日立住友クレーン・パイルドライバー(SP-110)



SP110の特徴

■コンセプト
SP110ロゴ  高度な作業も効率良く、小気味良く。

 操作性・安全抜群の先鋭機、パイルドライバー「SP110」。

●R70回転リーダ最長33m
●R90回転リーダ最長36m


作業性

■簡単な動力降下、フリー降下の切り換え
SP110の操作  操作レバー上にあるモード切り換えスイッチで、レバー中立時の
自動ブレーキ運転・フートブレーキ運転の使い分けが可能です。

■優れたインチング性能
 レバー操作による高低2速の切り換えが可能になりました。

 また、微速操作用ポンプコントロールスイッチを搭載した事で、
第1・第2ドラムの4速切り換えが1本のレバーで行なえます。



安全性+環境性

■フロントアイドラ部に油圧式自動緊張装置を採用
油圧式自動緊張装置  油圧式自動緊張装置(実用新案)はシュー張り調整が簡単なのは
勿論、走行時のショックを吸収して足周りの損傷を防止します。

■騒音対策実施
 厳しさを増していく環境問題に的確に対応していくため、騒音対策を
実施しています。

 気を使う住宅密集地・市街地での夜間工事も安心、都市工事にも
最適です。



スペック(主要諸元)

■日立住友クレーン・パイルドライバー(SP110)
●主要仕様
全装備質量(走行限界) : 110(t)
作業速度 第1ドラム巻上・下ロープ速度 : 68/34/8.8/4.4(m/min)
作業速度 第2ドラム巻上・下ロープ速度 : 68/34/8.8/4.4(m/min)
作業速度 第3ドラム巻上・下ロープ速度 : 36/4.6(m/min)
作業速度 第4ドラム巻上・下ロープ速度(オプション) : 65/34/8.1(min)
作業速度 リーダー俯仰巻上・下ロープ速度 : 63/8.0(m/min)
作業速度 旋回速度 : 3.7(min-1[rpm])
作業速度 走行速度 : 1.7/1.0(km/h)
機関 名称 : 日野HO7CT型ディーゼルエンジン
機関 定格出力 : 132.4/2,100(kW/min-1[180ps/2,100rpm])
登坂能力(基本リーダ付時) : 40(%[約22°])
接地圧(全装備質量時) : 130(kPa[1.33kgf/cm2])
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。