コマツ・ブルドーザ(D375A-6)



D375A-6の特徴

■コンセプト
絵  砕石現場など過酷な現場作業で求められる作業効率と
耐久性にこだわった大型ブルドーザD375A-6。

●抜群の生産性
●耐久性、信頼性と容易な点検、整備

作業性

■エンジンパワーをフルに発揮するブレード形状
ブレード形状  ブレードの上昇量、下降量、チルト量が大きく、盛土や
掘削作業を容易にこなすことが可能になっています。
 また、コマツ独自の特殊なブレード形状を採用し、運土効率を
向上。作業量が従来機に対して大幅にアップしております。

■抜群のリッパビリティ
 強力な破砕性能を発揮する変節リンク式油圧リッパを
装備。
 さらに、フトコロ深さが大きく、岩の抱え込み量が多いので
転石の掘り起こしも容易におこなうことができます。


信頼性・確実性

■往復繰返し作業に威力を発揮する速度段階プリセット機能
速度段階プリセット機能図  前・後進の速度段階をあらかじめ設定することが可能です。
 さらに、変速モードを設定すると、自動的に変速が行われ、
作業時間の短縮と変速操作の労力が軽減します。

■7インチ大型液晶マルチモニタ
 作業を安全・確実。スムーズに行うために、前後傾斜角度等の
車体情報をグラフィカルに表示する7インチ大型マルチカラー
モニタを採用。
 また、業界初のファンクションスイッチの採用で多機能操作も
簡単になっています。


安全性能

■故障診断機能付マルチモニタ
モニタ  異常発生時には迅速にオペレーターに知らせ、対処方法を
4段階のコードで示し、重大なトラブルを未然に防止。
 オイルやフィルタ類の交換も表示されるなど、
コーション表示や故障診断機能が充実しております。


■不整地での追従性に優れる「K-ボギー」(特許)
 コマツ独自の足回り機構にボギーのストロークが
非常に大きい「K-Bogie(ボギー)」を装備してるので、
下転輪の履帯への追従性が抜群です。
 乗り越え落下時の負担軽減、乗り心地も快適になって
おります。


メンテナンス性能

■点検・整備が容易なガルウィング式サイドカバー
サイドカバー  上に大きく跳ね上げられるガススプリング付きの
ガルウィング式サイドカバーを採用しています。
 従来に比べ開閉角度が広がたことで、エンジン回りの
点検・整備が容易におこなうことが可能になっております。

■ラジエータ清掃が容易な油圧駆動ファン(特許)
 ファン回転切り替え式油圧駆動ファンを装備しています。
運転席にいながらワンタッチでファンを逆転し、ゴミを
吹き飛ばし、コア清掃インターバルを延長することが可能と
なっております。ファンベルトの調整も不要です。


スペック(主要諸元)

■コマツ・ブルドーザー(D375A-6)
●基本情報
特定特殊自動車(届出型式) : コマツ0D113
エンジン指定型式 : コマツSAA6D170E-5-A
機会質量(セミUドーザ、可変式マルチリッパ、ROPS、キャブ、エアコン付) : 72230(kg)
トラクタ単体質量 : 53200(kg)
定格出力ネット : (455[kW])/(1800[min])-1(618[PS])/(1800[rpm]) (JIS D0006-1)*1
ブルード容量(セミU) : SAE:18.5[m3]
●性能
走行速度 前進/後進 1速 : (0-3.5[km]/[h])/(0-4.6[km]/[h])
走行速度 前進/後進 2速 : (0-6.8[km]/[h])/(0-9.2[km]/[h])
走行速度 前進/後進 3L速 : (0-8.0[km]/[h])/(0-9.7[km]/[h])
走行速度 前進/後進 3速 : (0-11.8[km]/[h])/(0-15.8[km]/[h])
最小旋回半径 : 4.2(m)
登坂能力 : 30度
接地圧 : 146kPa(1.49[kgf]/[cm2])

●寸法
全身 : 10195(mm)
全幅(車体/ブレード) : 3240(mm)/4775(mm)
全高(ROPS上端/キャブ上端) : 4285(mm)/4060(mm)
履帯中心距離 : 2500(mm)
接地長 : 3980(mm)
履帯幅 : 610(mm)
最低地上高 : 657(mm)

●エンジン
名称 : コマツSAA6D170E-5
形式 : 直接噴射式、ターボ、アフターラEGR付き
総行程容積(総排気量) : 23.15(L)/23150(cc)
定格出力 グロス*2 : (474.4[kW])/(1800[min-1])(645[PS])/(1800[rpm])
ファン最高回転速度時のネット出力 : (433[kW])/(1800[min-1])(598[PS])/(1800[rpm])

●足回り
懸架方式 : 軟式、つり合いはり式
履帯形式 : 組立式シングルローザ(ヘビーデューティ)
ローラ数(片側) 上部/下部 : 2/8
リンクピッチ : 280mm

●ドーザ装置
ブレード幅/高さ : 4775(mm)/2265(mm)
最大上昇量 下降量 : 1660(mm)/715(mm)
チルト量 : 1065(mm)
ドーザ装置量 : 10965(kg)

●油圧
最大圧力 : 27.5(MPa) (280[kgf]/[cm2])
吐出量 : (366[L]/[min])

●容量
燃料 : 1200(L) JIS経由
作動油/交換量 : 280(L)/120(L)
冷却水 : 120(L)

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。