コベルコ・油圧ショベル(SK850LC)
作業性
■次世代電子制御エンジン

下げ酸素濃度を抑えるクールドEGRを装備しました。
協調制御による多段噴射を行い最大限の燃焼効率を追求し、
強力な中低速トルクを発揮しました。
さらに、燃費を抑え、PM(粒子状物質)、NOxの排出も
大幅に削減しています
■油圧システム
油圧配管での圧力損失状況はもちろんコントロールバルブの
スプール一本から継手の段差に至るまで徹底検証しました。
また、高効率ポンプ採用と合わせて、エネルギー損失を
最小限に抑えた新油圧システムを構成しました。
スプール一本から継手の段差に至るまで徹底検証しました。
また、高効率ポンプ採用と合わせて、エネルギー損失を
最小限に抑えた新油圧システムを構成しました。
■先進制御ITCSによるトータルチューニング
次世代エンジン制御を司る最新型ITCSです。
油圧の急激な負荷変動時に生じるエンジン出力のムダを
最小限に抑えるための優れた応答性を満たします。
油圧の急激な負荷変動時に生じるエンジン出力のムダを
最小限に抑えるための優れた応答性を満たします。
耐久性
■安定したアタッチメント強度
■耐久性に優れたスーパーファインフィルタ
作動油フィルタは、清浄力と耐久性に
優れたガラス繊維製ろ材を内蔵した大容量タイプです。
交換サイクルは1000時間と長く、ろ材のみを
交換する分割式構造なので経済面も考慮されています。
優れたガラス繊維製ろ材を内蔵した大容量タイプです。
交換サイクルは1000時間と長く、ろ材のみを
交換する分割式構造なので経済面も考慮されています。
快適性
■余裕の乗降幅でスムーズな乗り降り
■足もとひろびろキャブフロア
幅1,005mmのワイドキャブ採用、前後方向にゆとりある
キャブフロアです。
また、大型走行ペダルなどにより足元が快適です。
キャブフロアです。
また、大型走行ペダルなどにより足元が快適です。
環境性
■オフロード法に適合
スペック(主要諸元)
■コベルコ・油圧ショベル(SK850LC)
●主な仕様
機種名 : SK850LC
本体型式 : SK850LC
車名および型式 : コベルコJDS-LY01
●性能
標準バケット容量(山積) : 3.5(m3)
旋回速度 : 8.4[8.4](min-1[rpm])
走行速度 : 4.2/2.7(km/h)
登坂能力 : 70[35](%[度])
最大掘削力 バケット : 403[41,100](kN[kgf])
最大掘削力 アーム : 311[31,700](kN[kgf])
●質量(標準シュー装着時)
運転質量 : 78,800
●エンジン
型式 : コマツSAA6D140E-5-A
種類 : インタークーラターボ付直接噴射式ディーゼル
定格出力NET (ISO 14396:2002) : 370/1,800[503/1,800](kW/min-1[PS/rpm])
燃料タンク容量 : 960(L)
●油圧装置
油圧ポンプ 形式 : 可変容量アキシャルピストン2+1ギヤ
油圧ポンプ 設定圧 : 33.0[337](MPa[kgf/cm2])
旋回モータ形式 : アキシャルピストンモータ(2個)
走行モータ形式 : アキシャルピストン2速モータ(2個)
油圧作動油(タンク内油量473) : 全量856(L)
機種名 : SK850LC
本体型式 : SK850LC
車名および型式 : コベルコJDS-LY01
●性能
標準バケット容量(山積) : 3.5(m3)
旋回速度 : 8.4[8.4](min-1[rpm])
走行速度 : 4.2/2.7(km/h)
登坂能力 : 70[35](%[度])
最大掘削力 バケット : 403[41,100](kN[kgf])
最大掘削力 アーム : 311[31,700](kN[kgf])
●質量(標準シュー装着時)
運転質量 : 78,800
●エンジン
型式 : コマツSAA6D140E-5-A
種類 : インタークーラターボ付直接噴射式ディーゼル
定格出力NET (ISO 14396:2002) : 370/1,800[503/1,800](kW/min-1[PS/rpm])
燃料タンク容量 : 960(L)
●油圧装置
油圧ポンプ 形式 : 可変容量アキシャルピストン2+1ギヤ
油圧ポンプ 設定圧 : 33.0[337](MPa[kgf/cm2])
旋回モータ形式 : アキシャルピストンモータ(2個)
走行モータ形式 : アキシャルピストン2速モータ(2個)
油圧作動油(タンク内油量473) : 全量856(L)
この記事へのコメント: