CATホイールローダ(992K)




992Kの特徴

■コンセプト
CATホイールローダ(992K)  新たな環境対応型エンジンを搭載し操作性・作業効率も向上させつつ
現場で最大限のパフォーマンスを発揮するよう設計されたCATの
ホイールローダ992Kです。

運転質量 : 97,600kg
バケット容量 : 11.5m3
定格出力 : 597kW(811PS)



生産・環境性能

■エンジン
C32エンジン  燃料燃焼の最適化によって低燃費性と排出ガスのクリーン性を
両立させたCAT独自のACERTテクノロジーが採用されたCAT C32エンジンが
搭載されています。

定格出力 : 597kW(811PS)
総排気量 : 32.1L

■ACERT
 ADEM4、EUI、ターボチャージャ、アフタークーラなどの電子制御技術に
よって排出ガスが大幅にクリーン化されています。

ACERT

■積み込み性能
 ダンプトラックへのマッチングは、775Fへは3~4杯、777Fへは4~5杯積み
ハイリフトアーム仕様では785Cとの組み合わせが可能で、ゆとりのある
積み込み性能によって生産性の向上が期待できます。

■バケット&アーム
バケット&アーム  フロントエンドの重量増加が四象限に抑えられていて、バケットの
大容量化に対応していると同時にワイドなダンピングリーチとクリア
ランスも可能となっています。

 また、油圧の反応スピード、性能、効率を高めるポジティブフロー
コントロール油圧システムが搭載されていて、2個の電子制御可変容量
ピストンポンプの採用によってサイクルタイム短縮と生産性向上
油圧の反応スピード改善によってバケットのコントロール性能や
オペレータの操作フィーリング向上が実現されています。



操作性能

■STICシステム
STICシステム  ステアリング操作に加えて、前後進・速度段切換をすべて1本のレバーで
行うことが可能なCAT Sticシステムが採用されていて、軽い操作で長時間
作業でもオペレータの疲労を大きく軽減させることができます。

■E&Hコントロール
E&Hコントロール  作業装置のコントロール系に電子制御システムを組み込んだCat
ホイールローダ定番のE&Hシステムが搭載されていて、指先ひとつで
緻密なコントロールが行えるので生産性が向上しています。

■ロードセンシングステアリングシステム
 ステアリング操作に応じて適切な必要油圧を供給することによって
一般的なパワーステアリングよりもロスが少なく、ハンドル操作時の
パワーダウンや無駄な燃料消費を大幅に抑えています。

ロードセンシングステアリングシステム



耐久性能

■メンテナンスフリースリープベアリングピン
 作業装置の各所に新型スリープベアリングピンが採用されていて
2層のベアリング表面によって最適な潤滑構造を実現するとともに
耐摩耗性が高められていて、寿命も延長されています。

メンテナンスフリースリープベアリングピン

■グレートアーム
 コンピュータ設計による分析とテストを通じて従来比で約3倍もの
ねじれ強度と耐衝撃性が向上されています。

グレートアーム

■フレーム
 グレートアームの採用によって実現したスリムで軽量で高強度な
箱型断面構造のフロントフレームとなっています。
 シンプルな構造のメインフレームと合わせて、車両の大幅な軽量化が
施されていますが十分にねじれや衝撃を吸収します。

フレーム



メンテナンス性能

■サービスセンタ
 車両後方左側のバンパ部分に各種ロックアウトスイッチ、各種サービス
サポートなどのサービスポイントが集中配置されていて、アクセスがさらに
簡単になっています。
 また、エンジンシャットオフスイッチのほかエンジンスタータの無効化や
トランスミッション中立を維持するスイッチが配置されていて安全に点検と
整備が行えます。

■診断用圧力ポート
 圧力ポートが集中されていて、トランスミッションや油圧システムを
スピーディかつ簡単に診断できるようになっています。

診断用圧力ポート

■ローディングフェンダ
ローディングフェンダ  泥や砂礫、岩石がステップやレールに堆積しないようにする
ローディングフェンダがオプション装備として提供されています。



スペック(主要諸元)

■CATホイールローダ(992K)
CATホイールローダ(992K) 機種 : 992K
運転質量 : 97,600(kg)
バケット容量 : 11.5(m3)
常用荷重 : 21,700(kg)
最小旋回半径(バケット外側) : 11,100(mm)

●寸法(mm)
全長 : 15,825
全幅(車体) : 4,475
全幅(バケット) : 4,825
全高(キャブ上端まで) : 5,680
ホイールベース : 5,890
トレッド(前後輪とも) : 3,300
最低地上高 : 680

●エンジン
名称 : CAT C32ディーゼルエンジン(ACERT)
形式 : 4サイクル水冷V型直噴式ターボチャージャ・アフタークーラ付
シリンダ数-内径×行程 : 12-145×162
総行程容積 : 32.1
定格出力 : 597(811)(kW(PS))
定格回転数 : 1,750(rpm)

●トランスミッション
形式 : 電子制御フルオートマチックプラネタリ式パワーシフト
速度段 : 前進3段/後進3段
トルクコンバータ形式 : 3要素1段1相(リンプルコントロール付インペラクラッチトルクコンバータ)

●性能
ファイナルドライブ形式 : プラネタリギヤ式
タイヤサイズ : 45/65-45、58PR(L-5)
速度段 : 20.6(前進)/22.4(後進)

●ブレーキ
サービスブレーキ形式 : 4輪制動全油圧式湿式多板ディスク
駐車ブレーキ形式 : 推進軸制動乾式多板ディスク

●ステアリング
形式 : CAT STICシステムフレーム屈折式パワーステアリング
操向角度(左右) : 43(°)

●容量(L)
燃料タンク(軽油) : 1,562
冷却水(交換容量) : 290
エンジンオイルパン(交換容量) : 120

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。