コベルコ・油圧ショベル(SK80SR+)



SK80SR+の特徴

■コンセプト
ロゴ  低燃費の進化は、止まらない。

 オフセットブームを装備した
後方超小旋回ショベル「SK80SR+」。

●最大掘削深さ4,300mm
●最大垂直掘深さ3,370mm


作業性

■壁際掘削がしやすい新型オフセットブーム
オフセットブーム  大きな左右オフセット量とスムーズな動きにより
効率のよい作業が可能になりました。

 ブレーカ配管(オプション)を含む油圧配管とシリンダ、
角度センサを内装化して接触などによる損傷も防ぎます。

■作業効率を高める作動範囲制御装置
 深さ、高さ、左オフセット量を予め設定すれば、
側溝掘りなどの繰り返し作業の効率が上がります。

 他にも、壁や埋設物への接触トラブルも未然に防止できます。

■パワーとキレのよさを高めた走行力
 走行トルクアップなどによりステアリング性を
10%向上させスムーズな方向転換が可能になりました。

 また、油圧ポンプを電子制御することにより、
登坂などの走行負荷上昇時でも走行スピードの低下を防止できます。


機能性

■バケット接触を防ぐキャブ干渉防止装置
キャブ干渉防止装置の図  ブーム左オフセット時のバケットがキャブに
接触することを防ぐ自動停止機能を装備しています。


環境性

■エコ運転をサポートするAIS機能
NETISロゴ  乗降遮断式レバーが上がると60秒後にエンジンを
自動停止させるAIS(オートアイドルストップ)機能により、
燃料消費量とCO2排出量を削減可能です。

■ムダな燃料消費を抑えるオートアクセル
 レバーニュートラル時には自動的にエンジン回転数を
低下させ、燃料消費、騒音低減や排ガス抑制にも効果的です。


メンテナンス性

■ロングサイクルの冷却機器清掃
iNDrフィルタ  iNDrフィルタが吸気中のホコリを除去してくれます。

 そのため、冷却機器が目詰まりしにくく
必要なときだけの清掃でOKです。

■アクセスしやすい機器レイアウト
 エンジンボンネットをはじめ開口部を大きく取りました。

 しかも、メンテナンス対象機器を触りやすい位置に
レイアウトし、日常点検が地上から行えます。


スペック(主要諸元)

■コベルコ・油圧ショベル(SK80SR+)
●主な仕様
機種名 : SK80SR+
本体形式 : SK80SR+-3E
車名及び型式 : コベルコXDN-YT08

●性能
標準バケット容量 山積 : 0.28(m3)
旋回速度 : 11.5[11.5](min-1[rpm])
走行速度 : 5.3/2.6(km/h)
登坂能力 : 70[35](%[度])
最大掘削力 バケット : 52.5[5,350](kN[kgf])
最大掘削力 アーム : 40.0[4,080](kN[kgf])

●質量
運転質量 : 8,350(kg)

●エンジン
型式 : いすゞ4LE2XDPA
種類 : ターボ付直接噴射式ディーゼル
定格出力 : 41/2,000[57/2,000](kW/min-1[PS/rpm])
燃料タンク容量 : 120(L)

●ブレード
幅×高さ : 2,300×460(mm)
作動範囲 : 上360/下250(mm)

●側溝堀機構
方式 : パラレルブーム平行リンク式オフセット
オフセット量(左/右) : 左1,030/右1,340(mm)

●油圧装置
油圧ポンプ形式 : 可変容量アキシャルピストン2+1ギヤ
油圧ポンプ設定圧 : 29.4[300](MPa[kgf/cm2])
旋回モータ形式 : アキシャルピストンモータ(1個)
走行モータ形式 : 可変容量アキシャルピストンモータ(2個)
油圧作動油(タンク内油量36) : 全量85(L)

●アタッチメント装着可能質量
増量ウエイト時 : 900(kg)

コベルコ・油圧ショベル(SK125SR)



SK125SRの特徴

■コンセプト
ロゴ  低燃費の進化は、止まらない。

 圧倒的な燃費性能で新たな世代をリードする
コベルコの新世紀「SK125SR」。

●作業量の増大
●環境への対応


作業性

■効率のよい後方超小旋回フォルム
狭所作業の図  旋回時にクローラ幅からアッパ後端がはみ出す量が少ないので
前方のアタッチメント作業に集中することができます。

 また、接触による損傷の防止にもなります。

■スムーズ操作性
 微操作や同時操作を確実かつ容易に
行えるようにした多彩なシステムを採用し、
水平均しなどの複合操作がもたつきなくできます。

■力強い走行トルク
 坂道や悪路も安定感のある走行ができます。

 また、方向転換もスムーズに行えます。


安全性

■後方確認カメラ
後方確認カメラ  機械後方の安全確認が容易にできる後方確認カメラを
標準装備し、iSO規格に適合しました。

 その映像はカラーマルチディスプレイに
映されます。

■イーグルアイビュー
 後方、左右3つのカメラ映像を合成することで、機械周囲
270°を俯瞰的に見ることが可能です。

 スイッチひとつでイーグルアイ、後方カメラ、
右側カメラへの切り替えが行えます。


快適性

■大型キャブ
キャブ  直線を活かしたキューブ型デザインを採用し、
キャブ容積を従来機で4%拡大しました。

 そのため、ゆとりの運転空間になっています。

 また50Paの高い気密性によりホコリの
キャブ内侵入を抑えます。

■快適装備
 キャブ空間には、オペレータが心地よく過ごせる
装備を整えました。

 作業時にくつろぐ際にも快適なシートや収納の良さなど、
すべてが人を優先に考慮されています。


スペック(主要諸元)

