日立住友クレーン・ホイールクレーン(UCX300)
作業性
■最大吊上げ荷重は30t

本体寸法を、40tクラストラッククレーンより大きい5.7m×5.6mと、
大きな張出し面積としたことで、実作業に必要な中間性能をアップして
います。
これにより余裕のある作業が可能になりました。
■110kW(150PS)の高馬力エンジンを搭載
エンジンは定評のある高馬力エンジン、いすゞAA-6BG1Tを搭載しま
した。
これにより大きなパワーで余裕のある作業が可能です。
した。
これにより大きなパワーで余裕のある作業が可能です。
操作性+居住性
■シンプルで機能的なキャブ内

より、楽な姿勢で、効率的なクレーン並びに走行操作が可能です。
また、チルト式ステアリングの採用によって、楽な姿勢で走行操作が
可能になりました。
■リクライニングシートを装備
シートは左右両肘掛付きの布張りタイプとなっていて、シートには
サスペンション機構を備えています。
また、バックシートはリクライニングが可能になっており楽な姿勢で
作業が行なえます。
サスペンション機構を備えています。
また、バックシートはリクライニングが可能になっており楽な姿勢で
作業が行なえます。
メンテナンス性
■フィルター類のメンテナンスを簡易化
スペック(主要諸元)
■日立住友クレーン・ホイールクレーン(UCX300)
●主要仕様
最大つり上荷重×作業半径 : 30.0×3.0(t×m)
基本ブーム長さ : 9.0(m)
最長ブーム長さ : 24.0(m)
ロープ速度* フロントドラム巻上/下 : 105.0(m/min)
ロープ速度* ブーム起伏 : 57.0(m/min)
ワイヤーロープ径(巻上/起伏) : 20/16(mm)
旋回速度 : 4.0[4.0](min-1[rpm])
走行駆動方式 : 4×4(フルタイム4WD)
走行速度(高速/低速) : 18.0/5.0(km/h)
最小回転半径 (タイヤ外側) : 9.9(m)
軸距 : 3.60(m)
輪距(前輪/後輪) : 2.06/2.06(m)
登坂能力 : 30[16.7](%[ °])
アウトリガ張出幅(左右) : 5.6(m)
アウトリガ張出幅(前後) : 5.7(m)
エンジン メーカ・型式 : いすゞAA-6BG1T
エンジン 定格出力 : 110/2,100[150/2,100](kW/min-1[ps/rpm])
軸重(前軸/後軸) : 約12.2/16.3(t)
全装備質量(基本ブーム、30tフック付) : 約28.5(t)
最大つり上荷重×作業半径 : 30.0×3.0(t×m)
基本ブーム長さ : 9.0(m)
最長ブーム長さ : 24.0(m)
ロープ速度* フロントドラム巻上/下 : 105.0(m/min)
ロープ速度* ブーム起伏 : 57.0(m/min)
ワイヤーロープ径(巻上/起伏) : 20/16(mm)
旋回速度 : 4.0[4.0](min-1[rpm])
走行駆動方式 : 4×4(フルタイム4WD)
走行速度(高速/低速) : 18.0/5.0(km/h)
最小回転半径 (タイヤ外側) : 9.9(m)
軸距 : 3.60(m)
輪距(前輪/後輪) : 2.06/2.06(m)
登坂能力 : 30[16.7](%[ °])
アウトリガ張出幅(左右) : 5.6(m)
アウトリガ張出幅(前後) : 5.7(m)
エンジン メーカ・型式 : いすゞAA-6BG1T
エンジン 定格出力 : 110/2,100[150/2,100](kW/min-1[ps/rpm])
軸重(前軸/後軸) : 約12.2/16.3(t)
全装備質量(基本ブーム、30tフック付) : 約28.5(t)
この記事へのコメント: