CATブルドーザ(D7E)
D7Eの特徴
■コンセプト
作業性能
■E&H制御システム
■シングルリフトシリンダ

を搭載し、従来機よりも大幅に部品点数が削減。
油漏れのリスクを半減し、マフラーやプレクリーナを直列配置
することにより、抜群の作業視界を実現しました。
■アジャスタブルリッパ
大型機同様の、油圧シリンダで掘削角の調整が行える
アジャスタブルマルチシャンクリッパを乾地車に標準装備。
岩質に応じて最適な掘削角を選べるため、作業効率が向上します。
また、切羽コーナ部へより接近できるため、根切り作業も
効率的に行えます。
アジャスタブルマルチシャンクリッパを乾地車に標準装備。
岩質に応じて最適な掘削角を選べるため、作業効率が向上します。
また、切羽コーナ部へより接近できるため、根切り作業も
効率的に行えます。
操作性能
■最新キャブ

シングルリフトシリンダも直列配置したことで、ワイドな視界を実現
した新型センターポストキャブ。
ドア開口部が広く乗降性に優れた使いやすさも実現しました。
また、ビスカスマウントやディーゼルエレクトリックドライブの採用
によって、ブルドーザとして群を抜く静粛性[キャブ内騒音 73dB(A)]
を実現。
オペレータは広々としたゆとりの室内で効率の良い作業に専念できます。
■モニタ
車両の状況を常にモニタし、万一不具合の際
には状態に応じて3段階で警告する、新型モニタリングシステム。
には状態に応じて3段階で警告する、新型モニタリングシステム。
■ペダル
従来のデセルペダルに替わり、電流周波数調整で減速させる
ブレーキ統合デセルペダル(走行コントロールペダル)。
ブレーキ統合デセルペダル(走行コントロールペダル)。
メンテナンス性能
■フルオープンの開口部
●500時間
エンジンオイルの交換/エンジンオイルフィルタの交換
燃料フィルタの交換/
●1,000時間
作業油フィルタの交換
●2,000時間
パワートレインオイルの交換/パワートレインオイルフィルタの交換/
ファイナルドライブオイルの交換
●4,000時間
作動油の交換
エンジンオイルの交換/エンジンオイルフィルタの交換
燃料フィルタの交換/
●1,000時間
作業油フィルタの交換
●2,000時間
パワートレインオイルの交換/パワートレインオイルフィルタの交換/
ファイナルドライブオイルの交換
●4,000時間
作動油の交換
■各種機能
スペック(主要諸元)
■CATブルドーザー(D7E)

運転質量 : 28,000(kg)
定格出力 : 175/238(kW/PS)
走行速度(前進) : 0-11.0(km/h)
走行速度(後進) : 0-11.0(km/h)
●寸法(mm) 全長(リッパ付) : 7,190
全幅(本体) : 3,595
全高(マフラ上端) : 3,365
全高(キャブ上端) : 3,395
クローラ中心距離 : 1,980
接地長 : 3,015
接地面積 : 3.68(m2)
接地圧 : 75(0.76)(kPa(kgf/cm2))
最低地上高 : 470
●ブルドーザ装置 形式 : セミユニバーサル(チルト式)
排土板 : 3,695mm×1,525mm
最大上昇量/最大下降量 : 1,110mm/585mm
最大チルト料 : 985mm
ブルドーザ装置重量 : 3,830kg
●エンジン
名称 : CAT JDS-C9.3 ディーゼルエンジン[ACERT]
形式 : 4サイクル水冷直列噴射式、ターボチャージャ、アフタークーラ付
シリンダ数-径×行程 : 6-115×149(mm)
走行低容積 : 9.3L
定格出力 : 175(238)/1,700(kW(PS)/min-1)
●容量(L)
燃料タンク容量 : 409
ハイドロリックオイル : 76
クランクケース : 30
冷却水 : 87
この記事へのコメント: