スバル・サンバートラック(TB・TC)

スバル・サンバートラック(TB・TC)




TB・TCの特徴


■コンセプト

サンバートラックTB  隅々まで無駄なく積める荷台や広々としたキャビンを確保しつつ
力強い走りを実現しているのが特徴です。
 TBは基本を抑えたベーシックモデルで、TCは快適装備が搭載された
充実のモデルです。

●積載性能
●走行・燃費性能
●快適性能
●安全・耐久性能


■TB

●内装
コックピット 座席

●標準装備
・AM/FM電子チューナーオーディオ
・運転席SRSエアバッグ
・乗降用グリップ(運転席&助手席)
・ショッピングフック
・サイドアンダーミラーつきドアミラー(助手席側)

●オプション装備
・エアコン
・パワーステアリング


■TC

●内装
コックピット 座席

●標準装備
・CDプレーヤー&AM/FM電子チューナー一体オーディオ
・運転席SRSエアバッグ
・大型乗降用グリップ(運転席&助手席)
・エアコン
・パワーステアリング
・電波式リモコンドアロック
・集中ドアロック
・パワーウィンドウ
・格納式リヤアオリチェーン
・大型荷台作業灯




積載性能


■荷台性能

スクエア荷台  クラストップの荷台の長さと無駄が完全に省かれた荷台スペースは
空間効率と使い勝手が徹底されていて、上まで隙間なく積むことが
可能です(スクエア荷台)。

●積載例
積載例


■荷台装備

 ロープフックはアオリ11か所に荷台下8か所と数多く設定
されているほか、トリイもロープフックつきで左右4か所に
設置されています。

アオリロープフック 荷台下ロープフック トリイロープフック

●その他の装備
・ワンタッチ式ゲートロック
・格納式リヤアオリチェーン
・歩み板対応リヤアオリ
・大型荷台昇降用ステップ(左右)
・平シートフック
・大型荷台作業灯




走行性能


■燃費性能

 積載が満載でも力強い動力性能を発揮するほか
低燃費なので経費削減も期待できます。

燃費性能


■機動性

 短いホイールベースとタイヤが大きく切れる設計なので
抜群の取り回しの良さが実現されていて、街中の狭い路地や
田畑のあぜ道などでの走破性が高められています。


■AWD

 Hi-Loモード切替機構付セレクティブAWDが新たに採用されていて
坂道や悪路走行時により強いトルクを引き出せるLoモードと
市街地などでより省燃費性を重視した通常走行のHiモードを
切替えてすることができます。
(※Hi-Loモードの切替は停車中に限ります)

AWD


■走破性

 ぬかるみからの脱出を助けるデフロックが採用されています。
(※デフロックは1速と後退時のみ作動)
 走行状況や路面状況に合わせて2WDとAWDの切替えができる
セレクティブAWDが提供されています。

デフロック




耐久・安全性


■運転席SRSエアバッグ

 万が一の衝突の際にシートベルトとの組み合わせで運転者への
被害軽減が図れます。
 また、安全性をさらに高めるセーフティパック(デュアルSRS
エアバッグ+ABS)オプション設定されています。

運転席SRSエアバッグ


■ロードリミッターつき3点式ELRシートベルト

 衝突時にベルトが肩や胸にかける荷重を和らげるロードリミッター
つき3点式ELRシートベルトが全車に採用されていて、安全性が
高められています。


■衝突安全ボディ

 ボディ前後で衝突時の荷重を効果的に吸収するので高強度キャビンが
生存空間をしっかり確保しています。
 国内安全基準(前面、後面)もクリアしているなど安全性が十分に
確保されたボディ構造です。

衝突安全ボディ


■防錆性能

 優れた防錆性能を実現するカチオン電着塗装の実施範囲を従来の
ボディだけでなく、下回りを含めた車体全体に拡大されています。
 錆に強いステンレス製マフラーの採用と合わせて、厳しい環境下での
使用にも配慮されたボディです。

カチオン電着塗装 オールステンレスマフラー




スペック(主要諸元)


■スバル・サンバートラック(TB・TC)

スバル・サンバートラック(TB・TC) ●基本情報
機種 : スバル・EBD-S201J(TB/TC)
トラック三方開 標準ルーフ
DOHC 5MT

●寸法(mm)
全長 : 3,395
全幅 : 1,475
全高 : 1,780
荷台長 : 1,940
荷台幅 : 1,410
荷台高 : 285
ホイールベース : 1,900
トレッド(前/後) : 1,295/1,300
最低地上高 : 160
荷台床面地上高 : 655

●重量(kg)
車両重量 : 700~740
最大積載量 : 350
車両総重量 : 1160~1250
乗車定員 : 2(人)

●エンジン
型式 : 5MT KF型 直列3気筒DOHC12バルブ
内径×行程 : 63.0×70.4(mm)
総排気量 : 658(cc)
圧縮比 : 10.8
最高出力(ネット) : 37(50)/5,700(kW(PS)/rpm))
最大トルク : 64(6.5)/4,000(N・m(kg・m/rpm))
燃料供給装置 : EGI(電子制御燃料噴射装置)
燃料タンク容量 : 38(L)
燃料種類 : 無鉛レギュラーガソリン

●性能
最小回転半径 : 3.7(m)
燃料消費率 : 16.4~18.2(km/L)
主要燃費向上対策 : 電子制御燃料噴射装置/電動パワーステアリング
ステアリング歯車形式 : ラック&ピニオン式
サスペンション(前) : マクファーソン・ストラット式コイルスプリング/車軸式リーフスプリング
サスペンション(後) : 車軸式リーフスプリング
タイヤ(前後) : 145R12-6PRLT
ブレーキ(前/後) : ディスク/リーディング・トレーリング
駐車ブレーキ形式 : 機械式後2輪制動




PR:平ボディ買取強化中!
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。