ダイハツ・ハイゼットトラック

ダイハツ・ハイゼットトラック


便利な機能・装備


■荷台部分の機能・装備

●ロープフック
ゲートに11か所。荷台下8カ所と数多くのロープフックを装備。
さまざまな形態の「積み」に対応できます。

●あゆみ板掛けテールゲート
あゆみ板が荷台のどの位置でも固定しやすくなっているため便利です。

●大型荷台作業灯
荷台に取り付けられたライトは21ワットのひときわ明るい光で
夜間の作業などで効果を発揮します。

●格納式テールゲートチェーン・ガードフレーム
いずれも長尺物の固定や積載の際に効果を発揮します。


■その他の機能・装備

●キーレスエントリー
ドアの施錠・解錠がリモコン操作で簡単に行えます。
荷物を抱えている時のほか夜間での作業時にも便利です。
(※キー別体式・アンサーバック機能付)

●パワーウインドゥ+パワードアロック
駐車場や高速道路の料金所などでもスムーズな窓開閉ができる
パワーウインドゥを採用。
運転席側ドアの操作だけで助手席側ドアの施錠・解錠も簡単にできる
パワードアロックもあわせて採用しています。



走行性能


■パートタイム4WD

 2WDと4WDの切替えが可能なパートタイム4WDを実装。
見やすい位置に配したスイッチ操作で簡単にモードを
切り替えることができます。

(※エクストラの4WD・MT車と農用スペシャルには
より強いトルクを出せるLoモードと通常走行のHiモードが
切替えできるHi-Loモード切替機構を採用)


■スーパーデフロック

 片側のタイヤが空転してしまった時でもスーパーでフロックの
スイッチをONにすることでもう一方のタイヤに駆動力を伝達。
特に悪路などにはまってしまったときなどに脱出を容易にすることが
期待できる機構です。

(※1速および後退時のみ作動します)



安全性能


■ボディ

 ボディの前後で衝突時の荷重を効果的に吸収することで
高強度キャビンがドライバーの生存空間をしっかりと確保。
国内安全基準(前面・後面)をクリアした安全性の高いボディです。


■防錆力

 全面に渡って隙間のないフルメッキ処理された荷台を搭載。
厚みのあるメッキ膜で保護されているだけでなくガードフレームや
サイド・テールゲートのほかゲートのフックやヒンジの接合部までも
防錆処理されています。
 マフラーはサビに強いタイプのオールステンレス製を全車に
標準装備しています。


■耐久性

 寒冷地における風雪や海辺の潮水路など厳しい場所でも問題なく
走行を行えるよう厳しい環境下での耐久性実験を繰り返しているため
悪路での実力発揮が期待できます。


■エアバッグ・ABS

 ハイゼットに搭載されたデュアルSRSエアバッグは前方からの
強い衝撃を受けると瞬時に膨張・収縮することで運転席ドライバー
および助手席乗員の頭部や胸部におよぶ傷害を大幅に軽減します。
 また、ABSシステムで万が一の急ブレーキを踏んでも4輪の
ブレーキ油圧をコンピューター制御することでタイヤロックを防止。
ステアリング操作によるドライバーの危険回避をサポートします。



快適性能


■キャビン

 コンパクトなインパネを採用したことで広々とした空間を実現。
従来よりシートスライド量も拡大したことで小柄な方から大柄な方まで
快適に座ることができます。
 また、タイヤハウスが足もとではなくシートの下に配置されているため
一般的な軽トラックの運転席と比較して足もとのスペースに余裕があり
ペダル間隔も広いので心地の良い運転ができます。


■乗降

 タイヤハウスがシート下に配置されているので足もとが広く
足の通りがスムーズに。
さらに、頭まわりの空間もワイドなうえ運転席と助手席ともに
サイドに乗降グリップを全車標準装備しています。

(※エクストラは大型乗降グリップを標準装備)



スペック(主要諸元)


ダイハツ・ハイゼットトラック

■ダイハツ・ハイゼットトラック

・基本情報
2WD エクストラ
荷台形式 : 3方開
車名・型式 : ダイハツEBD-S201P
車種記号 : TMNF(5MTフロアシフト)

・寸法(mm)
全長 : 3,395
全幅 : 1.475
全高 : 1,780
荷台長 : 1,940
荷台幅 : 1,410
荷台高 : 285
ホイールベース : 1,900
トレッド(前) : 1,295
トレッド(後) : 1,300
最低地上高 : 160
荷台床面地上高 : 655

・重量(㎏)
車両重量 : 730
最大積載量 : 350
乗車定員 : 2(人)

・性能
燃料消費率 : 17.8(km/L)
最小回転半径 : 3.7(m)
総排気量 : 658(cc)
内径×行程 : 63.0×70.4(mm)
圧縮比 : 10.8
最高出力 : 37(50)/5,700(kW(PS)/rpm)
最大トルク : 64(6.5)/4,000(N.m(kg.m)/rpm)
タンク容量 : 38(L)

エンジン型式 : KF型
エンジン種類 : 水冷直列3気筒12バルブDOHC
使用燃料 : レギュラーガソリン
ブレーキ形式(前) : ディスク
ブレーキ形式(後) : リーディング・トレーリング
サスペンション(前) : マクファーソン・ストラット式コイルスプリング
サスペンション(後) : 車軸式リーフスプリング
タイヤ : 145R12-6PRLT




PR:中古ハイゼットトラックはトラックジャパンが高価買取!
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。