スバル・サンバートラック(ハイルーフ)

スバル・サンバートラック(ハイルーフ)




ハイルーフの特徴


■コンセプト

サンバートラック(ハイルーフ)  隅々まで無駄なく積める荷台や広々としたキャビンを確保しつつ
力強い走りを実現しているのが特徴です。
 ハイルーフはゆとりのある室内高が魅力のモデルで
グランドキャブは広びろキャビンのこだわりモデルです。

●燃費 : 16.4~17.8(km/L)
●価格 : 805,750~1,044,750円


■ハイルーフ

●コックピット
コックピット

●標準装備
・エアコン
・パワーステアリング
・電波式リモコンドアロック
・集中ドアロック


■グランドキャブ

●荷台
荷台

●標準装備
・シートリクライニング&スライド
・シートバックスペース
・リヤオーバーヘッドシェルフ




積載性能


■荷台性能

 うえまできっちり積めるスクエア型の荷台は空間に無駄がないので
隅々まで効率良く使うことができます。
 鳥居の荷台への張り出しが少ないので荷物もきれいに重ねて積載
することが可能です。

●その他の装備
・りんごコンテナ : 48個
・みかんコンテナ : 54個
・ポリタンク(20L) : 40個

●積載例
積載例


■各種装備

●ワンタッチ式ゲートロック
頑丈で握りやすいのでアオリの
開閉も簡単です。
ワンタッチ式ゲートロック
●格納式リヤアオリチェーン
積荷にチェーンが干渉しない
格納式です。
格納式リヤアオリチェーン
●歩み板対応リヤアオリ
歩み板をどの位置にも固定
しやすい設計です。
歩み板対応リヤアオリ

●大型荷台昇降用ステップ(左右)
頑丈で握りやすいのでアオリの
開閉も簡単です。
大型荷台昇降用ステップ(左右)
●平シートフック
荷台昇降用ステップ下部に
平シートなどを固定できます。
平シートフック
●大型荷台作業灯
明るい21ワットが採用されていて
夜間作業時に活躍します。
大型荷台作業灯




走行性能


■エンジン

 660ccDOHCエンジンによって力強い動力性能と優れた燃費性能が
両立されています。

燃費(km/L)

●TB 2WD・MT : 18.2
●TB AWD・MT : 17.4
●TB 2WD・AT : 17.2
●TB AWD・AT : 16.4
エンジン性能

●最高出力 : 37kW(50PS)/5,700rpm
●最高トルク : 64N・m(6.5kg・m)/4,000rpm


■機動性

小回り性能  短いホイールベースとタイヤが大きく切れる設計で
抜群の取り回しの良さが特徴です。
 街中の狭い路地や田畑のあぜ道など狭い道でのUターンも
簡単に行えるなど優れた小回り性能が確保されています。


■AWD

 Hi-Loモード切替機構付セレクティブAWDが新たに採用されていて
坂道や悪路走行時により強いトルクを引き出せるLoモードと
市街地などでより省燃費性を重視した通常走行のHiモードを
切替えてすることができます。
(※Hi-Loモードの切替は停車中に限ります)

AWD


■走破性

 ぬかるみからの脱出を助けるデフロックが採用されています。
(※デフロックは1速と後退時のみ作動)
 走行状況や路面状況に合わせて2WDとAWDの切替えができる
セレクティブAWDが提供されています。

デフロック


■各種オプション装備

●リヤ4枚リーフスプリング
リヤ4枚リーフスプリング
●13インチラジアルタイヤ
13インチラジアルタイヤ




快適性能


■室内空間

 コンパクトなインパネの採用によって広びろとしたキャビンが
実現されているほかフルキャブ構造なので足もとも広く乗降性に
優れています。

室内空間


■収納スペース

 仕事道具の出し入れがしやすいようにプロ設計の収納スペースが
確保されていて、収納箇所も数多く設定されています。

収納スペース




スペック(主要諸元)


■スバル・サンバートラック(ハイルーフ)

●基本情報
機種 : スバル・EBD-S201J(ハイルーフ/グランドキャブ)
トラック三方開 ハイルーフ
DOHC 5MT

●寸法(mm)
全長 : 3,395
全幅 : 1,475
全高 : 1,930
荷台長 : 1,910
荷台幅 : 1,450
荷台高 : 1,270
ホイールベース : 1,900
トレッド(前/後) : 1,295/1,300
最低地上高 : 160
荷台床面地上高 : 655

●重量(kg)
車両重量 : 800
最大積載量 : 350
車両総重量 : 1,260
乗車定員 : 2(人)

●エンジン
型式 : 3AT KF型 直列3気筒DOHC12バルブ
内径×行程 : 63.0×70.4(mm)
総排気量 : 658(cc)
圧縮比 : 10.8
最高出力(ネット) : 39(53)/7,000(kW(PS)/rpm))
最大トルク : 64(6.5)/4,000(N・m(kg・m/rpm))
燃料供給装置 : EGI(電子制御燃料噴射装置)
燃料タンク容量 : 38(L)
燃料種類 : 無鉛レギュラーガソリン

●性能
最小回転半径 : 3.7(m)
燃料消費率 : 17.4(km/L)
主要燃費向上対策 : 電子制御燃料噴射装置/電動パワーステアリング
ステアリング歯車形式 : ラック&ピニオン式
サスペンション(前) : マクファーソン・ストラット式コイルスプリング/車軸式リーフスプリング
サスペンション(後) : 車軸式リーフスプリング
タイヤ(前後) : 145R12-6PRLT
ブレーキ(前/後) : ディスク/リーディング・トレーリング
駐車ブレーキ形式 : 機械式後2輪制動




PR:平ボディ買取強化中!
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。