三菱ふそうキャンターガッツ(標準キャブ)

三菱ふそうキャンターガッツ(標準キャブ)


クリーンパワー


■VGターボ採用4M42(T3)ディーゼルエンジン

 搭載されたコモンレール式高圧燃料噴射システム・再生制御式DPF
および高精度クールドEGRシステムを採用したディーゼルエンジンは
平成27年(新長期)排出ガス規制をクリア。
 NOxとPMをそれぞれ10%低減することに成功しました。

平成27年度重量車燃費基準達成車搭載エンジン
DOHC16 バルブ インタークーラーターボディーゼル
96kW(130PS)/3200rpm(ネット)

■4M42(T3) 直接噴射式ディーゼル
■最大トルク 294N・m(30.0kgf・m)/1700rpm(ネット)
■総排気量 2.977L


■再生制御式DPF

 セラミックフィルターと強力酸化触媒で構成される再生制御式DPFを
採用することで前段酸化触媒の作用により連続的にPMを浄化しつつ
セラミックフィルターにPMが一定量以上捕集された場合には
自動再生によりPMを燃焼除去するという機能。
 吸入空気量が増大することにより、燃焼効率を向上させて
PM排出量の低減期待できます。


■ブローバイガス吸気還元システム(PCV)

 ブローバイガスを吸気口に戻す吸気還元システムを採用することで
シリンダーからエンジン内部に漏れる燃焼ガスの大気流出することを
妨げてクリーン化を促進します。



イージー&エコノミー


■オートマチック限定免許での運転

 マニュアルトランスミッションを電子制御により自動化
したことでオートマチック車の簡単なドライブ性能と
マニュアル車の高効率性を両立。
 キャンターはクラッチペダルがなく完全2ペダルのため
オートマチック限定免許でも運転をすることができます。


■ドライバーの疲労軽減

 Dレンジでは2速発進を基本としていて走行時はINOMAT-IIが
最適なギヤへ自動的に変速してくれるので、より高精度化した
制御でドライバーの運転の負担軽減をすることに成功。
 後退時には微妙な半クラッチ操作も不要でステアリングと
アクセルだけの簡単な操作で後退もスムーズです。
 坂道発進時はEZGOとの連携によりアクセルのみの操作で
楽に発進することができます。


■INOMAT-II車のメリット

・INOMAT-IIとは
ファジィ制御機械式オートマチックトランスミッション

INOMAT-II車のメリット
●オートマチック限定免許でも運転することができる。
●クラッチペダルがないので簡単に運転することができる。
●自動変速機能によりドライバーの疲労も軽減。
●マニュアルでの変速操作も可能。
●従来車よりも優れた低燃費性能を実現。



コンフォート


■キャビン内の移動性を向上

 向上インパネシフトや可倒式パーキングブレーキレバーの採用で
さらに広々としたキャビン空間を実現し室内の移動スペースを十分に確保。
運転席・助手席間の移動も従来車よりスムーズになっています。
 また大きなドア開口(幅950mm)やルーフを高く設定したことで直立に近い
姿勢でキャビンへの乗り降りが可能になりました。


■足元スペースを大幅に確保

 フラットなフロアやスリムなステアリングコラムカバーを採用
したことで足元に余裕のあるスペースを確保しています。
 これによりペダル操作性も向上し、アクセルペダルとブレーキペダルの
段差が少なくクラッチペダルもショートストローク化設計されていることと
あいまってドライバーのストレスを低減しています。


■収納スペース

●インパネトレイ
●カードホルダー
●リッドつきボックス
●1DINスペース
●フックつきセンタートレイ
●ドアポケット
●シートバックポケット



セーフティ


■Power-ABS

 急ブレーキ時や滑りやすい路面での制動時に車両の安定性や
コントロール性を保持するABS の機能に、タイヤの限界まで
制動力を引き出す前後輪制動力配分機能とパワーアシスト機能を
新たに加えたPower-ABSは軽い踏力でもしっかりと車両の制動を
サポートすることができます。


■FUSO-RISE

 キャブフロアの強化とフレームの閉断面化をするとともに
ドア井桁構造フレームを採用することでドア強度の増大に成功。
 これらすべてがあいまった高剛性セーフティキャブ構造"FUSO-RISE"は
クラストップレベルの衝突に対する安全性を確保しています。


■SRSエアバッグシステム

 万が一の際でも前方からの衝撃に対して乗員の頭部への衝撃を
大幅に和らげるSRSエアバッグシステムと、衝突時にシートベルトの
たるみ分を瞬時に巻き取ることで乗員をしっかり保護する
プリテンショナー付3点式ELRシートベルトを全車に標準装備。
 大きな力が加わるとステアリングコラムとホイール部が変形して
胸・腹部へのダメージを緩和する衝撃吸収ステアリングシステムと
あいまって事故の被害を最小限にとどめることが期待できます。



スペック(主要諸元)


三菱ふそうキャンターガッツ(標準キャブ)

■三菱ふそうキャンターガッツ(標準キャブ)

・基本情報
ロング平ボデー 全低床
普通免許対応車
車両型式 : FB70BB11

・寸法(mm)
全長 : 3,120
全幅 : 1,615
全高 : 380

ホイールベース : 2,490

トレッド(前) : 1,405
トレッド(後) : 1,255

荷台内寸法長 : 3,120
荷台内寸法幅 : 1,615
荷台内寸法高 : 380

床面地上高 : 840
最低地上高 : 165

・重量(㎏)
最大積載量 : 1,500
車両重量 : 2,060
車両総重量 : 3,725
乗車定員 : 3(人)

・性能
重量車モード燃費値 : 10.40(km/L)
最小回転半径 : 4.5(m)

荷台材質 : 木製
エンジン出力(ネット) : 81kW(110PS)
トランスミッション : 5M/T




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