コベルコ・油圧ショベル(SK125SR)



SK125SRの特徴

■コンセプト
ロゴ  低燃費の進化は、止まらない。

 圧倒的な燃費性能で新たな世代をリードする
コベルコの新世紀「SK125SR」。

●作業量の増大
●環境への対応


作業性

■効率のよい後方超小旋回フォルム
狭所作業の図  旋回時にクローラ幅からアッパ後端がはみ出す量が少ないので
前方のアタッチメント作業に集中することができます。

 また、接触による損傷の防止にもなります。

■スムーズ操作性
 微操作や同時操作を確実かつ容易に
行えるようにした多彩なシステムを採用し、
水平均しなどの複合操作がもたつきなくできます。

■力強い走行トルク
 坂道や悪路も安定感のある走行ができます。

 また、方向転換もスムーズに行えます。


安全性

■後方確認カメラ
後方確認カメラ  機械後方の安全確認が容易にできる後方確認カメラを
標準装備し、iSO規格に適合しました。

 その映像はカラーマルチディスプレイに
映されます。

■イーグルアイビュー
 後方、左右3つのカメラ映像を合成することで、機械周囲
270°を俯瞰的に見ることが可能です。

 スイッチひとつでイーグルアイ、後方カメラ、
右側カメラへの切り替えが行えます。


快適性

■大型キャブ
キャブ  直線を活かしたキューブ型デザインを採用し、
キャブ容積を従来機で4%拡大しました。

 そのため、ゆとりの運転空間になっています。

 また50Paの高い気密性によりホコリの
キャブ内侵入を抑えます。

■快適装備
 キャブ空間には、オペレータが心地よく過ごせる
装備を整えました。

 作業時にくつろぐ際にも快適なシートや収納の良さなど、
すべてが人を優先に考慮されています。


スペック(主要諸元)

■コベルコ・油圧ショベル(SK125SR)
●主な仕様
機種名 : SK125SR
本体型式: SK125SR-3
車名および型式 : コベルコ WDR-YV07

●性能
標準バケット容量 : 0.45(m3)
旋回速度 : 11.0[11.0](min-1[rpm])
走行速度 : 5.6/3.4(km/h)
登坂能力 : 70[35](%[度])
最大掘削力 バケット : 90.1[9,190](kN[kgf])
最大掘削力 アーム : 64.4[6,560](kN[kgf])

●質量(標準シュー装着時)
運転質量 : 13,000(kg)

●エンジン
型式 : 三菱DO4EG-WDP3TAAC2-5
種類 : インタークーラターボ付直接噴射式ディーゼル
定格出力(JIS D0006-1:2000) : 69.2/2,000[94.0/2,000](kW/min-1[PS/rpm])
燃料タンク容量 : 200(L)

●油圧装置
油圧ポンプ 形式 : 2連可変容量アキシャルピストン+1ギヤ
油圧ポンプ 設定圧 : 34.3[350](MPa[kgf/cm2])
旋回モータ形式 : アキシャルピストンモータ(1個)
走行モータ形式 : 可変容量形アキシャルピストンモータ(2個)
油圧作動油(タンク内油量85.2) : 全量126.7(L)

コベルコ・油圧ショベル(SK130UR)



SK130URの特徴

■コンセプト
ロゴ  低燃費の進化は、止まらない。

 圧倒的な燃費性能で新たな世代をリードするコベルコの「SK130UR」。

●オフロード法2011年基準に適合。


作業性

■ワイドな作動範囲
作業範囲の図  上下左右、縦横無尽に操作できる

 どっしりとした 安定性を確保し、 ワイドな作動範囲を可能にしました。

■高い吊り上げ能力
 足回りの工夫や最適な重量バランスにより、
安定性を確保しました。

 作業半径3m以下で最大吊り上げ能力2.9tを
実証しています。


安全性

■後方確認カメラ
後方確認カメラ  機械後方の安全確認が容易にできる後方確認カメラを標準装備し、
ISO規格に適合しています。
 その映像はカラーマルチディスプレイに映されます。

■イーグルアイビュー
 後方、左右3つのカメラ映像を合成することで、
機械周囲270°を俯瞰的に見ることが可能です。

 スイッチひとつでイーグルアイ、後方カメラ、 右側カメラへの切り替えが行えます。



機能性

■極低騒音の静かさ
極低騒音型ロゴ  エンジンや冷却ファンの音をダクト内で吸収し、
「超低騒音」を達成しています。

 コベルコは、規制値を超えた静かさを独自に「極低騒音」と
呼んでおり近隣の住民にも、作業員にも、低騒音の環境を
お届けします。


環境性

■AIS(オートアイドルストップ)
エンジンの図  乗降遮断レバーアップの状態が続くとエンジンを
自動で停止します。

 待機時などのムダな燃料消費をなくすとともに、
CO2排出量を減らします。


快適性

■ワイドキャブ
ワイドキャブ  小旋回機用キャブでありながら幅970mmを確保して
欧州規格をクリアしました。

 楽な操作姿勢が得られ、スライド式のドアは開放時に
車幅からはみ出さないので、狭い場所での乗り降りもできます。


スペック(主要諸元)

■コベルコ・ミニショベル(SK130UR)
●主な仕様
機種名 : SK130UR
車体型式 : SK130UR-3
車名及び型式 : コベルコWDP-YX07
クローラ仕様 : 鉄クローラ

