CAT アスファルトフィニッシャ ホイール式 MF61WE SERIESⅡ(TV/V)




MF61WE SERIES IIの特徴

■コンセプト
CATアスファルトフィニッシャー(クローラ式・MF61E SERIES II(TV/V))  パワー面や環境性能面がさらに改良されたことで作業が加速。
高いパフォーマンスを有したCATのアスファルトフィニッシャー
MF61WE SERIES IIです。

●機械質量 : 12,930(kg)
●定格出力 : 69.9(95)(kW(PS))
●舗装幅員 : 2.33~6.0(m)

■オプション装備
コンピグレードコントローラ ●コンピグレードコントローラ
施工条件に応じて非接触式(超音波センサ)と接触式(スキーなど)が
スイッチ切り替えで使い分けすることが可能です。

超音波合材フローコントローラ ●超音波合材フローコントローラ
合材供給を超音波センサで自動制御するコントローラです。
取り付け用ブラケットも含みます。

油圧駆動発電機 ●油圧駆動発電機
車体に内蔵された油圧駆動式発電機で、照明器取り付け用の
AC100V(1kW×2口)コンセントが装備されています。

折りたたみ式キャノピ ●折りたたみ式キャノピ
輸送時は全高以下に折りたたみが可能で、スムーズな動作の
ガスシリンダアシスト付きです。

ホッパ前ゴムカバー ●ホッパ前ゴムカバー
ホッパ前の合材こぼれを防止する機能です。



剛性・耐久性

■耐久性・仕上り性
剛性  左右対称に展開する独自構造の二段伸縮スクリード(特許)によって
高い舗装仕上性能が実現されていて、合材抱え量も左右に偏りがなく
行えるので、コントロール性や走行直進性に優れています。
 一段目伸縮スクリードは大口径伸縮ロッドと新型フレームが採用
されていて、二段目伸縮スクリードも二本のロッド系が向上されていて
ロッド間隔の拡大と相まって一段と高い剛性・耐久性が確保されていて
精度の高い仕上がり・平坦性が実現されています。

■各種機能
振動・摩耗低減 ●振動・摩耗低減
タンパ前側カバーをコイルバネで固定することでタンパ部に侵入する
アスモル量を抑えてタンパエッジの摩耗が低減されているほか
清掃の手間も少なく、スクリード振動も低減しています。

合材ゲート調整 ●合材ゲート調整
施工中にゲートを簡単に調整できるのでスクリードへの合材流入量が
細かく調整することが可能で仕上がりも高品質です。

振動低減 ●振動低減
スクリードステップを防振ラバーに加えてコイルバネのダブルで
マウントして不快な振動の伝わりを大幅に低減しています。
スクリードマンの疲労を軽減して作業環境を大幅に改善します。



作業性・安定性

■ホイール走行制御システム
振動低減  新型の走行制御システムが採用されていて、前後輪のスピードを
同調させる三菱独自のシンクロナイズ4輪駆動システムが搭載
されていて、スムーズなスタートと強力なけん引力が発揮されています。

●ダイレクトモータ走行システム
ダイレクト走行モータ駆動によって走行チェーンレス化が
実現されていて、チェーンのメンテナンスが不要になると
ともにチェーン駆動特有の走行騒音とバックラッシュが発生
しないほか高速・低速あわせて4速の切換が行えます。

●後輪ワイドラジアルタイヤ
優れたグリップ、確かな耐久性を発揮するワイドラジアル
タイヤが標準で搭載されていて、強力なけん引力を確実に
路面へと伝達します。

●前輪オシレーション機構
(※公道を走行する場合はエクステンションフレームを
取り外して行なってください。)

■リンク式ラバーベルトクローラ
 リンク式ラバーベルトクローラが装着されていて、接地面積を
多くとることによってラバーがはがれにくくなりメンテナンス
コストを大幅に抑えます。
 また、ベルトタイプでありながら必要な場合には3セグメントごとに
交換が可能です。

クローラ

■クローラ走行式
シュー  リンク式ラバーベルトクラーラが装着されていて、接地面積を多く
取ることでラバーがはがれにくくなっているほか3セグメントごとに
交換可能なベルトが採用されているので、メンテナンスコストを
大幅に低減しています。

クローラ走行式



利便性

■コントロールシステム
 使用頻度の高いスイッチや機器類を使いやすい位置にレイアウト
された操作パネルで、機能が集約されたコントロールシステムです。

●緊急時用操作スイッチ
●ステアリングインジケータ
●フィーダ&スクリュ単独駆動システム
●コンベヤリミットスイッチ

緊急時用操作スイッチ コンベヤリミットスイッチ

■デザイン
 日常のメンテナンス性や使い勝手を向上させる様々なデザインで
信頼性が大幅に向上するアイテムなどクオリティを高めています。

メンテナンスフリーバッテリ マニュアル入れ ベール缶フック



スペック(主要諸元)

■CATアスファルトフィニッシャー(ホイール式・MF61WE SERIES II(TV/V))
CATアスファルトフィニッシャー(ホイール式・MF61WE SERIES II(TV/V)) ●基本情報
機種 : MF61WE SERIES II(TV)
機械質量 : 13,490(kg)
舗装幅員 : 2,330~6,000(mm)
最大舗装厚 : 300(4.5m時)/220(6.0m時)
舗装速度 : 1.0~10.0/1.0~15.0(m/min)
ホッパ容量 : 11(t)
登坂能力(移動時/作業時) : 30/15(%)

●寸法(mm)
全長 : 6,655
全幅(輸送時) : 2,490
全高 : 2,580
履帯中心距離 : -
履帯幅 : -
接地長 : -
ホイールベース : 2,800
トレッド(前輪/後輪) : 2,125/1,990
最小旋回半径 : 7.8(m)

●エンジン
名称 : CAT3064-E3T型ディーゼルエンジン
形式 : 4サイクル水冷直列直噴式ターボチャージャ付
総行程容積 : 4,249(L)
定格出力/回転数 : 69.9(95)/1,950(kW(PS)/min-1)
最大トルク : 372(37.9)/1,400(N・m(kgf・m))

●スクリード
形式 : 2段油圧伸縮式
クラウン量調節範囲 : -1.5~+3(メイン部)/0~+3(伸縮部)(%)
プレート幅 : 300(メイン)/300(一段目伸縮)/290(二段目伸縮)
伸縮ストローク(左右各) : 1,015(一段目伸縮部)/825(二段目伸縮部)
着火形式 : イグニッションスパーク自動着火式
加熱形式 : 熱風ブロア式バーナ
舗装厚調整形式 : リモコン・手動シックネスハンドル併用式
締固め方式 : 油圧タンパ・バイブレータ式
タンパ振動数 : 0~20(0~1,200)(Hz(cpm))
バイブレータ振動数 : 0~41.7(0~2,500)(Hz(cpm))

●フィーダ
幅×列 : 521×2(mm)
速度調節範囲 : 0~18(m/min)

●スプレッダ
直径×ピッチ : φ320×320(mm)
速度調節範囲 : 0~66(rpm)

●走行装置
駆動形式 : 静油圧トランスミッション
履帯形式 : -
履帯張り調整方式 : -

●性能
タイヤ前輪 : ソリッド 22×14×16
タイヤ後輪 : ラジアル15.5-R25(OR)
ステアリング形式 : ハンドル操作式油圧制御
ブレーキ形式 : 油圧自動ブレーキ+湿式自動ディスクブレーキ
走行速度(前後進) : 0~15.0(km/h)

●容量(L)
燃料タンク(軽油) : 116

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。