コマツ・ホイールローダー(WA380-6)



WA380-6の特徴

■コンセプト
WA380-6  原石から製品積みまで幅広い積み込み作業で
求められる高い生産性と経済性を両立させた中型
ホイールローダ「WA380-6」

●高効率作業の実現
●高剛性フレーム・コマツコンポーネント


作業性

■最新の低燃費技術により高効率を実現
エンジンシステム  機械自身が作業に合わせて自らを最適制御。
新設計の油圧システム、エンジン最新技術による
効率改善しております。

 作業内容、条件に応じたエンジン出力セッティング、
モードセレクションなどの組み合わせにより、優れた
生産性と抜群の低燃費を実現しました。

■作業条件に応じた高効率作業を実現
 エンジンの出力特製を2つのモードで選択できる
エンジンパワーセレクションシステムを採用。
 モードを切り替えることにより、作業効率向上と
燃費低減がはかれます。


信頼性・確実性

■実績ある高品質
イラスト  エンジン、トルクコンバーター、トランスミッション等
パワーラインはもとより、油圧機器、電装品、すべてが
コマツ独自のオリジナルです。
 一貫生産システムによる徹底した品質管理体制下に
組み立てられています。

■高い耐水性・耐塵性
 主要ハーネスの接続、およびコントローラの
コネクタには、建設機械用として高い信頼性を誇る
DTコネクタを採用することで、高い耐水性、耐塵性を
実現しました。

 リレーやコントローラを防水ボックス内に
集中配置することで、メンテナンスにも優れています。


安全性能

■日常点検を容易化
ガススプリング  ガススプリングによってワンタッチで開閉でき、
2段階の開き角で固定可能となっています。
 2段目は定期整備を行うときに使用します。

■二重の安全システム
 ブレーキ油圧が低下すると、警告ランプが点滅し、
警告ブザーが断続的になります。
 ブレーキ油圧が低下すると、パーキングブレーキが
エマージェンシブレーキとして作動する、二重の
安全システムを採用しています。


メンテナンス性能

■電子コモンレールシステム
騒音  燃料を高圧ポンプで圧送し、コモンレールと
呼ばれる圧力容器に蓄え、その中に蓄圧された
高圧燃料をコンピューター制御によって、
各シリンダーに噴射するシステムです。

 燃料は完全燃焼に近づきNOxやPMを低減し、
燃料消費量ならびに騒音も低減しました。

■徹底した騒音設計
 エンジンの低騒音化や、可変容量ピストンポンプ、
油圧駆動ファンの採用、エンジンルーム外装剛性
アップ、シール追加など徹底した低騒音設定により、
優れた静粛性を実現しています。


スペック(主要諸元)

■コマツ・ホイールローダー(WA380-6)
●基本情報
特定特殊自動車(届出型式) : コマツJDS-WA095
エンジン指定型式 : コマツSAA6D107E-1-B
運転質量 : 17875(kg)
定格出力 ネット : (142[kW])/(194[PS])/(JIS D0006-1)*1
バケット容量 ルーズマルテリアル用(BOC付) : 3.4(m3)
常用荷重 : 5120(kg)
タイヤサイズ : (23.5-25-16[PR][3L])

●性能
走行速度 前進/後進 1速 : (6.6/(7.1)[km]/[h])
走行速度 前進/後進 2速 : (11.5/12.3[km]/[h])
走行速度 前進/後進 3速 : (20.2/21.5[km]/[h])
走行速度 前進/後進 4速 : (34.0/35.5[km]/[h])
最大けん引力(前進時) : 165[(kN]) (16800[kgf])
最大登板能力 : 25*
アーキュレート角度 : 37(ストッパ40)
最小回転半径(最外輪中心) : 6085(mm)
最大掘起力(バケットシリンダ) : (153[kN]15640[kgf])
バケット上昇時間 : 5.9(sec)
下降時間 : 3.3(sec)
ダンプ時間 : 1.8(sec)

●寸法
全長 : 8180(mm)
全幅(バケット幅) : 2920(mm)
全高 : 3390(mm)
ダンピングクリアランス : 2920(mm) (45前傾BOC先端まで)
ダンピングリーチ : 1175(mm) (45前傾BOC先端まで)

●エンジン
名称 : コマツSAA6D107E-1
形式 : 直噴式、ターボ、アフタクーラ付
定格出力 グロス*2 : (143.0[kW])/(195[PS])
ファン最高回転速度時のネット出力 : (133[kW]181[PS])
定格回転速度 : 2100[min-1](2100[rpm])
総行程容積(総排気量) : 6.69(L)/6690(cc)

●伝導装置
トルクコンバーダー形式 : 3要素1段1相
変速機形式 : 常時かみあい式
変速段数(前進/後進) : 4段/4段

●ブレーキ装置
足ブレーキ形式 : 油圧式4輪制動密閉湿式ディスク
駐車ブレーキ形式 : トランスミッション出力軸制動湿式ディスク

●油類の容量
燃料タンク容量 : 300(L)
エンジン潤滑油(交換量) : 23(L)
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。