スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日立建機・ホイールクレーン(RK250-7)



RK250-7の特徴

■コンセプト
ロゴ  その先へ。

 驚きはいつもコベルコから「RK250-7」。

●滑らかで力強い走行性能と画期的なコンパクト化を実現。
●スリムで剛性の高いボディで安定したつり上げ能力を確保。


作業性

■高いクレーン能力、作業安定性を確保
クレーンの図  高張力鋼板の採用や断面形状の工夫によって強度を保ちつつ、
徹底的に軽量化したブームと、シンプルな構造ですぐれた剛性を
もつ新型ボックスフレームを開発しました。

 そのため、スリムなボディにもかかわらず、全周均一な作業安定性を
実現し、つり荷旋回や重作業も、余裕をもって操作可能です。

■リンク+油圧式クレーン操作
 操作レバーの動きをリンクでパイロットバルブに伝え、
パイロットバルブの油圧力でメインコントロールバルブを
操作する方式になっています。

 リンク式の確かな手応えと油圧式の軽い操作感覚、両方のメリットを
採り入れ、長時間のクレーン作業も正確に軽快に進められます。

■自動フックイン機構
 ワイヤロープを巻き上げるだけでフックが自動的に張出、格納できる
フックイン機構です。

 これにより、作業姿勢、走行姿勢の変更が運転席から降りることなく
用意に行えます。


安全性

■強力なHSTブレーキ
HSTブレーキ  大容量フットブレーキに加えて、補助ブレーキとして
HSTブレーキが作動します。

 そのため、強力で確実な制動力を発揮しますから、長い下り坂も
安心して運転でき、フットブレーキへの負荷が減ります。

 さらに、HSTブレーキの効きは、レバーで4段階に設定でき、
万一、必要なHSTブレーキの設定がなされていない場合には、
アラームで注意を警告します。

■全輪制動パーキングブレーキ
 パーキングブレーキは、フットブレーキから独立したエアラインで、
4輪を個々に制御する全輪制動タイプです。

 これにより、タイヤ歯止めとの併用で、傾斜地でも安心できます。


快適性

■ビスカスマウントキャブ
ビスカスマウントキャブ  封入されたシリコンオイルで走行時の振動を吸収する
ビスカスマウントキャブです。

 これにより、振動減衰効果が高く、乗り心地を良くします。


スペック(主要諸元)

■コベルコ・ホイールクレーン(RK250-7)
●主な仕様
本体型式 : RK250-7
最大定格総荷重 主ブーム(7本掛け) : 25,000x3.5(kgxm)
最大定格総荷重 ジブ(1本掛け) : 4,000(kg)
最大定格総荷重 補助シーブ(1本掛け) : 4,000(kg)
主ブーム長さ : 7.35~30.62(m)
ジブ長さ : 5.8(m)
フック最大地上揚程(主フック/ジブフック) :  31.5/43.2(m)
最大作業半径(ブーム/ジブ) :  28.2/33.6(m)
巻上ロープ速度(主巻/補巻) : 122[4層目]/107[2層目](m/min)
ブーム伸長速度 : 100/23.27(sec/m)
ブーム上げ速度 : 49.6/-8~82(sec/度)
後端旋回半径 : 2,995(mm)
旋回速度 : 1,9[1.9](min-1[rpm])
アウトリガ張出幅 H型 : 6.3/5.9/5.1/3.8/2.12(m)
アウトリガ張出幅 X型 : 6.3/5.9/5.1/3.8/2.98(m)
ワイヤロープ 主巻 : IWRC 6×Fi(29)C/O難撚性 φ16×170(mmxm)
ワイヤロープ 補巻 : IWRC 6×Ws(26)C/O難撚性 φ16×90(mmxm)
最高走行速度 : 49(km/h)
最小回転半径(2輪操向/4輪操向) : 8.5/4.8(m)
エンジン 名称 : 日野JO8E-TM
エンジン 定格出力 : 209/2,100[284/2,100](kW/min-1[PS/rpm])
エンジン 最大トルク : 998/1,600[102/1,600](N・m/min-1[kg・m/rpm])
車輌総重量 : 25,995(kg)
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。