日野自動車プロフィア(カーゴ)

日野自動車プロフィア(カーゴ)


カーゴの特徴


■標準装備

 運転中や日常業務の状況を細部まで検討した上でドライバーに
使い勝手の良い機能のみが追求し搭載されています。

●フルフラットシート&ベッド
●SRSエアバッグ
●プリテンショナーつき高さ調整式シートベルト
●衝撃吸収機能つきステアリング
●可倒式ステアリングコラム

など。


■オプション装備

 ドライバーのこだわりを形にしたものを日野品質の
確かなクオリティで提供しています。

●メッキグリル
●ETC車載器
●ルーフキャリア
●ウインドデフレクター
●ファインレポ コンフォートマット
●キーレスエントリー

など。


■ハイグレード

 使いやすさと満足感を両立した20以上の装備の
パッケージオプションです。

●高輝度シルバーアッパーパネル&木目網ロアパネル
●木目網アッシュトレイパネル
●センタースピーカー
●キーレスエントリー
●左後側方補助カメラ(および室内モニター)
●熱線ヒーターつき鏡面リモコン・親水膜ミラー
●永久磁石式リターダー

など。



燃費性能


■Pro Shift 12

 Pro Shift 12はイージードライブと低燃費走行を実現するための
クラッチ操作を必要としない自動発進機能のことで、燃費効率の良い
低エンジン回転域での走行を可能にしています。

●アクセル操作のみによる自動発進。
●SLOWスイッチをONにするとさらに容易な微速走行が可能。
●マニュアル操作での2段飛びシフトでさらなる低回転加速が可能。
●オートシフトダウンスイッチをONにするとリターダ操作と連動して
シフトダウンが可能に(12速→11速)。
●路面状況に応じて微妙なクラッチワークが必要な場合には
クラッチ操作をすることも可能。


■9MT

 9段というワイドレンジ・多段化によって
小排気量エンジンとのマッチングをより追求でき
低燃費性能と動力性能の向上につながりました。
素材には軽量で高剛性のアルミ筒型ケースを採用。

●ワイドレシオ化によってA09Cエンジンとのマッチングを追求。
●全段シンクロ化によって優れた変速性能を確保。
●シフト操作にLoレンジとHiレンジのダブルHシフトパターンを採用。


■エコツリー

 ドライバーのエコ運転の度合いをリアルタイムで判定した結果を
ディスプレイにエコツリーで表示しています。
 エコ運転の状態に応じて(レベルごとに)ツリーの葉が増減することで
ドライバーのエコ運転意識を高めています。



安全性能


■PCS

 PCS(プリ・クラッシュ・セーフティ)は衝突時の被害を軽減するブレーキ
機能で、走行中にリアルタイムで発信されるミリ波レーダーが常に前方の
状況を検知・分析することで追突の恐れがある場合に警報やブレーキが作動。
 注意喚起と速度緩和で万が一の衝突時にも被害の軽減が期待できます。

●衝突後も制動を継続することで被害を最小限にとどめる。
●ストップランプとハザードランプを点滅させて2次被害も軽減。
●車両ふらつき警報やスキャニングルーズIIを標準装備。
●対向車検知機能で正面衝突事故の被害を大幅に軽減。




■VSC

 VSCは車両の安定性能を制御する機能で、カーブでの車線のはみ出しや
横転などを抑止するために警報音・エンジンの出力制限・ブレーキ作動で
ドライバーの回避操作をサポートしたり、ジャックナイフ現象に対して
折れ曲がり制御で対応することで滑りやすい路面における危険を抑止します。





環境性能


■E13Cエンジン

 E13Cエンジンを最新のクリーンディーゼル技術によってリファイン。
NOxとPMのさらなる低減とCO2の排出を抑えるための低燃費化を促進。
新たにマニュアルシフト専用のエンジンを追加したこととエンジン単体で
低公害・低燃費・高性能を追求したことで平成27年度燃費基準を達成しました。


■A09Cエンジン

 低エミッションと低燃費性能がよりいっそうに向上しています。
小排気量で軽量なエンジンながらも低回転域から高トルクを発生でき
9MTと組み合わせることで優れた動力性能と高い経済性を両立しています。


■DPR-クリーナー+尿素SCR

●DPR-クリーナー
95%という高PM捕集率を実現する高耐熱セラミックフィルターに加えて
ATC(After Turbo Catalyst)などにより排気温の低い状態であっても
安定したPM再生性能を発揮しています。
最新の自動再生制御でメンテナンス性も大幅に向上しました。

●尿素SCR(Selective Catalytic Reduction)
NOxを無害な水と窒素に分解する尿素水を用いた尿素SCRシステムを
DPR-クリーナーと組み合わせることで軽量化・コンパクト化に成功。
より効率の良いNOxとPMの排出量低減を可能にしました。



架装性能


■シャーシレイアウト

 タンク類やバッテリーなどの小型化と配置の最適化を追求。
積載量への影響を最小限に抑えつつも優れた架装性を確保。
各種専用シャーシも充実しています。


■軽量A09Cエンジン+9MT車(FW/FR)

 FW/FRの25トンクラスには、クラストップレベルの
軽量A09Cエンジン+9MT車をラインアップしています。
 軽量・小排気量のA09Cエンジンと9MTを組み合わせることで
積載性とA09Cエンジンとのマッチングを両立しています。
バリエーション豊かな車型の中からどの一台を選んでも
最適かつ確かな動力性能が確保されています。


■エアサスペンション

 全輪にエアサスペンションを装備することで積荷の量や
積載位置に関係なく効果的に振動を抑えることができて
積荷への影響を最小限に抑えています。



スペック(主要諸元)


■日野自動車プロフィア(カーゴ)

●基本情報
車両総重量クラス25トン
標準ルーフ
車両型式 : BKG-FR1EZYJ

●寸法(mm)
全長 : 11,990
全幅 : 2,490
全高 : 2,980
ホイールベース : 7,210
トレッド(F/R) : 2,060/1,840
荷台寸法長 : 9,600
荷台寸法幅 : 2,390
荷台寸法高 : 580

●重量(㎏)
車両総重量 : 23,940
最大積載量 : 14,700

●性能
最小回転半径 : 9.9(m)
エンジン型式 : E13C
総排気量 : 12.913(L)
最高出力 : 302(410)/1,800(kW(PS)/rpm)
最大トルク : 2,157(220)/1,100(N・m(kgf・m)/rpm)
タイヤサイズ : 275/80R22.5
所要道路幅 : 6,400(mm(90°旋回時))




PR:中古プロフィアはトラックジャパンが高価買取!
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。