CAT履帯式ローダー(953D)

CAT履帯式ローダー(953D)




953Dの特徴


■コンセプト

ボディ  生産性やコスト低減や環境対応性が追求された以外にも
CAT独自の機能などが多数搭載された履帯式ローダーです。

903B2

●運転質量 : 16,100kg
●バケット容量 : 1.8m3
●エンジン定格出力 : 110kW(150PS)
●特定特殊自動車少数特例基準適合




生産性


■ローリングブッシュ

 ローリングブッシュ・トラックは新開発のリンクやブッシュや
ローラやアイドラなどの総合的な働きによって、摩耗寿命を
大幅に延長することができる足回りシステムです。
 最もコストの掛かる足回りのオーバーホールのインターバルが
延長されたことで稼働コストの低減が期待できます。

●回転式ブッシュ
ピン・ブッシュは密封式のカートリッジ構造でブッシュが回転する
ため摩耗が均一化され摩耗寿命の延長が実現しています。
摩耗によるブッシュの反転作業も不要となっています。

ローリングブッシュ


■Cat C6.6 ACERTエンジン

ボディ  EPAトラックはEUの3次排出ガス規制をクリアしたCAT C6.6 ACERT
エンジンが搭載されています。
 燃焼行程を効率的に電子制御しているので、排出ガスが最小限に
抑えられています。


■ロードセンシングハイドロリックシステム

 レバーストロークと負荷に応じて流量がコントロールされていて
必要な圧力や流量を適正な量だけ供給するので、作業に必要な
パワーをしっかりと得ることができます。

ロードセンシングハイドロリックシステム


■電子制御可変スピードファン

 エンジン冷却ファンに油圧モータ駆動の可変スピードファンが
採用されていて、低温時の過冷却やファンによる消費馬力が
騒音の低減化が図られています。

電子制御可変スピードファン




快適性


■作業視界

 明るくて広々とした空間に加えて様々な快適装備の採用によって
ゆとりのあるオペレータ環境が提供されています。


■室内低騒音性

 74dBという静かでゆとりある、快適なオペレータスペースが
確保されています。


■エアコン

 ほこりの侵入を防ぐプレッシャライザ(密閉加圧式)機能付きの
外気導入式エアコンが引き続き採用されています。
キャブの密室性もさらに向上しているので綺麗な快適な空間を
維持することができます。

エアコン




耐久・メンテナンス性


■一体型厚板レール構造

一体型厚板レール構造  メインフレームとローダタワーは、ねじれや衝撃に強い一体型
厚板レール構造が採用されています。
 応力を広範囲にわたって分散することによって、寿命の延長が
図られています。


■ツースシステム

 CATツースシステムが一新され、ひねりながらの独特の装着方法に
よってツースの脱落を極力抑えるとともに、耐摩耗性が実現
されています。
 よりシャープな形状がもたらす貫入力とアダプタ寿命の延長にも
貢献する新世代ツースシステムが標準採用です。

ツースシステム


■油圧チルトキャブ

 スイッチ操作ひとつでキャブが大きくチルトアップ可能なので
キャブ下のトランスミッションやドライブシャフト、油圧ポンプ
などへのアクセスも簡単です。

油圧チルトキャブ


■集中化

 日常点検整備箇所は、車両左右のサービスドア内に集中的に
配置されているので、点検整備箇所の見落としをなくして車両の
状態を良好に保ちます。

集中化




スペック(主要諸元)


■CATミニホイールローダー(903B2/902B2/901B2)

CATミニホイールローダー(903B2/902B2/901B2) ●基本情報
機種 : 953D

●性能
運転質量 : 16,100(kg)
バケット容量 : 1.8(m3)

●寸法
全長(バケットつき) : 6,225
全長(トラクタ単体) : 4,375
全幅(バケットつき) : 2,485
全幅(トラクタ単体) : 2,280
全高(キャブ上端まで) : 3,105
履帯中心距離 : 1,800
履板幅/枚数 : 480/37(mm/枚)
接地長 : 2,325(mm)
接地面積 : 23,250(m2)
接地圧 : 67.9(0.69)(kPa(kgf/cm2))
最低地上高 : 415

●エンジン
名称 : CAT C6.6ディーゼルエンジン(ACERT)
形式 : 4サイクル水冷直列直噴式ターボチャージャ・空冷式アフタークーラ付
シリンダ数-内径×行程 : 6-105×127
総行程容積 : 6.6
定格出力/回転数 : 110(150)/2,000(kW(PS)/rpm)

●トランスミッション
形式 : 電子制御式HST
速度段 : 無段変速

●ステアリング
形式 : 電子制御油圧作動足動式
ブレーキ形式 : スプリング作動油圧開放湿式多板ディスク

●走行速度
前進(無段変速) : 0~7.0(作業)/0~10.0(走行)(km/h)
後進(無段変速) : 0~7.0(作業)/0~10.0(走行)(km/h)

●容量(L)
燃料タンク(軽油) : 282
クランクケース : 18
冷却水 : 33.5

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。