TADANOスーパーセルフローダー(SS-55K)

TADANOスーパーセルフローダー(SS-55K)




SS-55Kの特徴


■コンセプト

ボディ  TADANOのスーパーセルフローダーSL-55Kは、低車高の大きな
トラックや重機・建機でも安全かつ簡単に乗り込める余裕のある
アプローチが実現しています。
 荷台進入角度やリア・バンク進入角度や道板進入角度がいずれも
3~4°とフラットに設定されているのでスムーズな車両乗り込みが
可能です。

型式 : SS-55KS/K/KL
仕様 : 車載専用仕様
荷台傾斜角度 : 約7゜(進入角度)
ウインチ巻き上げ能力 : 24.5kN(2.5tf)×1本掛
架装対象車 : 4.0t車級


■マルチアングルスロープ

マルチアングルスロープ




オプション(作業性向上)


■ウインチフック

 2本掛けフックを使用することで重量物の引き上げ作業が
最大限の能力で行えるようになり積載も簡単に行えます。

ウインチフック


■荷台エキスパンドメタル張

 荷台床面のタイヤ通過部にエキスパンドメタルが装着されていて
雨や雪などの悪天候下での積み込み作業でもグリップ力が
最高レベルに維持することが可能です。
 寒冷地仕様の床板全面張仕様も用意されています。

荷台エキスパンドメタル張


■トリイ

 普通トラックでおなじみの格子つきトリイが用意されていて
トリイの強度を高めて剛性を向上させる効果があります。

トリイ


■アオリ

 開閉自在の横アオリを車載専用仕様に高さ125mm、一般仕様に125mm
250mmが用意されていて、積載物を荷台横からも積みこむことが
可能です。

●開閉式横アオリ
開閉式横アオリ 開閉式横アオリ




オプション(快適性向上)


■道坂バリエーション

●道坂部パンチングメタル
道坂部パンチングメタル
●全面エキスパンドメタル
全面エキスパンドメタル
●道坂部エキスパンドメタル
道坂部エキスパンドメタル


■車輪止め

 着脱が可能な車輪止めは取り付け位置を前後6段階に調整でき
樹脂製の高さ100mmを標準で装備しています。
 オプションとしては130mm(鉄・樹脂製)、100mm(鉄製)
80mm(樹脂製)、60mm(鉄製)が用意されていてスポーツカーや乗用車や
4WD車など積載車両の車高に合わせて選択することが可能です。

●100mm
100mm
●80mm
80mm
●60mm
60mm


■油圧式自動開閉道板

 道坂専用の油圧シリンダが装備されていて、ラジコンの
ワンタッチ操作で道坂が開閉できオペレータの負担を軽減します。

油圧式自動開閉道板




作業性


■スロープ性能

油圧式オートクラッチ内蔵ウインチ  荷台後部床面に傾斜角度をもたせたリア・パンクが装着されていて
道板部(対路面角度4°)やリア・パンク部(対道坂角度3°)や
荷台フラット部(対リア・パンク角度3°)の3段階超低傾斜の
マルチ・アングル・スロープが採用されています。
 これによって、スポーツカーやエアロパーツ装着車などの低車高車を
簡単に誘導することができます。
 道坂は、エキスパンドメタル張り1,300mmの長尺タイプが標準装備
されています。

マルチアングルスロープ


■荷台内寸

 頑健で高剛性なストレート荷台はクラス最大の荷台内寸法
6,600mm×内幅2,350mmという性能を持ち、大型で重量のある
積載車の安全な運輸も簡単にこなすことが可能です。
 荷台スライドを長くすることで傾斜角度を下げる従来タイプと
異なり、マルチ・アングル・スロープの3段階傾斜構造によって
省作業スペース化が実現されています。
 従来より狭い場所や街中での積載作業も無理なく行えます。


■機械式設置台支持脚

 荷台作動に連動する機械式の伸縮支持脚が採用されていて
荷台傾斜作業時には伸長接地して荷台をしっかりと支えて
格納に同調して完全に上昇するので格納忘れもありません。

機械式設置台支持脚


■クレーン併用架装

 車載作業に加えてクレーン作業も行えるカーゴクレーンZest
シリーズを搭載する併用架装が用意されていて、クレーンに採用
された大容量でアクセルを電子制御化したサイレントエコ・ポンプを
共用することによって車載作業においても低騒音・低燃費と
スムーズな作動が実現しています。

クレーン併用架装 クレーン併用架装




スペック(主要諸元)


■TADANOスーパーセルフローダー(SS-55K)

TADANOスーパーセルフローダー(SS-55K) ●基本情報
型式 : SS-55K

●寸法(車載専用)(mm)
ホイールベース : 4.5mクラス
荷台内寸法(ナロー) : 6,600×2,060
荷台内寸法(標準キャビン・ベッドつき) : 6,400×2,150
荷台内寸法(標準キャビン・ベッドレス) : 6,600×2,150
荷台内寸法(ワイドキャビン・ベッドつき) : 6,400×2,350
荷台内寸法(ワイドキャビン・ベッドレス) : 6,600×2,350

●寸法(車載専用・クレーン併用架装)(mm)
ホイールベース : 4.5mクラス
荷台内寸法(ナロー) : 6,000×2,060
荷台内寸法(標準キャビン・ベッドつき) : 5,800×2,150
荷台内寸法(標準キャビン・ベッドレス) : 5,800×2,150
荷台内寸法(ワイドキャビン・ベッドつき) : 5,800×2,350
荷台内寸法(ワイドキャビン・ベッドレス) : 5,800×2,350

●荷台性能
荷台床面 : 縞鋼板張り
側アオリ : 固定式
進入角度 : 約7(°)
傾斜角度 : 約10(°)
道坂 : ヘルパ式(操作力軽減スプリング式)
傾斜角度 : 4~5(°)
長さ : 1,300(mm)

●ウインチ
型式 : 油圧モータ駆動ウォーム歯車減速式
巻き上げ能力 : 24.5(2.5)(kN(tf))(1本掛け)
フック巻き上げ速度 : 2.7(m/min)

●油圧装置
油圧ポンプ : ギヤポンプ
操作バルブ : 2連電磁弁
ウインチモータ : トロコイドタイプ
荷台スライドシリンダ : 複動式
作動油タンク容量 : 12(L)

●架装対象車
4t車クラス




PR:セルフローダー買取強化中!
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。