コベルコ・ホイールクレーン(RK-120-3)



RK120-3の特徴

■コンセプト
ロゴ  全てが次世代品質。

 魅力のコンパクトボディでありながら、安全性と実用性・快適性を
アップさせた「RK120-3」。

●クラス最大級。
●クレーン性能アップ。


作業性

■高速巻下げ機能搭載
高速巻下げ機能  フリーフォールレスのウインチには、高速巻下げ機能を
装備しています。

 スイッチ切替により、高揚程からの巻下作業を安全に
効率よく行えます。

■ジブオフセット角度拡大最大60°
 3.6m/5.5mの2段パワーチルトジブを標準装備しています。

 また、ジブチルト角度は5°~ 60°の無段階でオフセットできます。

■狭いスペースで有利な下抱きジブ
 シンプルな構造の下抱き・下張出し式ジブを採用しています。

 そのため、スペースに余裕のない現場でも、
2.0mの車幅内で張出し・格納ができます。


安全性

■左前方視界確認用補助カメラ
左前方視界確認用補助カメラ  左前方に視界フォローができるカメラを設置しています。

 これにより、キャブ内のモニタにて確認でき、
走行時の安全性が上がりました。

■前方と右後方にステップ設置
 前方と右後方にステップを設置しています。

 そのため、滑りにくいフラットフェンダーと共に、
キャブへの安全な昇降を行えます。


操作性

■アクセル操作性を向上する電子ガバナ制御
エンジン  燃料噴射ポンプの作動をコンピュータで最適制御する
電子ガバナ制御を採用しています。

 エンジン回転数がアクセルペダルの動きになめらかに反応するので、
クレーン作業時のアクセルコントロール性が上がりました。


スペック(主要諸元)

■コベルコ・ホイールクレーン(RK120-3)
●主な仕様
本体形式 : RK120-3
最大定格総荷重 主ブーム : 12,000x2.0(kgxm)
最大定格総荷重 ジブ : 1,600(kg)
最大定格総荷重 補助シーブ : 1,800(kg)
主ブーム長さ : 5.3~23.8(m)
ジブ長さ : 3.6(m)
フック最大地上揚程(主フック/ジブフック) :  24.5/30.0(m)
最大作業半径(ブーム/ジブ) :  22.3/23.3(m)
巻上ロープ速度(主巻/補巻) : 125[5層目]/110[3層目](m/min)
巻下ロープ速度(主巻/補巻) : 標準110/100 高速155/145(m/min)
ブーム伸長速度 : 52/18.5(sec/m)
ブーム上げ速度 : 29/-3~82.0(sec/度)
旋回速度 : 2,4(min-1[rpm])
後端旋回半径 : 1,600(mm)
アウトリガ張出幅 H型 : 4.7/4.3/3.5/2.5/1.64(m)
アウトリガ張出幅 X型 : 4.7/4.3/3.5/2.5/1.7(m)
ワイヤロープ 主巻 : 11.2x132 難撚性(mmxm)
ワイヤロープ 補巻 :  11.2x66 難撚性(mmxm)
最高走行速度 : 49(km/h)
最小回転半径(2輪ステアリング/4輪ステアリング) : 6.5/3.8(m)
エンジン 名称 : 三菱 4M50-TLE3A
エンジン 定格出力 : 129/2,700[175/2,700](kW/min-1[PS/rpm])
エンジン 最大トルク : 530/1,600[54/1,600](N・m/min-1[kg・m/rpm])
車両総重量 : 14,145(kg)

コベルコ・ホイールクレーン(RK700)



RK700の特徴

■コンセプト
ロゴ  驚きは、いつもコベルコから。

 想像を超えた走りと高い社会適応能力を備えた、
新スタイルのホイールクレーン「RK700」。

●最大ブーム長さ48.0m
●環境への厚い配慮


作業性

■長尺化と能力を両立させたアルゴブームTMを搭載
アルゴブームの図  最新の構造最適化解析手法を用いて設計された、軽量・高剛性の
アルゴブームTMを搭載しています。

 また、究極の断面形状により、最大ブーム長さ48.0mを達成
しながら、必要なクレーン能力はしっかりと確保してるため、
より高い揚程、より広い作業範囲でそのすぐれた性能を
発揮します。

■前方/後方特別性能を設定
 シンプルで剛性の高いボックスフレームの採用とすぐれた重量配分に
より、前方だけでなく、後方特別性能も設定できます。

 このため、進入・設置方向が制限される現場でも、状況に応じて
最適な作業能力を見込めます。

■C条件適合
 4軸キャリヤの採用と新しい構造設計により、高いクレーン能力を
維持しながら、国土交通省の基本通行条件-C条件に
適合しています。

 そのため、昼間通行可能な経路が大幅に拡大し、通行許可取得も
スムーズです。


安全性

■強力なHSTブレーキ
HSTブレーキ  大容量フットブレーキに加えて、補助ブレーキとして
HSTブレーキが作動します。

 また、強力で確実な油圧制動力を発揮しますから、長い下り坂も
安心して運転でき、フットブレーキへの負荷が軽減するので
機器の寿命も延びます。

 ちなみに、HSTブレーキの効きは、レバーで5段階に
設定可能です。

■スラントブーム
 ブーム先端が下がったスラントブームを採用しました。

 そのため、走行時の前方視界向上や重心の低下による走行安定にも
貢献しています。


燃費性

■Gモードで燃費向上
Gモード  レバーストロークとペダル踏み込みのそれぞれの深さから
エンジン回転数を演算し、最適なエンジン回転数での操作を
可能にし、クレーン作業燃費を大幅に上げました。

 また、2動作以上の複合操作でも従来通りの最高速度が
出せますので、作業効率を失いません。

■環境負荷を大幅に低減するスーパーファインフィルタ
 鋼線補強のガラス繊維を使用した作動油フィルタを採用しています。

 そのため、ダスト捕獲能力がすぐれ、分割式構造で廃却品が少なく
環境負荷や処理コストが約1/8に減ります。


スペック(主要諸元)

■コベルコ・ホイールクレーン(RK700)
●主な仕様
本体型式 : RK700
最大定格総荷重 ブーム : 70,000x2.3[14本掛け](kg×m)
最大定格総荷重 ジブ : 4,120[1本掛け](kg)
最大定格総荷重 補助シーブ : 5,000[1本掛け](kg)
ブーム長さ : 9.50~48.00(m)
ジブ長さ : 7.8~12.0(m)
フック最大地上揚程(主フック/ジブフック) : 49.4/61.3(m)
最大作業半径 (ブーム/ジブ) :  34.0[前方:40.0]/37.0[前方:42.7](m)
巻上ロープ速度 主巻(高速/低速) : 187/122[4層目](m/min)
巻上ロープ速度 補巻 : 106[2層目](m/min)
ブーム伸長速度 : 148/38.5(sec/m)
ブーム上げ速度 : 66/0~84(sec/度)
旋回速度 : 1.9[1.9](min-1[rpm])
アウトリガ張出幅 H型 : 7.6/7.2/6.6/5.6/4.3/2.69(m)
ワイヤロープ 主巻 : IWSC 6×Fi(29)φ18×257(mm×m)
ワイヤロープ 補巻 : IWRC 6×Ws(26)C/O難撚性φ18×127(mm×m)
最高走行速度 : 49(km/h)
最小回転半径(前4輪操向/全8輪操向) : 11.2/7.19(m)
エンジン 名称 : 日野E13C
エンジン 定格出力 : 330/1,800[448/1,800](kW/min-1[PS/rpm])
エンジン 最大トルク : 1,930/1,300[197/1,300](N・m/min-1[kg・m/rpm])
全質量 : 39,945(kg)

日立住友クレーン・アースドリル(KH180-3ED) 



KH180-3EDの特徴

■コンセプト
ロゴ  したたかな高性能。

 都市の再開発、地域の活性化、各地で実力を発揮。

 油圧押下機構で強力穿孔、クラス最高の大口径で大深度掘削を実現し
た、アースドリル「KH180-3ED」。

●油圧技術を駆したズバ抜けた低騒音・無振動性


作業性

■作業効率を高める全旋回排土方式
排土方式  本体は360°全旋回が可能で、これにより、掘削した土砂などを、
どの位置からも直接ダンプに積み込みができ、小規模な現場でも威力を
発揮することが可能になりました。

 さらに、全旋回排土方式により隅杭の打設もできます。

■ニーズに応えた低燃費
 直噴エンジンの搭載、全馬力制御ポンプの採用などにより、燃費を
大幅に低減させました。


機動性

■全操作が運転室内で可能
運転席  アースドリル作業の全操作が、本体の運転席に座ったまま可能です。

 また、操作性にも優れ、作業能率も向上させました。

■大口径・高深度の掘削性能
 全機種ともクラス最高の掘削径・掘削深度を誇ります。

 パワフルな掘削性能で、硬い土質から軟土質まで、効率良く作業が
行なえます。


スペック(主要諸元)

■日立住友クレーン・アースドリル(KH180-3ED)
●仕様
ブーム長さ : 25(m)
最大掘削径 : 2,200(φmm)
最大掘削深度 ケリーバのみ使用 : 56(m)
最大掘削深度 ステムロッド使用(ステムロッド10m) : 66(m)
バケット回転トルク(正転/逆転) : 6.2/6.6(t・m)
ケリーバ最大巻上力 : 21.2(t)
補助つり上げ荷重 : 最大4.9(t)
作業速度 バケット回転数(高/低) : 25/12.5(rpm)
作業速度 ロープ速度 バケット巻上げ(高/低[ロープ径φ26mm]) : 50/25(m/min)
作業速度 ロープ速度 バケット巻下げ(高/低[ロープ径φ26mm]) : 50/25(m/min)
作業速度 ロープ速度 補助つり巻上げ(高/低[ロープ径φ22mm]) : 66/33(m/min)
作業速度 ロープ速度 補助つり巻下げ(高/低[ロープ径φ22mm]) : 66/33(m/min)
作業速度 ロープ速度 ブーム巻上げ ロープ径φ16mm : 60(m/min)
作業速度 ロープ速度 ブーム巻下げ ロープ径φ16mm : 60(m/min)
作業速度 旋回 : 3.5(rpm)
走行速度 : 1.5(km/h)
エンジン メーカ・型式 : 日野EP100T
エンジン 定格出力 : 200/2,000(PS/rpm)
カウンタウェイト : 15.9[7.5+8.4](t)
シュー幅 : 760(mm)
全装備重量 : 64.1(t)
接地圧 : 0.85(kg/cm2)

| NEXT>>

中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。