関西・大阪で人気の日野レンジャー
関西・大阪で人気 日野レンジャー
人、環境。追及したのは両立です。
▼優れた環境性能
・新クリーンディーゼルシステム「エアループ」
時代に先駆けてトラックを進化させてきた日野自動車。今、日野自動車が
もっとも力を入れているのは環境の保全。
新クリーンディーゼルシステム「エアループ」 を開発しました。
・秘密は新型エンジン「JO7E/JO8E」
2004年のマイナーチェンジの際、エンジンを徹底改良、日増しに厳しく
なる環境基準に対応すべく新J07E/J08Eエンジンを開発・採用。
それによりNOx、PMを低減するとともに、CO2の排出量を抑える事に成功しました。
・NOx、PMを大幅に低減する、新DPR
高耐熱性セラミックフィルターの使用、NOxを低減する新触媒、DPRの完全自動再生
など新技術を採用、更なる環境性能の改善を目指しています。
▼理想的な運転環境の追及
・落着き感と使いやすさの両立。ラウンディッシュ&ドーナツキャビン
トラックの運転環境を徹底的に検証。ラウンドさせスイッチ類の操作性を向上させた
メインパネル、上面を低く抑え良好な前方視界を確保したインストルパネルなど
運転環境が格段に向上しています。また内装色をブラックに統一し、落ち着いた
仕上がりになっています。
写真はLDG&GK8Jの車内
・最適な運転姿勢を提供するドライバーズシート
優れたホールド性と多彩な調整機構でドライバーの体格に合わせたベストポジション
が得られるドライバーズシート。エアサスシートに加えアームレスト、ランバーサポート、
可倒式ヘッドレストを標準装備し、快適性がさらに向上しました。
▼毎日安心して運転できるように
・ディスチャージ・ヘッドランプを標準装備。夜間の走行をより安全にサポート。
ハロゲンヘッドランプの約半分の電力でおよそ2倍の明るさを確保。さらに車両の姿勢が変化
しても自動的に光軸を保つオートれべリング機能も採用しました。
・万一の被害を最小限に。FUP(フロントアンダーランプロテクター)標準装備
乗用車と追突した場合に乗用車がキャブの下に潜り込むのを防ぐためFUPを全車に
標準装備しました。
▼主要諸元
PR:アルミウィング買取強化中!
中古レンジャーはトラックジャパンが高価買取!
人、環境。追及したのは両立です。
▼優れた環境性能
・新クリーンディーゼルシステム「エアループ」
時代に先駆けてトラックを進化させてきた日野自動車。今、日野自動車が
もっとも力を入れているのは環境の保全。
新クリーンディーゼルシステム「エアループ」 を開発しました。
・秘密は新型エンジン「JO7E/JO8E」
2004年のマイナーチェンジの際、エンジンを徹底改良、日増しに厳しく
なる環境基準に対応すべく新J07E/J08Eエンジンを開発・採用。
それによりNOx、PMを低減するとともに、CO2の排出量を抑える事に成功しました。
・NOx、PMを大幅に低減する、新DPR
高耐熱性セラミックフィルターの使用、NOxを低減する新触媒、DPRの完全自動再生
など新技術を採用、更なる環境性能の改善を目指しています。
▼理想的な運転環境の追及
・落着き感と使いやすさの両立。ラウンディッシュ&ドーナツキャビン
トラックの運転環境を徹底的に検証。ラウンドさせスイッチ類の操作性を向上させた
メインパネル、上面を低く抑え良好な前方視界を確保したインストルパネルなど
運転環境が格段に向上しています。また内装色をブラックに統一し、落ち着いた
仕上がりになっています。
写真はLDG&GK8Jの車内
・最適な運転姿勢を提供するドライバーズシート
優れたホールド性と多彩な調整機構でドライバーの体格に合わせたベストポジション
が得られるドライバーズシート。エアサスシートに加えアームレスト、ランバーサポート、
可倒式ヘッドレストを標準装備し、快適性がさらに向上しました。
▼毎日安心して運転できるように
・ディスチャージ・ヘッドランプを標準装備。夜間の走行をより安全にサポート。
ハロゲンヘッドランプの約半分の電力でおよそ2倍の明るさを確保。さらに車両の姿勢が変化
しても自動的に光軸を保つオートれべリング機能も採用しました。
・万一の被害を最小限に。FUP(フロントアンダーランプロテクター)標準装備
乗用車と追突した場合に乗用車がキャブの下に潜り込むのを防ぐためFUPを全車に
標準装備しました。
▼主要諸元
・基本情報 | |
---|---|
車両型式(LDG) | GK8JWAA |
エンジン形式/最高出力 | JO8E<J8-Ⅷ>/206Kw(280PS) |
トランスミッション | 6MT |
キャブ幅 | ワイド・標準ルーフ |
荷台幅 | Cボデー |
・寸法(㎜) | |
全長 | 11.980 |
全幅 | 2.490 |
全高 | 2.740 |
ホイールベース | 7.200 |
トレッド | フロント/1.940 リア/1.855 |
床面地上高 | 1.210 |
荷台寸法(内寸) | 長さ/9.600 幅/2.390 高さ/580 |
・重量(㎏) | |
車両重量 | 標準荷台/7.590 |
車両総重量 | 標準荷台/19.200 |
・能力 | |
最大積載量 | 届出最大/12.600 標準荷台/19.200 |
最少回転半径(m) | 10.8 |
所要道路幅(90℃旋回時)(㎜) | 6.440 |
PR:アルミウィング買取強化中!
中古レンジャーはトラックジャパンが高価買取!
この記事へのコメント: