コマツ・ホイルローダ(WA320-6)



WA320-6の特徴

■コンセプト
WA320-6  市街地での製品積込などで求められる操作性、
乗り心地、周辺環境への配慮を両立させた
ホイールローダ「WA270-6」

●周囲にやさしい低騒音型機械
●特定特殊自動車排ガス基準適合車


作業性

■クリーン・低燃費を実現(ecot3エンジン)
エンジン  コマツ独自の建設機械用ecot3エンジン
「SAA6D107E-1」搭載しています。
 燃費噴射時期の最適制御と、ターボチャージャ、
アフタークーラの採用によりハイパワー、高タンクを
実現し、パワフルな掘削、積込作業が行えます。

■シフトコントロールシステム
 シフトコントロールスイッチを回すことにより、
4段階の変速パターンが選べます。


信頼性・確実性

■高い掘削性能に耐える強い骨格(高剛性フレーム)
ブレーキ  フロントおよびリヤフレームは、車体のねじれや
曲げの繰り返し荷重に耐える高い剛性を確保。
セタピボットベアリングは上下ともテーパーローラ
ベアリングを使用し、優れた耐久性を実現しています。

 また、バリアブルトラクションコントロール
システムの採用により、スリップしやすい路面でも
スムーズに作業が行えます。

■信頼できるブレーキシステム
 全油圧式独立2系統ブレーキシステムの採用により、
エア回路のドレン作業が不要で、凍結やサビつきの
心配もなく信頼性に優れています。

 4輪とも密閉湿式ディスクブレーキなので、
軟弱地や水溜りの中でも確実な制動力を発揮します。


安全性能

■車両の状態を容易に確認
モニタ  正面のメインモニタには車両の状態を示すすべての
情報を集中させています。
 表示内容により、車両状態が容易に把握できます。

■安全と快適さを高次元で両立
 万一の場合でも、オペレータの安全を確保する
ROPS/FOPSキャプを標準装備。
 キャプ前面ガラスは大型平面ピラーレスガラスを
採用し、ワイドな視界を確保できます。

 また、後方は熱線ガラスで凍結時・結露時も
クリーンな後方視界を得られます。


メンテナンス性能

■サビの発生を抑え美しさを維持
後輪  下地処理にカチオン電着塗装を施し、上塗りに
メラニン焼き付け塗装を採用しています。
 外観の仕上がり品質に優れ、厳しい環境下でも
輝きのある美しい外観を保ちます。

■泥はねを防止
 雨天作業や除雪作業の際、周囲への泥の飛散や
車体への泥はねを防止します。
 リヤフルフェンダはガルウィング式サイドパネルと
一体で開閉できる構想なので、エンジン回りの
整備時にも邪魔になりません。


スペック(主要諸元)

■コマツ・ホイールローダー(WA320-6)
●基本情報
特定特殊自動車(届出型式) : コマツEDR-WA108
エンジン指定型式 : コマツSAA6D107E-1-A
運転質量 : 13905(kg)
定格出力 ネット : (125[kW])/(170[PS])/(JIS D0006-1)*1
バケット容量 ルーズマルテリアル用(BOC付) : 3.0(m3)
常用荷重 : 4480(kg)
タイヤサイズ : (20.5-25-12[PR][3L])

●性能
走行速度 前進/後進 1速 : (0-4.0(13.0)[km]/[h])
走行速度 前進/後進 2速 : (0-13.0[km]/[h])
走行速度 前進/後進 3速 : (0-18.0[km]/[h])
走行速度 前進/後進 4速 : (0-38.0[km]/[h])
最大登板能力 : 25*
アーキュレート角度 : 38.5(ストッパ40)
最小回転半径(最外輪中心) : 5380(mm)
最大掘起力(バケットシリンダ) : (113[kN]11500[kgf])
バケット上昇時間 : 6.1(sec)
下降時間 : 3.3(sec)
ダンプ時間 : 1.2(sec)

●寸法
全長 : 7680(mm)
全幅(バケット幅) : 2685(mm)
全高 : 3200(mm)
ダンピングクリアランス : 2735(mm) (45前傾BOC先端まで)
ダンピングリーチ : 1150(mm) (45前傾BOC先端まで)

●エンジン
名称 : コマツSAA6D107E-1
形式 : 直噴式、ターボ、アフタクーラ付
定格出力 グロス*2 : (127.3[kW])/(173[PS])
ファン最高回転速度時のネット出力 : (117[kW]159[PS])
定格回転速度 : 2000[min-1](2000[rpm])
総行程容積(総排気量) : 6.69(L)/6690(cc)

●伝導装置
走行駆動方式 : HTS(無段変速)
トランスファ形式 : 平歯車常時かみあい式多軸遊星複合

●ブレーキ装置
足ブレーキ形式 : 油圧式4輪制動密閉湿式ディスク
駐車ブレーキ形式 : HST出力軸制動湿式ディスク

●油類の容量
燃料タンク容量 : 245(L)
エンジン潤滑油(交換量) : 25.5/23(L)
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。