■コベルコ・油圧ショベル(SK125SR)
●主な仕様
機種名 : SK125SR
本体型式: SK125SR-3
車名および型式 : コベルコ WDR-YV07

●性能
標準バケット容量 : 0.45(m3)
旋回速度 : 11.0[11.0](min-1[rpm])
走行速度 : 5.6/3.4(km/h)
登坂能力 : 70[35](%[度])
最大掘削力 バケット : 90.1[9,190](kN[kgf])
最大掘削力 アーム : 64.4[6,560](kN[kgf])

●質量(標準シュー装着時)
運転質量 : 13,000(kg)

●エンジン
型式 : 三菱DO4EG-WDP3TAAC2-5
種類 : インタークーラターボ付直接噴射式ディーゼル
定格出力(JIS D0006-1:2000) : 69.2/2,000[94.0/2,000](kW/min-1[PS/rpm])
燃料タンク容量 : 200(L)

●油圧装置
油圧ポンプ 形式 : 2連可変容量アキシャルピストン+1ギヤ
油圧ポンプ 設定圧 : 34.3[350](MPa[kgf/cm2])
旋回モータ形式 : アキシャルピストンモータ(1個)
走行モータ形式 : 可変容量形アキシャルピストンモータ(2個)
油圧作動油(タンク内油量85.2) : 全量126.7(L)

コベルコ・油圧ショベル(SK130UR)



SK130URの特徴

■コンセプト
ロゴ  低燃費の進化は、止まらない。

 圧倒的な燃費性能で新たな世代をリードするコベルコの「SK130UR」。

●オフロード法2011年基準に適合。


作業性

■ワイドな作動範囲
作業範囲の図  上下左右、縦横無尽に操作できる

 どっしりとした 安定性を確保し、 ワイドな作動範囲を可能にしました。

■高い吊り上げ能力
 足回りの工夫や最適な重量バランスにより、
安定性を確保しました。

 作業半径3m以下で最大吊り上げ能力2.9tを
実証しています。


安全性

■後方確認カメラ
後方確認カメラ  機械後方の安全確認が容易にできる後方確認カメラを標準装備し、
ISO規格に適合しています。
 その映像はカラーマルチディスプレイに映されます。

■イーグルアイビュー
 後方、左右3つのカメラ映像を合成することで、
機械周囲270°を俯瞰的に見ることが可能です。

 スイッチひとつでイーグルアイ、後方カメラ、 右側カメラへの切り替えが行えます。



機能性

■極低騒音の静かさ
極低騒音型ロゴ  エンジンや冷却ファンの音をダクト内で吸収し、
「超低騒音」を達成しています。

 コベルコは、規制値を超えた静かさを独自に「極低騒音」と
呼んでおり近隣の住民にも、作業員にも、低騒音の環境を
お届けします。


環境性

■AIS(オートアイドルストップ)
エンジンの図  乗降遮断レバーアップの状態が続くとエンジンを
自動で停止します。

 待機時などのムダな燃料消費をなくすとともに、
CO2排出量を減らします。


快適性

■ワイドキャブ
ワイドキャブ  小旋回機用キャブでありながら幅970mmを確保して
欧州規格をクリアしました。

 楽な操作姿勢が得られ、スライド式のドアは開放時に
車幅からはみ出さないので、狭い場所での乗り降りもできます。


スペック(主要諸元)

■コベルコ・ミニショベル(SK130UR)
●主な仕様
機種名 : SK130UR
車体型式 : SK130UR-3
車名及び型式 : コベルコWDP-YX07
クローラ仕様 : 鉄クローラ

●性能
標準バケット容量 : 0.45(m3)
旋回速度 : 11.0[11.0](min-1[rpm])
走行速度 : 5.6/3.4(km/h)
登坂能力 : 70(%[度])
最大掘削力 バケット : 88.7[9.050](kN[kgf])
最大掘削力 アーム : 61.8[6.300](kN[kgf])

●質量
運転質量 : 13.500(kg)

●エンジン
型式 : 三菱 D04EG-WDP3TAAC2-5
種類 : インタークーラターボ付直接噴射式ディーゼル
定格出力(JIS D0006-1:2000) : 69.2/2,000[92.8/2,000](kW/min-1[PS/rpm])
燃料タンク容量 : 200(L)

●ブレード
幅×高さ : 2,490×575(mm)
作動範囲(上/下) : 上 490/下 535(mm)

●側溝堀機構
方式 : パラレルブーム平行リンク式オフセット
オフセット量 : 左 1,170 /右 1,180(mm)

●走行装置
シュー形式 : 鉄クローラ
シュー幅 : 500(mm)

●油圧装置
油圧ポンプ 形式 : 2連可変容量アキシャルピストン+2ギヤ
油圧ポンプ 設定圧 : 34.3[350](MPa[kgf/cm2])
旋回モータ形式 : アキシャルピストンモータ(1個)
走行モータ形式 : 可変容量アキシャルピストンモータ(2個)
油圧作動油(タンク内油量 85.2) : 全量126.7(L)

<<PREV | | NEXT>>

中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。