クボタ 油圧ショベル

クボタ 油圧ショベル
油圧ショベル
 更なる基本性能の進化

■先進の油圧効率化技術

「人」の操作感覚にあった油圧システムとして、従来型より採用してきたHIOS油圧システムに先進の油圧技術を プラス。 油圧を無駄なく効率的に制御することのよりアクチュエータの高速化を実現。 従来機のスムーズな複合操作性に加え、フロントスピードアップが大幅に図られました。

油圧ショベル ■アーム引き動作スピードアップ「掘削増進システム」

今まで、タンクに戻していたブーム戻りの油圧をアーム動作に再利用しました。この機構により、掘削時のアーム引き動作のスピードアップ が大幅に図られました。



油圧ショベル
■アームスピードアップ「新型ブーム再生システム」

ブーム下げ時のフロントの重さを利用して、圧油をブーム回路内で循環(再利用)する機構。この結果、ポンプからの圧油を集中的にアームに供給 することができ、アーム/ブーム下げ複合操作時のアーム動作のスピードアップが大幅に図られました。




 クリーン&パワフル、そして低燃費。新世代エンジン


■OHC4バルブエンジン

作業量を向上させるためにエンジン出力をアップしています。OHC4バルブ方式やコモンレール式燃料噴射システムを採用し、燃焼効率を 高め、高出力を実現。さらにエンジン構造を強化し、耐久性・信頼性を高めました。

■コモンレール式燃料噴射システム

排出ガス3次規制に対応するため採用した新しいタイプの燃料噴射システムです。燃料ポンプを超高圧で駆動し、気筒ごとインジゲータ に燃料を分配して噴射するシステムです。さらに、電子制御により1000分の1秒単位で燃料を噴射タイミング、噴射量をきめ細かに制御 この結果、燃料噴射の最適化が図られ、高出力ならびに不完全燃焼によるPM(黒煙)の低減うあ低燃費を実現します。



 求めたのは、配慮の行き届いた安全性


油圧ショベル ■大幅強化した「CRESⅡキャブ」

キャブの強度、剛性が大幅にアップした転倒時運転者保護構造を採用し、転倒に対する安全性を向上。この構造は日本のJCMASが規定する。 安全基準に適合し、さらにISOで規格化の方向で審議中です。例えばキャブの上端部に横方向の荷重を加えた場合、従来機に加え2.5倍の 荷重に耐えることができます。

■ロックレバーにニュートラルエンジンスタート機構を採用

ロックレバーが完全にロックしていないとエンジンが始動できないニュートラルエンジンスタート機構を採用。レバーに触れていることの 気づかずエンジンを始動して、急に機械が動いてしまうことを防ぎます。



 主な仕様


■型式 K-200-3

■寸法

タンブラ中心距離:3.370㎜
クローラ全長:4.170 旋回体後部下端高さ:1.030㎜
後端長さ:2.750
後端旋回半径:2.750
キャブ高さ:2.950㎜
輸送時全長:9.520㎜
輸送時全幅:2.860
輸送時全高:3.010㎜

■基本情報

運転質量:19.800㎏
機体質量:15.400㎏
標準バケット質量 平積み:0.58m3
標準シュー幅:600グローサシュー

■性能

接地圧:44kPf
旋回速度:13.3min
走行速度:L/H:5.5/3.5km/h
登坂能力:35°


■エンジン

名称:いすゞAI-4HK1X
形式:ターボ付噴射式
総行程容積:5.193L

■油圧装置

油圧ポンプ形式:可変容量形ピストン式×2 歯車×1
主リリーフ弁セット圧:34.3MPa
旋回油圧モータ形式:定容量刑ピストン式×1
走行油圧モータ形式:可変容量形ピストン式×2
駐車ブレーキ形式:機械式

■油類の容量

燃料タンク容量:400L
作動油タンク容量:全量200L
エンジンオイル容量:23.0L





スポンサーサイト
中古油圧ショベルの買取なら - www.truckjapan.com
【全国無料査定】油圧ショベルの買取ならトラックジャパン
中古油圧ショベル買取

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
PR
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

カテゴリ
PR
Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。