トヨタ ダイナ カーゴ

ダイナ01

トヨタ ダイナ カーゴ
【仕事にこそ、低燃費と使いやすさ】

≪エンジン≫

ダイナ02
ダイナ03
ダイナ07
*ガソリンエンジン*
パワフルな走りのDOHC16バルブエンジンは、VVT-i(連続可変バルブタイミング機構)*1の採用により軽快なレスポンスを発揮。さらに高性能の「三元触媒」と「空燃比補償装置」などの採用により排出ガスのクリーン化を実現。


*ディーゼルエンジン*
優れた環境性能と低燃費を高いレベルで達成するため、ディーゼルエンジンの大幅な改良を実施。さらに、ディーゼルDPRシステムなど最先端の環境技術の投入で、ディーゼル車は、ポスト新長期排出ガス規制に適合しました。

*LPGエンジン*
燃料をポンプで加圧し、インジェクターで液体噴射する電子制御式LPG液体噴射方式=EFI-LP*3を採用。精密な空燃比制御を可能にし、高い走行性能と低燃費を両立するとともに、低振動・低騒音、そして排出ガスのクリーン化を実現しました。




《さまざまな架装にもお応えする頑強シャシーと、十分な架装寸法》

ダイナ04


ダイナ05
*ボディ*
高さ160mmのオープンフレームを全車に採用。フレーム剛性を強化すると同時に、車両トータルでの耐久性を大幅に向上させています。また、架装性を高めるために、フレーム上面をフラットにするとともに、架装上重要な寸法であるキャブバックからリヤアクスル間の寸法を十分に確保。市場の標準サイズに合わせて設定し、幅広い架装物に対応しています。

*最小回転半径4.3mを実現*
サスペンションの設計やタイヤ切れ角の見直しなどにより、2WD・標準デッキ車で、クラストップレベル*1の最小回転半径4.3mを実現。2WD・ロングデッキ車でも最小回転半径4.7mを可能にし、狭い街中での配送業務などでもキビキビとした機動力を発揮し、仕事がスムーズに行えます。

*優れたメンテナンス性*
毎日使うクルマだから、始業点検や整備などがしやすいよう、シングルキャブ全車にチルトキャブ機構を採用。チルトロックウォーニングランプでキャブロックの状態を確実に確認できます。さらに、ヒューズボックスを助手席下に集中配置し、補修・点検が容易に行えるよう配慮しています。


≪予防安全≫

*よく見えること。それが予防安全の第一歩*
大きなガラスエリアで、予防安全の基本となる前方及び側方の広い直接視界を確保。さらに、フロントウインドゥのトップシェード付ガラス("Gパッケージ")や、サイドドアのUVカットガラスの採用などにより、直射日光からドライバーの視覚を守ります。

また、鏡面の曲率により、ミラーの下端の視界を拡大し、キャブ回りの間接視界を拡大するワイドビューミラーや、角度調整や曇り止めが運転席からリモコン操作で行える電動格納式熱線リモコンアウトサイドミラー、助手席側のミラーステーがリモコンで格納できる電動格納式アウトサイドミラーなど、安全性をより高めるミラー類をメーカーオプションとして用意しています。また、左側面後方の視界をより広げる2面鏡ミラーも助手席に用意しています。


≪衝突安全≫

ダイナ06
*衝突時の衝撃を最小限に抑えるための、さまざまな装備を用意*
衝突時のキャビンの変形を軽減し、乗員空間の確保のために、さまざまな装備を用意しています。

まず、キャビンの剛性強化を図るため、コンピューターによるシミュレーション解析などにより、フロアメンバーの強化やサイドドアビームの効果的な配置などを実施し、クラストップレベル*1の耐変形性能を発揮する高剛性ボディを採用しています。さらに、衝突時にステアリングコラムが前方に移動する衝撃吸収ステアリングコラムを標準装備しています。


≪主な仕様(主要諸元)≫

*モデル車両:スーパーシングルジャストロー*
基本概要 
車両ディーゼル車(DPR搭載車)
駆動方式2WD
荷台材質スチール
最大積載量(t)1.2
車両型式LDF-KDY221-TLMDY
  
寸法 
全長(mm)4,430
全幅(mm)1,695
全高(mm)1,975
ホイールベース(mm)2,300
トレッド前(mm)1,440
トレッド後(mm)1,365
荷台内長(mm)2,850
荷台内幅(mm)1,600
荷台内高(mm)380
最低地上高(mm)155
床面地上高(mm)750
  
質量 
車両重量(kg)1,710
車両総重量(kg)3,075
エンジン 
エンジン型式1KD-FTV
総排気量(L)2.982
使用燃料軽油
エンジン出力(kW(PS))106(144)
燃料消費率(km/L)12.6
  
性能 
乗車定員(名)3
最小回転半径(m)4.3
クラッチ乾燥・単板・ダイヤフラム
ステアリング歯車形式ラック&ピニオン式
ブレーキ前ディスクブレーキ
ブレーキ後リーディングトレーリング
サスペンション前ダブルウィッシュボーン式
独立懸架トーションばね
サスペンション後車軸式半楕円板ばね
タイヤ前175/75R15
タイヤ後235/50R14



PR:<<中古ダイナはトラックジャパンが高価買取!>>
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。