日野自動車デュトロ(平ボディ)

日野自動車デュトロ(平ボディ)


環境に優しい省燃費性能


■低燃費を実現

 日野デュトロ(ハイブリッド)は新開発のハイブリッド専用エンジンと
モーター・ジェネレーターの間にクラッチを設置。
運転に応じてクラッチを制御し、エネルギーを効率よく利用することで
国内トップレベルとなる燃費性能12.2km/Lを達成しました。


■エコ&イージードライブ

 ハイブリッド専用の新開発AMT(Automated Manual Transmission)が
2ペダルによるイージードライブを実現。
エコ・ノーマル・パワーの変速パターンの中から最適モードを選択可能で
AT車限定免許でも運転できるのが特徴です。
(※普通免許の場合は車両総重量5.0トン未満の車両のみ)
 また、メーターパネル内にハイブリッドシステムの各インジケーターは
車両状態をリアルタイムでドライバーに知らせていて、低燃費に貢献する
走行状態の時はエコランプとマルチ インフォメーションモニターが
グリーンに点灯し、ドライバーの燃費への意識を高めます。



自宅のように快適な空間


■13の収納アイテム

 使い勝手の良さを極限まで追求した13の収納アイテムは
ストレス知らずでドライバーに負担を与えず手を伸ばすだけで
欲しいものを取ることができる工夫がなされています。


■可倒式のレバー

シフトレバーとパーキングブレーキレバーに可倒式のものを採用。
運転席と助手席側間を楽に移動できて横になっての仮眠も快適です。
 また、運転席にある薄型の室内LED灯は移動時の妨げにもならず
すっきりとした居住空間の演出に一役買っています。


■足元スペースの拡張

 デュトロでは、従来車よりも乗員の膝まわりにあたるスペースと
かかとスペース、足の置き場を大幅に拡大したことで足元に
ゆとりのある空間を確保、快適な車内はドライバーにストレスを
感じさせません。



信頼性の高い安全性能


■ワイドビューピラー

 ワイドビューピラーは、強度を確保しながらピラー断面を
できるだけ細くすることにより視界の妨げとなる妨害角を
極限まで小さくしています。
 これによりドライバーの歩行者などの早い認知を助けると
同時に車内の開放感も高めました。


■VSC(車両安定制御システム)

 カーブでの車線のはみ出しや横転などを抑制するために
警報音やエンジンの出力制御に加えてブレーキ作動することで
ドライバーの危機回避操作を的確にサポートするシステムです。
横転・ドリフトアウト・スピンなどの危険時に効果が期待できます。


■2面鏡式ミラー

 車両側面の視界エリアを大幅に拡大した2面鏡式ミラーを
運転席と助手席に標準装備することで、右左折時に歩行者などを
早期発見することができるようになったほか、巻き込み事故防止
などにも高い効果を発揮します。
側面上部の視界エリアが従来車より広がっています。


■運転席SRSエアバッグ

 万が一の衝突の際は、SRSエアバッグが瞬時に展開。
シートベルトの働きと合わせて、運転席と助手席の
乗員ダメージを大幅に軽減します。
(※SRSエアバッグはシートベルトを補助する乗員保護装置で
安全のためにはシートベルトの着用が前提となります。
衝突時の衝撃が弱い、追突された、横転時は作動しません。)



ゆとりある走行性能


■尿素フリー

 日野デュトロディーゼル車は、尿素フリーで
平成22年(ポスト新長期)排出ガス規制に適合しています。
コンパクトな新クリーンディーゼルシステム"エアループ"により
架装性と積載性の最適化をさらに進めています。
 尿素を使用せず排出ガス中のNOxを減らすことで
PMはフィルターにより効果的に捕集、溜まったPMは運転状況に
よってDPRフィルターの自動再生により処理されます。


■6速オートマチックトランスミッション

 低燃費とスムーズな加速を実現するために
6速オートマチックトランスミッションを設定。
燃費節約に配慮した走りのノーマルモードと
力強い走りをもたらすパワーモードの2つの
走行モードが選べます。
 また、5速と6速のマニュアルトランスミッションを設定。
全域にわたって思いのままにパワーを操ることができて
発進・加速が従来車よりもスムーズです。



スペック(主要諸元)


日野自動車デュトロ(平ボディ)

■日野自動車デュトロ(平ボディ)

・基本情報
標準長・全低床
普通免許対応車
車両型式 : SJG-XKC605M-TQUMC

・寸法(mm)
全長 : 4,685
全幅 : 1,695
全高 : 1,980

ホイールベース : 2,525

トレッド(前) : 1,400
トレッド(後) : 1,245

最小回転半径 : 4.8(m)
所要道路幅(90°旋回時) : 3,230(mm)

荷台内寸法長 : 3,115
荷台内寸法幅 : 1,615
荷台内寸法高 : 380

床面地上高 : 895

・重量(㎏)
最大積載量 : 2,000
車両重量 : 2,430
車両総重量 : 4,595

・性能
エンジン型式 : N04C-UL(110kW/150PS)
トランスミッション : Pro Shift V
荷台材質 : 木製
リヤタイヤ : ダブル
フロントサスペンション : 独立懸架
ルーフ形状 : 標準ルーフ




PR:平ボディ買取強化中!
中古デュトロはトラックジャパンが高価買取!
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。