日立建機・ホイルローダ(ZW140-5B)



ZW140-5Bの特徴

■コンセプト
ロゴ  エコ運転をサポートする、低燃費ホイールローダ。

 オーナーもオペレータも満足できる経済性と
走りの良さ「ZW140-5B」。

●燃料消費量 10%低減を実現。
●思いのままの運転をサポート。


作業性

■新マッチングコントロール
全体の図  フロント圧に応じてけん引力を調整し、
スムーズかつ低燃費での掘削・積込みが行えるようになりました。

■インチングペダル
 インチングペダルは、HSTポンプの吐出量を変えて、
車速を制御するので、ダンプへのアプローチをスムーズに行えます。

■アプローチスピードコントロール
 リフトアームを上げながら前進する際の車速を
10km/hに自動抑制します。

 インチングペダルの操作頻度が少なくてすみ、
ダンプへのアプローチが簡単になります。


快適性

■ワイドパノラマキャブがもたらす優れた視界と快適性
運転席  ガラス接合部のピラーレス化により、ほぼ全周を
見渡せるワイドパノラマキャブを採用したことで、
広くゆとりあるキャブ空間になりました。

 さらにシートとハンドル位置を細かく調整できるので、
適切な操作ポジションにできます。

 また、キャブ内騒音も従来機に比べ減ったので、
日立ならではのこれら基本設計の高さが、疲労を軽減し、
長時間の仕事を余裕をもって行うことができます。

■快適なサスペンションシートを標準装備
 車体から伝わる振動や衝撃を受け止めるシートは、
その性能がオペレータの肉体的なストレスに最も
大きく影響を及ぼします。

 そこで不快な振動を吸収するサスペンションシートを採用し、
体への負担を軽減しつつ、快適性を確立しています。


耐久性

■安全性の高いキャブ
キャブ  万が一の事故からオペレータを保護するため、
キャブには、ISO規格に適合したROPSとFOPSの
保護構造を実用しています。

■ねじれに強く、堅牢なフレーム構造
 応力が集中するセンタヒンジ付近に
ボックス断面構造体を導入しました。

 3D応力解析から得られた適した板厚によるメインフレーム構造、
結合部に効果的な補強を加えるなどにより、
高剛性化を満たしました。


スペック(主要諸元)

■日立建機・ホイールローダ(ZW140-5B)
●仕様
型式 : ZW140-5B
車検届出情報 車名及び型式 : 日立WDR-H76
車検届出情報 原動機の名称及び型式 : いすゞ4HK1
エンジン 名称 : いすゞ4HK1
エンジン 最大出力(グロス) : 115/2,200[156/2,200](kW/min-1[PS/rpm])
エンジン 最大出力(ネット:JIS D 0006-1) : 113/2,200[153/2,200](kW/min-1[PS/rpm])
エンジン 最大トルク(ネット:JIS D 0006-1) : 614/1,500[63/1,500](N・m/min-1[kgf・m/rpm])
エンジン 総行程容積(総排気量) : 5.193[5,193](L[cc])
最高走行速度 前進/後進 : 35/35(km/h)
速度段数 前進/後進 : 4/4
最大けん引力 : 84[8,600](kN[kgf])
最大登坂能力 : 47[25](%[度])
燃料タンク容量(軽油) : 205(L)
タイヤサイズ(チューブレス) : 17.5-25-12PR
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。