いすゞ フォワードジャストン

いすゞ フォワードジャストン
※この画像はイメージです


いすゞ フォワードジャストン
【フォワードとエルフの融合】

フォワードとエルフの融合:フォワードジャストン

いすゞのエルフ
フォワードのシャーシにエルフのキャブを載せたモデル。
三菱ふそう・ファイターや日産ディーゼル・コンドルにも同様のモデルが存在した。
海外ではNQR/NRR(Nシリーズの一ラインナップ)として発売されている。
キャビンが小型でベッドレスキャブの為に積載容積を稼ぐ事ができ,
中小建設関連業種のダンプカーやミキサー車、清掃車、
建機レンタルなどが多く保有している。
車内はオルガン式ブレーキペダルの他はほぼ同一。

積載容積を確保するベッドレスキャブ

後方のベッドスペースをカットしたことで、
低価格を実現し、積載容積を確保。
さらに、全長を短くすることで、安定した小回りを実現。

6気筒モデルのエンジンを搭載

いすゞのエンジン
平成元年排出ガス規制適合を機に小型トラック・エルフ、中型トラック・フォワードに搭載。
それまでの4B/6B系は高信頼性で低回転からのトルクが厚く扱いやすいエンジンで、現在も産業用として用いられているが、このエンジンノ特徴はシリンダーヘッドがコンベンショナルなプッシュロッド式のOHVレイアウトから、SOHCになり滑らかで力強い。
そのいすゞ自動車のH系エンジン「6HL1-S」を搭載
最大出力7166ccを誇るエンジンで安定した走りを実現。

主な仕様(主要諸元)


基本情報

グレード:2WD
型式:PB-NRR35C3
形状:ダンプ


車体寸法

長さ:5360mm
幅:2170mm
高さ:2390mm


荷台内寸法

長さ:3400mm
幅:2045mm
高さ:370mm


積載量・総重量

最大積載量 : 3950kg
車体総重量 : 7980kg

エンジン

エンジン型式:6HL1-S
種類:水冷直列6気筒
総排気量:7166cc
圧縮比:18.5
燃料供給装置:電子制御式燃料噴射装置
最高出力:190ps(140kW)/2900rpm
最大トルク:51kg・m(500N・m)/1500rpm
過給機 :なし
燃料タンク容量:100リットル
使用燃料:軽油
燃費:(10/15・重量車)モード ----km/リットル

ステアリング&サスペンション

ステアリング形式:その他
サスペンション前:110kW(150PS)
ブレーキ前:ドラム(リーディングトレーディング)
ブレーキ後:ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤ前:225/80R17.5-123/122L
タイヤ後:225/80R17.5-123/122L

トランスミッション

シフト:6MT
駆動方式:FR

変速比

第1速:6.369
第2速:3.767
第3速:2.385
第4速:1.442
第5速:1
第6速:0.782
後退:6.369

減速比

最終減速比:5.428

PR:中古フォワードジャストンはトラックジャパンが高価買取!

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。