TCMショベルローダ(SD23・SD25)
SD23・SD25の特徴
■コンセプト

向上させることが可能です。
また、クリアランスやリーチもより深く、より大きく性能が
向上しているのでオペレータがスマートで優れた作業を
行うことができます。
●国内(大型特殊自動車)の平成20年度排ガス規制クリア
CO : 5.0(g/kWh)
HC : 0.7(g/kWh)
NOx : 4.0(g/kWh)
PM : 0.25(g/kWh)
黒煙 : 30%
CO : 5.0(g/kWh)
HC : 0.7(g/kWh)
NOx : 4.0(g/kWh)
PM : 0.25(g/kWh)
黒煙 : 30%
■エンジン
快適性能
■レバー&スイッチ類

ブレーキ力が得られるほか、作業状況に応じて変速パターンを
3段階から選択可能な車速セレクトスイッチの搭載によって
オペレータの好みにあった最適な作業を行うことができます。
モード(シフトアップ/シフトダウン)
標準モード[D] : 6(km/h)/3(km/h)
坂道モード[1] : 1速固定
オプションモード : 8(km/h)/5(km/h)
標準モード[D] : 6(km/h)/3(km/h)
坂道モード[1] : 1速固定
オプションモード : 8(km/h)/5(km/h)
■電気式チェンジレバー

オートマチックトランスミッションが採用されていて、従来の
ような変速操作の必要がなく滑らかな発進・加速による優れた
機動性を発揮することができます。
また、前後進の切換は軽い操作での電気式チェンジレバーで
スムーズに行うことが出来ます。
■メンテナンス性
■新型メータパネル
作業性
■ダンピングクリアランス&リーチ
安全性
■視界性能
■二段式ステップ
■ブームレバーロック装置
スペック(主要諸元)
■TCMショベルローダ(SD23・SD25)

バケット容量 : 0.9/1.0(m3)
最大荷重(リーチ繰込時) : 2,300/2,500(kg)
最大荷重(リーチ繰出時) : 1,500/1,700(kg)
上昇時間(全負荷) : 5.5(s)
下降時間(無負荷) : 6.2(s)
バケット前傾時間(無負荷) : 2.0(s)
走行速度(無負荷) : 10~25(km/h)
最大けん引力(負荷) : 1/2.4
最小旋回半径(車体最外部) : 3,400/3,450(mm)
ダンピングクリアランス(45°前傾) : 2,970/2,920(mm)
ダンピングリーチ(45°前傾) : 1,205/1,260(mm)
自重 : 6,130/6,320(kg)
●寸法(mm)
全長(バケット地上) : 4,825/4,925
全幅(車体) : 2,310
全高(ヘッドガード) : 2,700
●エンジン
名称 : クボタ "V3800DI-T" ディーゼルエンジン
総排気量 : 3.769(L)
定格出力 : 68.6(93)/2,100(kW(PS)/rpm)
●その他
駆動形式 : 前輪駆動式
前車輪 : 4×8 25-20-12PR(I)
後車輪 : 7.50-16-8PR(I)
かじ取り装置形式 : 後輪かじ取り式
この記事へのコメント:
- : 2014/06/04 (水) 13:56:07
三島明生 : 2016/08/17 (水) 17:22:59
創生ミネラル 三好 : 2018/09/04 (火) 17:22:36
これは、どこが悪いのでしょうか