日立建機・油圧ショベル(ZX470-5B)
ZX470-5Bの特徴
■コンセプト
作業性
■重掘削仕様のHフロント
新しいZAXISでは重掘削仕様のHブームとHアームを
標準完備としました。
ブームは負荷のかかるサイドプレートの厚みをアップし、
従来機の重掘削仕様よりも堅牢な構造に作られています。
シリンダホースにはホースプロテクタを装備しホースを保護します。
そのため、ハードな作業もパワフルに行えます。
標準完備としました。
ブームは負荷のかかるサイドプレートの厚みをアップし、
従来機の重掘削仕様よりも堅牢な構造に作られています。
シリンダホースにはホースプロテクタを装備しホースを保護します。
そのため、ハードな作業もパワフルに行えます。
■タフな足回り
従来機より定評のある堅牢な足回りを調和しました。
アイドラブラケットは、ボックス構造にすることで
ブラケットの変形を防ぎ、走行時の安定性を上げます。
トラックリンクの各所に強化型部品を使った構造になっており、
高い耐久性を保持します。
2段サイドステップは、堅牢な上に乗降性を高めた優れた特徴です。
アイドラブラケットは、ボックス構造にすることで
ブラケットの変形を防ぎ、走行時の安定性を上げます。
トラックリンクの各所に強化型部品を使った構造になっており、
高い耐久性を保持します。
2段サイドステップは、堅牢な上に乗降性を高めた優れた特徴です。
燃費性
■低燃費でよく働くECOモード
新型ZAXISのECOモードは従来機と比べて5%作業量が
上がりました。
しかも燃費は従来機Eモードと比べて3%低減し、
これによりECOモードは低燃費でありながら、
より作業量の効率化が見込めます。
上がりました。
しかも燃費は従来機Eモードと比べて3%低減し、
これによりECOモードは低燃費でありながら、
より作業量の効率化が見込めます。
■オートアイドリングストップ機能を搭載
ロックレバーを上げた状態で任意設定した時間になると
エンジンが止まります。
エンジンが止まります。
機能性
■アタッチメント切替えを、よりスピーディに
マルチモニタから流量の調整を簡単に行えます。
さらに保有しているアタッチメントの情報をマルチモニタに
登録することで、スムーズなアタッチメントの切り替えができます。
流量と圧力の登録は11通りでき、それぞれに登録名を加えられます。
さらに保有しているアタッチメントの情報をマルチモニタに
登録することで、スムーズなアタッチメントの切り替えができます。
流量と圧力の登録は11通りでき、それぞれに登録名を加えられます。
■モニタでバルブ切替えを操作
マルチモニタに登録したアタッチメントを選択することで、
バルブの切替えが自動で変えられます。
従来、人手で行っていたバルブ切替えをモニタで行えますので、
アタッチメント切替え作業をスピーディに行えます。
バルブの切替えが自動で変えられます。
従来、人手で行っていたバルブ切替えをモニタで行えますので、
アタッチメント切替え作業をスピーディに行えます。
スペック(主要諸元)
■日立建機・油圧ショベル(ZX470-5B)
●仕様
型式 : ZX470-5B 標準タイプ 7.0mHブーム 2.9mショートアーム
運転質量 : 46,000(kg)
機体質量 : 35,900(kg)
●標準バケット容量
山積容量 新JIS : 2.1(m3)
山積容量 旧JIS : 1.8(m3)
平積容量 : 1.5(m3)
標準シュー幅 : 600グローサシュー(mm)
●性能
接地圧 : 86[0.88](kPa[kgf/cm2])
旋回速度 : 9.5[9.5](min-1[rpm])
走行速度 高/低 : 5.5/3.9(km/h)
登坂能力 : 70[35](%[度])
最大掘削力(パワーディギング時)新JIS バケット : 285[29,100](kN[kgf])
最大掘削力(パワーディギング時)アーム : 259[26,400](kN[kgf])
●エンジン
名称 : いすゞ AL-6UZ1XZSA-01
形式 : 水冷式6気筒直接噴射式 電子制御式
定格出力 : 270/2,000[367/2,000](kW/min-1[PS/rpm])
総行程容積 : 9.839[9,839](L[cc])
●油圧装置
油圧ポンプ形式 : 可変容量形ピストン式×2、歯車式×1
主リリーフ弁セット圧 : 31.9[325](MPa[kgf/cm2])
旋回油圧モータ形式 : 定容量形ピストン式×2
走行油圧モータ形式 : 可変容量形ピストン式×2
駐車ブレーキ形式 : 機械式
●油類の容量
燃料タンク容量(軽油) : 725(L)
作動油タンク容量(タンク基準レベル310) : 全量510(L)
エンジンオイル容量 : 41.0(L)
●排出ガス規制届出情報
特定特殊自動車の車名及び型式 : 日立JAAA
特定原動機の名称及び型式 : いすゞ6UZ1XDLA
型式 : ZX470-5B 標準タイプ 7.0mHブーム 2.9mショートアーム
運転質量 : 46,000(kg)
機体質量 : 35,900(kg)
●標準バケット容量
山積容量 新JIS : 2.1(m3)
山積容量 旧JIS : 1.8(m3)
平積容量 : 1.5(m3)
標準シュー幅 : 600グローサシュー(mm)
●性能
接地圧 : 86[0.88](kPa[kgf/cm2])
旋回速度 : 9.5[9.5](min-1[rpm])
走行速度 高/低 : 5.5/3.9(km/h)
登坂能力 : 70[35](%[度])
最大掘削力(パワーディギング時)新JIS バケット : 285[29,100](kN[kgf])
最大掘削力(パワーディギング時)アーム : 259[26,400](kN[kgf])
●エンジン
名称 : いすゞ AL-6UZ1XZSA-01
形式 : 水冷式6気筒直接噴射式 電子制御式
定格出力 : 270/2,000[367/2,000](kW/min-1[PS/rpm])
総行程容積 : 9.839[9,839](L[cc])
●油圧装置
油圧ポンプ形式 : 可変容量形ピストン式×2、歯車式×1
主リリーフ弁セット圧 : 31.9[325](MPa[kgf/cm2])
旋回油圧モータ形式 : 定容量形ピストン式×2
走行油圧モータ形式 : 可変容量形ピストン式×2
駐車ブレーキ形式 : 機械式
●油類の容量
燃料タンク容量(軽油) : 725(L)
作動油タンク容量(タンク基準レベル310) : 全量510(L)
エンジンオイル容量 : 41.0(L)
●排出ガス規制届出情報
特定特殊自動車の車名及び型式 : 日立JAAA
特定原動機の名称及び型式 : いすゞ6UZ1XDLA
この記事へのコメント: