いすゞ ギガ Gカーゴ

いすゞ ギガ Gカーゴ ギガ

<<大型カーゴの新基準>>
新時代の燃費・環境・安全性能を誇るギガのシャシに、日本全国で事実上の標準となっている最大公約の仕様を
結集したオリジナルボディを搭載し実用性をプラス。地域や積荷を問わず即戦力として多くのお客様に
受け入れられています。またシャシからボディまで一貫した生産体制で、品質・納期も安心。
お客様が本当に求めている性能を、より早く、高品質でお届けするために。いすゞが提案する大型カーゴの新基準です。


 大型カーゴに求められるすべての実用性を追求
  Gカーゴ


・省燃費を追及したエアディフレクター+ギャップシールドと省燃費タイヤを標準装備
・オプション選択不要で即戦力として活躍
・シャシ+ボディの一貫生産で短納期・高品質


 高速走行で優れた経済効果を発揮
  Gカーゴ省燃費パッケージ

・省燃費を追及したエアディフレクター+ギャップシールドと省燃費タイヤを標準装備
・ホイールべース間サイドスカートを標準装備
・ミリ波車間クルーズを標準装備


 究極の積載効率を実現
  スーパーGカーゴ

・D-COREで低燃費・コンパクト・高積載
・ウィング車で最大級の荷室容積
・必要充分な休息空間


低回転で低燃費<エンジン>

▼特徴
・ 燃費効率の良い回転域(低燃費回転域)が広い
・ 低回転域でも高いトルクで燃費と動力性能を両立
・ 軽量・コンパクトな設計で、積載量の確保に貢献
・ 高剛性な基本設計により、すぐれた信頼耐久性

ギガ

ギガ 「D-CORE (ディーコア)」
これからの時代のディーゼルエンジンのコア(core:中心、核心、重要な部分)となる、
いすゞ独自の思想・技術・性能をそなえた、次世代高効率ディーゼルエンジンシリーズを表します。

▼ポスト新長期排出ガス規制適合 九都県市低公害車指定制度適合
最新の次世代ディーゼル「D-CORE」エンジンおよびDPD+尿素SCRの採用により、
世界でも極めて厳しい「ポスト新長期排出ガス規制(平成21年排出ガス規制)」に適合しています。
PMについては規制値からさらに30%低減し、九都県市低公害車指定制度にも適合しています。



快適は安全から<安全対策>

▼アクティブセーフティ
・フルエアウェッジブレーキ
シンプルな構造のため機械効率にすぐれ、少ないエア消費で、すばやく制動力が立ち上がります。

・ABS (アンチロック・ブレーキ・システム)
滑りやすい路面での制動時に、タイヤロックを制御。車両姿勢の安定感を高め、万一の時の緊急回避に貢献します。


・ASR (アンチ・スリップ・レギュレーター) (オプション)
滑りやすい路面での発進加速時にタイヤの空転を制御。スムースで安定した発進に貢献します。

・HSA (ヒル・スタート・エイド) (坂道発進補助装置)
ブレーキを踏んで停車後、ペダルから足を離してもブレーキ力を保持。坂道発進の容易化や渋滞時の疲労軽減に貢献します。

▼パッシブセーフティ
・FUP(フロント・アンダーラン・プロテクション)
対乗用車正面衝突時の事故軽減に効果を発揮するFUPを規制に先駆けて全車に標準化。
バンパーとの一体開発により重量増を最小限に抑え、安全性と積載性の両立を追求しました。
前方から衝突した乗用車が車両下へ潜り込むのを抑制し、乗用車乗員の被害を軽減します。

・すぐれた衝突時衝撃吸収性能
フレーム先端部、キャブフロア部、フロント・リヤのキャブマウント部に至るまで強固な構造で、
信頼と実績のあるギガシリーズの高剛性キャブ。また万一の時の乗員保護のため、
衝突時のキャブ変形量の減少を目指し、すぐれたドアの開扉性も確保しています。



余裕の最大積載量・荷室容積と抜群の機能性を実現

ギガ



スペック

大型車 カーゴ 6×2
LKG-CYL77A-VX-D 4バッグエアサスペンション フルキャブ


基本情報
駆動方式:6×2
車種:GIGAA25
サスペンション仕様:4バッグエアサスペンション
キャブ仕様:フルキャブ
エンジン(インタークーラーターボ):6UZ1-TCS/279kw
ホイールベース:7125
トランスミッション:スムーサーG(12速)
車型:LKG-CYL77A-VX-D
備考:燃費規準達成車

寸法
全長:11820㎜
全幅:2490㎜
全高:3155㎜
トレッド前後:3155/1835㎜
最低地上高:165㎜
床面地上高:1320㎜

荷台内側
長さ:9500㎜
幅:2350㎜
高さ:450㎜

重量
車両重量:8860㎏
乗車定員:2人
最大積載量:15900㎏
車両総重量:24870㎏

性能
最少回転半径:9.8m
重量車モード燃費値:4.05㎞/L

エンジン
形式:6UZ1-TCS
種類:水冷4サイクル直接噴射式
シリンダ数-内径×行程):L6-120×145mm
総排気量:9839㎝3(㏄)
圧縮比:16.2
最高出力[kW(PS)/rpm]:279(380)/1800
最大トルク[N・m(kg・m)/rpm]:1765(180)/1200

その他
燃料タンク容量:300L
バッテリー:115F51×2
クラッチ:乾燥単板式(ミニパック付)
ミッション型式:MJX12P
変速比 副変速機:L1.000 H0.809
        (1)12.272 (2)7.206
        (3)4.583 (4)2.677
        (5)1.572 (6)1.000
        R10.967
減速装置:ハイポイドギア
減速比:3.071
車軸:前 逆エリオットI型断面
    後 全浮動軸管式
操向装置:ボールナット式(パワーステアリング付)



PR:中古ギガはトラックジャパンが高価買取!
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。