いすゞ ギガ Gカーゴクール

いすゞ ギガ Gカーゴクール バン
ギガ
▼冷凍機ボディ

ギガ ▼直結式3コンプ・2エバ仕様にエジェクタサイクル採用

サブエンジン式に比べ大幅な燃費向上およびCO低減、軽量化、騒音低減、コストパフォーマンスを実現する直結式冷凍機を搭載。 フロント・リヤ・エアコンの3コンプレッサと2エバポレータによるきめ細かな制御とともにフロントエバポレータには 先進のエジェクタサイクルを採用し、すぐれた冷却性能を発揮します。また冷凍機器の形状や配置を最適化し、荷役性や架装性に配慮。 ボディの材質や構造についても、断熱処理と軽量化を徹底しています。

▼エジェクタサイクル

冷凍サイクルの膨張過程で発生する損失エネルギーを利用し、コンプレッサの圧縮仕事を助けて効率を高めるのがエジェクタです。 その分コンプレッサは仕事をしないで済むので冷凍機の省冷媒化を実現し、省エネ時代を担う冷凍サイクルとして期待されています。

▼スタンバイ装置も標準装備し、省エネ時代にふさわしい低燃費・低CO2性能

サブエンジン式に比べ、冷凍機用燃料の大幅な削減とそれに伴うCO低減が可能で、より多くの燃料を実走行に使用できます。 また、スタンバイ装置を標準装備し、外部電源による予冷が可能で、夜間や積み置き時もアイドリングが不要です。

▼6×2駆動車で最大積載量13.4トン、8×4駆動車で13.2トンを確保

サブエンジン不要の直結式冷凍機と木材レス化を促進した軽量ボディを搭載し、600L燃料タンクを標準装備で最大積載量を6×2駆動車で13.4トン、 8×4駆動車で13.2トン確保。また、コンデンサ一体型のフロントエバポレータ採用により、荷台スペースも効率良く利用できます。

▼スピーディな冷却性能と必要充分な低温性能を発揮

2エバポレータとエジェクタサイクルによる効率の良い冷却とともに、中空ガスケットの採用などボディの細部まで断熱処理を徹底。 サブエンジン式に比べスピーディに冷却し、積み込み時間の短縮に貢献します。エンジン回転数の落ちる渋滞やアイドリング時も充分な 低温性能を保持し、幅広い積荷に対応できます。

▼低回転で低燃費<エンジン>

▼特徴

・ 燃費効率の良い回転域(低燃費回転域)が広い
・ 低回転域でも高いトルクで燃費と動力性能を両立
・ 軽量・コンパクトな設計で、積載量の確保に貢献
・ 高剛性な基本設計により、すぐれた信頼耐久性

ギガ

ギガ 「D-CORE (ディーコア)」
これからの時代のディーゼルエンジンのコア(core:中心、核心、重要な部分)となる、
いすゞ独自の思想・技術・性能をそなえた、次世代高効率ディーゼルエンジンシリーズを表します。

▼ポスト新長期排出ガス規制適合 九都県市低公害車指定制度適合

最新の次世代ディーゼル「D-CORE」エンジンおよびDPD+尿素SCRの採用により、
世界でも極めて厳しい「ポスト新長期排出ガス規制(平成21年排出ガス規制)」に適合しています。
PMについては規制値からさらに30%低減し、九都県市低公害車指定制度にも適合しています。




ボディ寸法一覧(㎜)

ギガ
A:荷室内法長さ:9335
B:幅:2280
C:高さ:2290
D:床面地上高:1380
E:サイドドア有効開口幅:1350
F:有効開口高:2100
G:リヤドア有効開口幅:2300
H:有効開口高:2105
I:全高:3780
J:フロント~サイドドア開口部:2250
K:リヤエバポレータ突出範囲:840
L:下有効高:2160
  荷室容積(m3):48.7
  最大積載量(kg):13400


スペック

大型車 カーゴ 6×2
LKG-CYL77A-VX-D 4バッグエアサスペンション フルキャブ


▼基本情報

駆動方式:6×2
車種:GIGAA25
サスペンション仕様:4バッグエアサスペンション
キャブ仕様:フルキャブ
エンジン(インタークーラーターボ):6UZ1-TCS/279kw
ホイールベース:7125
トランスミッション:スムーサーG(12速)
車型:LKG-CYL77A-VX-D
備考:燃費規準達成車

▼寸法

全長:11820㎜
全幅:2490㎜
全高:3155㎜
トレッド前後:3155/1835㎜
最低地上高:165㎜
床面地上高:1320㎜

▼荷台内側

長さ:9500㎜
幅:2350㎜
高さ:450㎜

▼重量

車両重量:8860㎏
乗車定員:2人
最大積載量:15900㎏
車両総重量:24870㎏
▼性能

最少回転半径:9.8m
重量車モード燃費値:4.05㎞/L

▼エンジン

形式:6UZ1-TCS
種類:水冷4サイクル直接噴射式
シリンダ数-内径×行程):L6-120×145mm
総排気量:9839㎝3(㏄)
圧縮比:16.2
最高出力[kW(PS)/rpm]:279(380)/1800
最大トルク[N・m(kg・m)/rpm]:1765(180)/1200

▼その他

燃料タンク容量:300L
バッテリー:115F51×2
クラッチ:乾燥単板式(ミニパック付)
ミッション型式:MJX12P
変速比 副変速機:L1.000 H0.809
        (1)12.272 (2)7.206
        (3)4.583 (4)2.677
        (5)1.572 (6)1.000
        R10.967
減速装置:ハイポイドギア
減速比:3.071
車軸:前 逆エリオットI型断面
    後 全浮動軸管式
操向装置:ボールナット式(パワーステアリング付)


PR:冷凍車買取強化中!
冷蔵車買取強化中!
中古ギガはトラックジャパンが高価買取!
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。