防止する安心設計です。

 解除するには一度スイッチをOFFにしてからスイッチを
入れてください。


スペック(主要諸元)

■住友建機・振動ローラ(HA50W-8)
●舗装能力
舗装幅 : 2.3~5.0 無段階(m)
舗装厚 : 10~150(mm)
舗装速度 : 2~12 (m/min)
ホッパ容量 : 8(ton)
クラウン量 : -1.0~3.0油圧駆動[スロープ0~3.0](%)

●本体
質量(TV仕様) : 10840(kg)
質量(V仕様) : 10650(kg)
全長 : 5920(mm)
全幅 : 2490(mm)
全高 : 2555(mm)
全高(キャノピ付) : 3410(mm)
輸送高さ : 2555(mm)
輸送高さ(キャノピ付) : 2690(mm)
軸距 : 2500(mm)
輪距(前輪) : 2110(mm)
輪距(後輪) : 1970(mm)
タイヤ(前輪) : 22×14×16(ソリッド)
タイヤ(後輪) : 13.5-20-20PR
最小回転半径 前輪中心 : 6.9(m)
最小回転半径 最外側部 : 7.2(m)

●コンベヤ
駆動系式 : 油圧単独駆動
幅×列 : 516×2(mm)
速度 : 0~12.5(m/min)

●スクリュー
寸法 : 直径300 ピッチ300(mm)
回転数 : 0~66(min-1)

●スクリード
スクリードプレート幅(前後) : 主部280 伸縮部280(mm)
ストライクオフ幅(前後) : 主部61 伸縮部61(mm)
加熱装置 : ブロアバーナ(自動着火式・4基)
舗装厚調整形式 : リモコン・手動ハンドル
締固装置(形式) : 油圧タンパ・バイブレータ/油圧バイブレータ
締固装置(バイブレータ振動数) : 0~50(Hz)
締固装置(タンパ回転数) : 0~20(Hz)
締固装置(タンパストローク) : 3(mm)
段差調整装置(調整機構) : 油圧駆動

●走行装置
形式 : ホイール式
走行駆動方法 : 前輪油圧モータ・後輪HST
ブレーキ形式 : ディスクブレーキ
移動速度(前/後) : 0~15(km/h)
最大登坂能力(舗装時) : 6.8(%)
最大登坂能力(移動時) : 55.4(%)

●エンジン
メーカー・型式 : いすゞ4JJ1XZAA-02
排出ガス規制 : 2011年規制適合
総排気量 : 2.999(L)
定格出力 : 74.9/2000(kW/min-1)(101.8PS)
最大トルク : 359/1600(N・m/min-1)
燃料タンク容量 : 115(L)
電気システム : 24(V)

住友建機・アスファルトフィニッシャ(HA45W-8)



HA45W-8の特徴

■コンセプト
G@Nav  住友のアスファルトフィニッシャ「J・Paver」が、
さらなる進化を追求。

 多種多様な現場に対応するコンパクトボディと、高精度な
舗装品質を両立。

 新世代・住友アスファルトフィニッシャ「HA45W-8」

●特定特殊自動車2011年排出ガス規制適合車


作業性能

■信頼の高剛性スクリード
高剛性スクリード  J・Paver HA45Wは、3連伸縮式でスクリードが2mから
4.5mまで無段階に伸縮可能。

 施工中の舗装幅変更がスムーズに行えることに加え、
大径ガイドパイプを採用した高剛性構造により、安心の
作業と高精度な舗装品質を実現しています。

■伸縮式モールドボード
 リヤスクリードに連動し伸縮するモールドボードで、
スクリード前の余分な合材抱え込みを防止。

 施工中も最適な抱え込み量を保ち、端部への
スムーズな合材送りを実現します。

 なお、施工中でもラチェットスパナで上下調整が可能
です。

■最大4.2t対応の2段折畳式ホッパ
 小型から大型車まで幅広く対応可能な、2段折畳式
ホッパを採用。

 左右単独操作が行えるため、合材量や舗装現場に
合わせたホッパ操作が可能です。

 また、フロント部は地上高420mmと低く、ダンプ接車の
しやすい構造です。

 さらに、夜間作業に配慮した前照灯も装備しています。


環境性能

■新クリーンエンジン
エンジンスペック 最適な燃料噴射をかなえるコモンレール式燃料噴射
システムをはじめ、クールドEGR、ターボなどの採用に
より、低燃費・低排出ガス・低騒音といった環境性能を
追求。

 同時に従来機に比べ10%以上のパワーアップを実現、
すぐれたレスポンスもかなえています。

■特定特殊自動車2011年排出ガス規制に適合
 排出ガスを一層クリーンにした新クリーンエンジンは、
世界でもトップレベルにある、特定特殊自動車2011年排出
ガス規制をクリア。

 さらに環境にやさしい道路機械へと進化しています。


操作・安全性能

■カラーモニター
ハンドル 運転席のメインモニターには、明るい場所でも見やすい
7インチワイドのフルカラーモニターを新採用(カバー
付)。

 機械コンディション、エンジン回転数表示に加え、
各種作業情報も集約。

 さらに、ホッパ内監視カメラの映像、緊急操作、DPMF
情報、機械管理機能なども採用。

 作業状態の見える化により、安心・確実な操作サポート
を実現しました。

■ホッパ内監視カメラ
 安全および作業に配慮する、ホッパ内監視カメラを
新たに採用。

 ホッパ直前の安全確認がモニターの映像で簡単に
行えます。

 また、ホッパ内の合材量の確認も容易で、作業効率の
向上にも役立ちます。

■アクセス容易な点検・整備機器類
 新たにFRP製サイドカバーを採用して軽量化するとともに、
使用頻度の高い点検機器類を機械サイドに集約。

 整備時のアクセスを容易にし、日常の機械コンディション
管理に配慮しています。


スペック(主要諸元)

■住友建機・振動ローラ(HA45W-8)
●舗装能力
舗装幅 : 2.0~4.5 無段階(m)
舗装厚 : 10~150(mm)
舗装速度 : 1.0~11.0 4WD(m/min)
ホッパ容量 : 約4.2(ton)
クラウン量 : 0~3.0(%)

●本体
質量 : 約7470(kg)
全長 : 5460(mm)
全幅 : 2180(mm)
全高 : 1950(mm)
軸距 : 2070(mm)
輪距(前輪) : 1575(mm)
輪距(後輪) : 1500(mm)
タイヤ(前輪) : 22×12×16(ソリッド)
タイヤ(後輪) : 365/80R20
最小回転半径 前輪中心 : 4.7(m)

●コンベヤ
駆動系式 : センターリンクバー2条式
幅×列 : 406×2(mm)
速度 : 0~20(m/min)

●スクリュー
寸法 : 直径270 ピッチ250(mm)
回転数 : 0~62(min-1)

●スクリード
スクリードプレート幅(前後) : 主部327 伸縮部257(mm)
加熱装置 : ブロアバーナ(自動着火式・4基)
舗装厚調整形式 : ピボットシリンダ+シックネス併用式
締固装置(形式) : 油圧バイブレータ
締固装置(バイブレータ振動数) : 0~42(Hz)
段差調整装置(調整機構) : 油圧駆動

●走行装置
形式 : ホイール式
走行駆動方法 : 前輪油圧モータ・後輪HST
ブレーキ形式 : 油圧式+湿式ブレーキ
移動速度(前/後) : 0~8(km/h)
最大登坂脳力(舗装時) : 15.5(%)
最大登坂脳力(移動時) : 40(%)

●エンジン
メーカー・型式 : ホイール式
排出ガス規制 : 2011年規制適合
総排気量 : 3.765(L)
定格出力 : 54.6/2200(kW/min-1)(74.2PS)
最大トルク : 305.4/1500(N・m/min-1)
燃料タンク容量 : 90(L)
電気システム : 24(V)

■オプション
・AGCセンサー
・AGCブラケット
・ターンバックル式サイドプレート
・大型ホッパ(一体型ホッパ)
・寒冷地仕様バッテリ
・ホッパ部差し込み銘鈑
・AGCブラケット格納台
・作業灯
・スコップ掛け

中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。