いすゞ ギガ カーゴ

giga
いすゞ ギガ カーゴ
効果のある進化GIGA

燃費と環境を両立するクリーンテクノロジー
いすゞギガ02
■電子制御式無段階可変容量型ターボ
排気流量に応じてガス流入面積を無段階で可変させ、低速からターボ効果を最大限に発揮。低速トルク・加速性の向上、低燃費、PM低減など多くのメリットをもたらします。

■電子制御式コモンレールシステム
超高圧化した最新のコモンレールを新たに採用。燃料の噴射圧力・時期・期間を高精度に制御でき、燃費の向上と排出ガスのクリーン化をより高いレベルで両立させます。

■ワンウェイクールドEGR(EGRクーラー4連タイプ)
排出ガスの一部を冷却して吸入空気と混合し再燃焼させ、燃費のロスを抑えてNOxを低減します。独自のワンウェイ機構等により、大流量化とより効率的な循環を実現し、燃費の向上に貢献しています。

快適な運行をサポートする便利な機能

■シフトダウンリターダ機能
スムーサーGは、永久磁石式リターダの代わりに、コンピュータ制御によるシフトダウンで制動力を生み出します。多段ならではの特性を活かしたスムースなシフトダウンにより滑らかで安定感のある制動力を発揮します。

■オートクルーズ連動機能
スムーサーGの12段自動変速と連動し、きめ細かな速度制御を行ないます。登坂路でもスムーサーGが自動変速し車速を維持。また降坂路では排気ブレーキの作動とシフトダウンを段階的に行ない車速を維持します。

■HSA
ブレーキペダルを踏んで停止後、ペダルから足を離してもブレーキ力を保持し、坂道でもアクセルペダルのみで発進可能なHSAと併用することで、運転疲労を大幅に軽減し、安全運行に貢献します。


アクティブセーフティ

ミリ波レーダーをはじめ最先端の装置で危険を可視化し、ドライバーの認知・判断・操作をトータルにサポートする「VAT」や、車両の横転・横滑りを抑制する「IESC」など、従来のアクティブセーフティの概念を超えた世界最高水準の予防安全テクノロジーを満載。その高い安全性が認められ、ギガに搭載される多くの装置が補助対象となっています。


パッシブセーフティ
いすゞ ギガ03
■FUP(フロント・アンダーラン・プロテクション)
対乗用車正面衝突時の事故軽減に効果を発揮するFUPを規制に先駆けて全車に標準化。バンパーとの一体開発により重量増を最小限に抑え、安全性と積載性の両立を追求しました。前方から衝突した乗用車が車両下へ潜り込むのを抑制し、乗用車乗員の被害を軽減します。



■すぐれた衝突時衝撃吸収性能
フレーム先端部、キャブフロア部、フロント・リヤのキャブマウント部に至るまで強固な構造で、信頼と実績のあるギガシリーズの高剛性キャブ。また万一の時の乗員保護のため、衝突時のキャブ変形量の減少を目指し、すぐれたドアの開扉性も確保しています。

■SRSエアバッグ&ロードリミッター付プリテンショナーシートベルト
ギガシリーズ全車に標準装備(運転席)。衝撃吸収に配慮したいすゞ独自のキャブ構造と合わせて、万一の衝突時にドライバーへのダメージ軽減をはかります。

主な仕様(主要諸元)

いすゞギガ05
基本 駆動方式⇒6×2
車種⇒GIGA25
サスペンション仕様⇒4バッグエアサスペンション
キャブ仕様⇒フルキャブ
エンジン(インタークーラーターボ)⇒6UZ1-TCS
エンジン出力⇒279kW(380PS)
ホイールベース⇒7125
トランスミッションスムーサーG⇒(12速)
車型⇒LKG-CYL77A-VX-D
備考⇒燃費基準達成


車両寸法
全長⇒11820
全幅⇒2490
全高⇒3155
トレッド前⇒2060/後⇒1835
最低地上高⇒165
床面地上高⇒1320
荷台内側長さ⇒9500
荷台幅⇒2350
荷台高さ⇒450


重量
車両重量⇒8860
乗車定員(人)       2
最大積載量 15900
車両総重量 24870



性能
最小回転半径(m)⇒9.8
重量車モード燃費値(km/l)⇒4.05



エンジン
形式⇒6UZ1-TCS
種類⇒水冷4サイクル直接噴射式
シリンダ数-内径×行程(mm)⇒L6-120×145
総排気量[(cc)]⇒9839
圧縮比⇒16.2
最高出力[kW(PS)/rpm]⇒279(380)/1800
最大トルク[N・m(kg・m)/rpm]⇒1765(180)/1200



その他
燃料タンク容量(l)⇒300
バッテリー⇒115F51×2
クラッチ⇒乾燥単板式(ミニパック付)
ミッション型式⇒MJX12P
減速装置⇒ハイポイドギア
減速比⇒3.071
車軸前⇒逆エリオットI型断面/後⇒全浮動軸管式
操向装置⇒ボールナット式(パワーステアリング付)
ブレーキ主⇒空気式前後共リーディングトレーリング・ABS付・LSPV付
駐車⇒空気式車輪制動形スプリングブレーキ
補助⇒排気ブレーキ
フレーム⇒コ字型断面梯子形
タイヤ前⇒275/80R22.5-151/148J:後⇒275/80R22.5-151/148J


PR:中古ギガはトラックジャパンが高価買取!
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。