いすゞ フォワード ウィング

いすゞ フォワード ウィング

フォワード


いすゞオリジナルの完成車シリーズ[Fカーゴ]


 Fカーゴ・ウィング 標準仕様

フォワード 中型トラックに求められる多様な輸送に対応する、ウイングボディ。実用性の高い装備を満載し、幅広い仕事に対応します。



 Fカーゴ・ウィング テールゲート仕様

フォワード 細部にまでこだわった、必要かつ充分な装備を厳選したFカーゴ・ウイングに、テールゲート仕様を追加しました。
後部からの荷役性を高めて、さらなる効率化を実現します。




環境性能と経済性能を高次元で両立[エンジン]


 コンセプト

フォワード
環境性能と経済性能を高次元で両立させる、
次世代ディーゼルエンジン「D-CORE」シリーズ。
排気量あたりのトルクを可能な限り高めるための"高過給化"を追求。
エンジンの軽量・コンパクト化により、積載性、燃費を向上させ、エンジンの高効率化を図りました。
ポスト新長期排出ガス規制に適合した、 次世代ディーゼルエンジンが完成しました。

フォワード ▼ポスト新長期排出ガス規制適合

最新の次世代ディーゼル「D-CORE」エンジンおよび後処理技術の採用により、
世界でも極めて厳しい「ポスト新長期排出ガス規制(平成21・22年排出ガス規制)」に適合しています。 PMは規制値からさらに30%低減し、燃費基準達成車の多くが
九都県市低公害車指定制度にも適合しています。

フォワード ▼平成27年度燃費基準達成

排出ガス性能と燃費を高いレベルで両立し、多くの車型で「平成27年度燃費基準」を達成しています。



先進のシーケンシャルトランスミッション[スムーサーFx]


 スムーサーFx

コンピュータ制御によりクラッチ操作をせず、シフトレバーのアップダウン操作のみで変速可能なスムーサーFx。
シーケンシャルシフトならではのスムースで小気味よいシフトチェンジを可能にしました。
さらに、マニュアルトランスミッションでありながら自動変速モードを備え、より高次元での操作性を実現した、
次世代トランスミッションです。

フォワード ▼クラッチ操作が一切不要

自動変速時はもちろん、手動変速時もクラッチ操作は一切不要。
渋滞や坂道発進も安全・快適です。

フォワード ▼状況に応じて手動変速⇔自動変速が自由自在

平坦路は自動変速モードで走行、加速をしたい時や急な登坂路では手動変速にするといったように、状況に応じて変速モードが切り替えられます。



快適な室内空間[インテリア]


フォワード ▼ハードウェイブデザイン

フォワードのインテリアコンセプトを象徴する“ハードウェイブ”デザイン。
なめらかな波の動きをモチーフに、手の動きにフィットする形状と、 視覚的な解放感を演出し、スムースかつ確実な運転操作と、効率的な車内業務の実現に貢献します。

▼視認性にすぐれたインスツルメントパネル

視認性にすぐれたメーターパネルを中心に、スイッチ類を周囲へサテライト状に配置することで、軽快な操作性を確保しました。
メーターパネルには、すぐれた視認性に加え、消費電力の低減と長寿命化に貢献するLED照明を採用。 また、ISO規格に対応した警告マークを採用し、機能表示も一新しています。

フォワード



スペック


中型車 カーゴ 標準 フルキャブ

▼基本情報

ボディ・用途:平ボディ
車種:リーフサスペンション・フルキャブ
キャブ仕様:フルキャブ
ホイールベース:4860mm(N)
トランスミッション:スムーサーFx
車型:SKG-FRR90S2
備考:燃費規準達成車

▼寸法

全長:8485㎜
全幅:2260㎜
全高:2550㎜
トレッド前後:1795/1660㎜
最低地上高:185㎜
床面地上高:1080㎜

▼荷台内側

長さ:6210㎜
幅:2155㎜
高さ:390㎜

▼重量

車両重量:3500㎏
乗車定員:2人
最大積載量:4250㎏
車両総重量:7860㎏
▼性能

最少回転半径:7.2m
重量車モード燃費値:7.40㎞/L

▼エンジン

形式:4HK1-TCS
種類:水冷4サイクル直接噴射式
シリンダ数-内径×行程):4-115×125mm
総排気量:5193㎝3(㏄)
圧縮比:17.5
最高出力[kW(PS)/rpm]:154(210)/2600
最大トルク[N・m(kg・m)/rpm]:637(65)/1600

▼その他

燃料タンク容量:100L
バッテリー:65D23L×2
クラッチ:フルードカップリング+湿式多板クラッチ
変速機:OD6 MZW6P
変速比 副変速機:L1.000 H0.809
        (1)6.615 (2)4.095
        (3)2.358 (4)1.531
        (5)1.000 (6)0.722
        R6.615
減速装置:ハイポイドギア
減速比:4.111
操向装置:ボールナット式(パワーステアリング付)
タイヤ前後:225/80R17.5-123/122L




PR:アルミウィング買取強化中!
中古フォワードはトラックジャパンが高価買取!
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。