TADANO穴掘建柱車(DT-620)

TADANO穴掘建柱車(DT-620)


DT-620の特徴


TADANO社ロゴ

■コンセプト

 電設の建柱工事に活躍する掘削スクリューを装備したクレーン車で
掘削作業のほかに大型電柱や大型トランスなども余裕を持って
つり上げることができます。
 長尺化・大型化・スピード化は現在の電設工事に対応できる
能力を持ち合わせています。



クレーン


■機能

●フック平行移動装置
ブームの伸縮にあわせてブームヘッドとフックの距離を
自動的に保つ機能があります。
(フック巻き上げ速度 : 34.0m/min)

●ブーム先端
ブーム先端のコンパクト化に成功しているため建柱工事を
より快適で効率的に行うことができます。

●自動ブレーキつきウインチ
ブランジャモーターと遊星歯車減速機によってスムーズな
起動で2.9トンを余裕を持ってつり上げることができるウインチで
ワイヤの乱巻きを防ぐ並行溝ドラムや自動ブレーキが採用
されています。
また、巻過防止装置も備えているので作業性と安全性の両方を
向上させています。

フック平行移動装置   ブーム先端   自動ブレーキつきウインチ


パワー

■パワー

 スクリューオーガには高張力鋼が使用されていて
ブランジャモーターと遊星歯車の減速機によってアスファルト
砂岩・粘土質など土壌を選ばずスピーディに掘削することができます。
 オーガの長さはピンの差し替えで7段階調節でき、クラス最高の5.2m
という最大掘削深さを実現しています。
 頑強なオーガブラケットによってポール支柱用の穴掘りも簡単に
行うことができます。

●最大掘削作業半径 : 11.35m
●最大地上揚程 : 12.7m
●最大つり上げ能力 : 2.9t×3.55m
●最大掘削トルク : 6.37kN・m(650kgf・m)



オーガ


■格納性

 ワイヤ巻き込み式の格納装置によってオーガをすばやく安全に
格納することができます。
 また、自動ロック装置・脱落防止装置のほかオーガシャフトの損傷や
格納ブラケット破損を未然に防ぐ巻過防止装置も装備されているので
ワイヤ切れの心配が不要になっています。
 ブーム伸縮時に誤ってオーガを下ろしても係止装置が働くので
オーガサポートはベースブームにロックされる安全設計になっています。

オーガ


■アタッチメント

S型 ●S型
耐摩耗性向上のため、表面硬化荷肉盛溶接が施されています。
歯先が磨耗した場合は肉盛溶接を追加することで簡単に補修を
することができます。

P型 ●P型
食い込み性の良いパイロットビットの採用によって、通常の
土砂層はもちろん硬土や軟岩掘削も可能です。
標準型オーガヘッドとして装備されています。

PH型 ●PH型
P型オーガヘッドの歯先に超硬チップを取り付けることで耐摩耗性が
大幅に向上しているのでP型では困難な硬土や軟岩の掘削が可能です。
歯先は脱着タイプの差し込み式です。

R4型 ●R4型
比較的もろい中硬岩用で、耐摩耗性に優れた超硬チップつき
カッタービットを4本装着しています。
カッタービットは交換が簡単な着脱式です。

R6型 ●R6型
耐摩耗性に優れた超硬チップつきカッタービットを6本装着
していて中硬岩の掘削に最適です。
カッタービットは交換が容易な着脱式です。

●R7型 : 中硬岩用・さんご地盤用
●F型 : 中硬岩用・凍土用・さんご地盤用
●D型 : 溶岩用・さんご地盤用
●DF型 : 溶岩用
●オーガ延長シャフト
●抜栓機



装備


■主な装備

●アウトリガ
格納装置はワイヤ巻き込み式で不整地でも安定した設置が可能。

●ワイヤガード
ブーム背面にワイヤガードが装備されていて電線の被覆破損や
ショートなどの事故を未然に防止しています(オプション)。

●アースリール
活線作業の安全対策が充実しています。

●運転席
作業視界が広くとられた操作性を重視した設計です。

●油圧取り出し口
アタッチメントの油圧取り出し口を標準装備しています。

アウトリガ   ワイヤガード   アースリール
運転席   油圧取り出し口



スペック(主要諸元)


TADANO穴掘建柱車(DT-620)

■TADANO穴掘建柱車(DT-620)

●基本情報
最大定格総荷重 : 2,900kg
クレーン容量 : 2,900kg×3.55m
最大地上揚程 : 12.7m
最大作業半径 : 11.66m
ブーム長さ : 4.7m~12.2m
ブーム伸縮長さ : 7.5m
ブーム伸ばし速度 : 7.5m/24s
フック巻き上げ速度 : 34m/min(2本掛)
ブーム起状角度 : -10°~80°
ブーム上げ速度 : -10°~80°/19s
旋回角度 : 360°連続
旋回速度 : 1.7min^-1rpm

●穴掘装置
掘削穴径 : 0.45m
オーガトルク : 6.37kN・m(650kgf・m)
オーガ回転数 : 40min^-1(rpm)
最大掘削深さ : 5.2m
掘削作業半径 : 4.05m~11.35m
オーガスライド長さ : 1.84m



PR:穴掘建柱車買取強化中!
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。