CATダンプトラック(775F)




775Fの特徴

■コンセプト
775F  生産性、コスト低減、環境対応といった機能の強化をはじめとした
現場、オペレータ、時代が求める能力が向上されているCATの
ダンプトラック775Fです。

●最大積載質量 : 62,000kg
●定格出力 : 552kW(751PS)
●運転質量 : 47,700kg



生産性

■CAT C27 ACERTエンジン
CAT C27 ACERTエンジン  ACERテクノロジーが搭載されていて、馬力を確保しつつ
信頼性や耐久性も向上されているほか、エコノミーモードに
切り替えることでエンジン特性を変更して燃料消費量を低減するので
ランニングコストが低減されています。

●定格出力 : 552kW(751PS)
●ベッセル容量 : 41.9m3
●定格積載量 : 57.0t
●最大積載量 : 62.0t

■ACERT
ACERT  1回の燃焼で多段噴射が可能なACERTテクノロジーが搭載されていて
排出ガスを大幅にクリーン化していてEPAとEU第2次規制に対応
しています。

●電子制御システム
●吸気システム
●燃料噴射システム

■TCC
 電子制御トランスミッションコントロールシステム(TCC)の採用に
よって、さらに緻密で効率的な制御が可能となっています。

■ARC
ARC  エンジンブレーキを使用しての降坂時にECMがエンジン回転数を
一定に保つようリターダが自動制御されています。
 リターダ操作からオペレータを解放することで降坂スピードアップ
によるサイクルタイム短縮やタイヤロックの防止、降坂運転の
安全性向上など運搬作業の効率アップが期待できます。



快適性

■新型キャブ
新型キャブ  ワイドになった新型キャブは容積が18%、幅18cm拡張、ガラス面積2倍
(2.5m2→5.0m2によってオペレータがいっそう
快適に過ごせるゆとりのある空間となっていて前方下部の視認性も
向上するのでより安全な作業が実現しています。

■操作系
操作系  トランスミッションレバーとホイストレバーを右側
コンソールに配置して、簡単な操作が可能になって
います。

■トレーナシート
トレーナシート  新たにトレーナシートをオペレータシートの左横に配置
していて、利用しない場合にはカップホルダーつきの
作業スペースとして利用できるので室内も広く使うことが
できます。
 また、サスペンションインジケータによって最適な硬さの調整が
可能なエアサスペンションシート、3点支持式シートベルトを
採用して高い安定性と運転性が確保されています。




耐久性

■フレーム
 現場環境を忠実にシミュレートするシステム構造分析によって
新設計されたフレームで、より性能を向上してシステムを統合
するため車両構造の分析と地形や積載重量などの条件の分析を行い
新しいキャブ、エンジン、ラジエータに最適な設計が施されて
います。

フレーム構造"

■新型ベッセル
 ベッセル表面すべてに優れた耐摩耗性と耐衝撃性を持つ
プリネル硬度400の鋼材が使用されていて、ベッセル底板、前面、側面
トップレール部に優れた耐久性を持つ幅広は小型断面構造リブが
採用されていてベッセル全体の強度を大きく向上しています。

フレーム構造" フレーム構造"

■ベッセルシステム
 標準のフラットフロアベッセルに高衝撃用スチールライナを
標準装備することで高い積載能力を維持しています。
 標準ライナを含む3種類のスチールライナと種類のラバーライナを
選択することができるほか標準ベッセルとオプションのデュアルスロープ
ベッセルのいずれかに装着することで合計10種類のベッセルシステムから
選択することができます。

ベッセルシステム



スペック(主要諸元)

■CATダンプトラック(775F)
CATダンプトラック(775F) ●基本情報
機種 : 775F
定格出力 : 552(751)(kW(PS))
定格積載量 : 57.0(ton)
最大積載量 : 62.0(ton)
最高速度 : 67.5(km/hr)
最小旋回半径外輪中心 : 11.75(m)
最外側 : 13.05(m)

●重量
運転質量 : 47,700(kg)
最大車両総質量 : 109,700(kg)
重量配分(空車時(前軸/後軸)) : 49.0/51.0(%)
重量配分(最大積載時(前軸/後軸)) : 33.0/67.0(%)

●寸法(mm)
全長(全装備) : 10,335
全幅(タイヤ外幅) : 4,415
全幅(ミラー等を含む) : 5,395
全高(ベッセル上端) : 3,975
全高(キャノピ上端) : 4,430
ホイールベース : 4,215
トレッド幅(前/後) : 3,205/2,930
フロントオーバーハング : 3,285
リアオーバーハング : 2,840
最低地上高 : 675

●エンジン
名称 : CAT C27ディーゼルエンジン(ACERT)
形式 : 4サイクル直噴式EUI空冷式アフタークーラ付
定格出力 : 552(751)(kW(PS))
定格回転 : 2,000(rpm)
シリンダ数-内径×行程 : 12-137×152(mm)
総行程容積 : 27.0(L)

●性能
トランスミッション形式 : フルオートマチックプラネタリ式ECPC制御
トルクコンバータ形式 : ロックアップトルクコンバータ
速度段 : 前進7段/後進1段
走行速度(前進) : 10.8~67.5(km/hr)
走行速度(後進) : 14.2(km/hr)
リアアクスル形式 : 全浮動式
ファイナルドライブ形式 : プラネタリ式
サスペンション形式(前/後) : ニューマチックオイルサスペンション
シリンダストローク(前/後) : 235/149(mm)
リアホイールオシレーション角度 : ±8.0(°)
タイヤサイズ : 24.00-R35(E-4)ラジアル
サービスブレーキ(前・後) : 油圧作動乾式キャリパディスク・油圧作動湿式多板ディスク
リターダブレーキ : リアブレーキ併用式オートマチックリターダ
駐車ブレーキ : スプリング作動油圧開放式サービスブレーキ併用
ステアリング形式 : 全油圧式
操向角度 : 左右31.0(°)

●荷台
メインフレーム形状 : 完全箱型断面構造
ベッセル形状 : フラット型
ベッセル容量(山積/平積) : 41.9/32(m3)
ベッセル内長 : 6,200(mm)
ベッセル内幅 : 3,990(mm)
ベッセル内高 : 1,980(mm)
最大ダンプ角度 : 60(°)
油圧ポンプ形式 : ギヤポンプ
ホイストシリンダ : 2段式×2本
ポンプ吐出量 : 560(L/min)
リリーフバルブ圧(上昇時/下降時) : 193/35(kg/m2)
ベッセル上昇時間 : 9.5(秒)

●容量(L)
燃料タンク(軽油) : 700
ブレーキ&ホイスト : 307
ステアリング : 60
クランクケース : 95
トランスミッション : 72
ディファレンシャル&ファイナルドライブ : 155
冷却水 : 175

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。