●性能
標準バケット容量 : 0.45(m3)
旋回速度 : 11.0[11.0](min-1[rpm])
走行速度 : 5.6/3.4(km/h)
登坂能力 : 70(%[度])
最大掘削力 バケット : 88.7[9.050](kN[kgf])
最大掘削力 アーム : 61.8[6.300](kN[kgf])

●質量
運転質量 : 13.500(kg)

●エンジン
型式 : 三菱 D04EG-WDP3TAAC2-5
種類 : インタークーラターボ付直接噴射式ディーゼル
定格出力(JIS D0006-1:2000) : 69.2/2,000[92.8/2,000](kW/min-1[PS/rpm])
燃料タンク容量 : 200(L)

●ブレード
幅×高さ : 2,490×575(mm)
作動範囲(上/下) : 上 490/下 535(mm)

●側溝堀機構
方式 : パラレルブーム平行リンク式オフセット
オフセット量 : 左 1,170 /右 1,180(mm)

●走行装置
シュー形式 : 鉄クローラ
シュー幅 : 500(mm)

●油圧装置
油圧ポンプ 形式 : 2連可変容量アキシャルピストン+2ギヤ
油圧ポンプ 設定圧 : 34.3[350](MPa[kgf/cm2])
旋回モータ形式 : アキシャルピストンモータ(1個)
走行モータ形式 : 可変容量アキシャルピストンモータ(2個)
油圧作動油(タンク内油量 85.2) : 全量126.7(L)

コベルコ・ハイブリットショベル(SK200H)



SK200Hの特徴

■コンセプト
低炭素型建設機械ロゴ  ハイブリットの未来基準となる。
2020年燃費基準値達成度★★★を超えて颯爽登場。

 数値に徹底的にこだわったコベルコの「SK200H」。

●低炭素型建設機械国土交通省認定。


作業性

■クラス最高水準のパワフルな掘削力。
ショベル  アーム掘削力、バケット掘削力ともに標準機同等の値に設定
されており、20トンクラスでトッブレベルの力強さを実現。

 しかも、ここ一番に掘削力を10%パワーアップさせる昇圧システムも
完備しています。


■全方向に広く開放的な作業視界
 機械後ろの安全確認が容易にできる後方確認カメラを標準装備し、
ISO基準に適合しています。

 キャブは全体的にガラス面積を大きくとった目視がしやすい全周
ワイドビュー設計で、さらに3カ所にミラーを装備して、機械回りの
死角を最小限にしています。

■連続作業で疲れにくい低振動設計
 微小振動を柔らかく受け止めるコイルスプリングと大きな振動を
減衰するシリコンオイルを内蔵したハイサスマウントを採用
しています。

 さらに、ストロークが長く優れた振動絶縁性を発揮し、走行時および
作業時の振動を加速度比較で大幅に減らしてくれます。

 また周波数20Hz付近の不快な振動を伝播させにくい快適設計になっています。


安全性

■信頼できるアタッチメント&本体構造強度
キャブ  アタッチメントの応力集中部に鍛造・鋳鋼部材を採用するなど、
さまざまな強度確保対策を実施しています。

 アッパフレーム底部やサイドデッキの構造も標準機で培ってきた
強度設計を採用。

■トラブルに備えたエンジン非常アクセル
 万が一、ITCSによる制御系にトラブルが生じても、非常アクセル
により直接エンジン制御が可能です。

 バックアップシステムにより自動で非常運転モードに切り替わってくれます。

■ROPS規格に適合する新型大容量キャブ
 4本支柱構造を採用した新型キャプを搭載しています。

 高い強度を実現したことによりROPS規格に適合し、
標準機(SK200-8)より4%も大きいキャブ容積でのびのびと
安心して操作ができます。


機能性

■正常稼動に欠かせないマシン情報表示機能
情報表示機能  メンテナンス情報表示:必要な時に必要項目だけを表示します。

 自己診断機能:電気系の異常を早期検出・表示してくれます。

 サービス診断機能:マシン状態のチェックが容易です。

 故障来歴記憶機能:再現性のないトラブルの事後確認が可能です。

■楽な姿勢で行える「地上からのメンテナンス」
 日常点検や定期的なメンテナンスの対象の多くを、グラウンドレベルで
アクセスできる位置にレイアウトしており、点検・整備のしやすさに
配慮した構造となっています。


環境性

■最長3日の無給油連続運転が可能
エンジン  ハイブリッドシステムによる低燃費性と370リットルの大容量燃料
タンクの採用により、これまでになく長い給油インターバルを実現
しました。

 1回の給油で約3日間の高負荷運転が可能です。

■標準機と同じ操作性の旋回電油モータ
 旋回ブレーキ時に発電するメカニズムの旋回電油モータは、駆動時は
油圧モータとして動作するため、複合操作なども慣れ親しんだ標準機と
かわらない感覚です。


スペック(主要諸元)

■コベルコ・ハイブリットショベル(SK200H)
●主な仕様
機種名 : SK200H
本体形式 : SK200H-9
車名および型式 : コベルコ WCR-WB02

●性能
標準パケット容量 : 0.8[旧JIS 0.7](m3)
旋回速度 : 11.4[11.4](min-1[rpm])
走行速度 : 5.2 / 3.1(km/h)
登坂能力 : 70[35](%度)
最大掘削力 パケット : 143[14,600](kN[kgf])
(パワーアップ時) : 157[16,000]※1(kN[kgf])
最大掘削力 アーム  : 102[10,400](kN[kgf])
(パワーアップ時) : 112[11,400]※1(kN[kgf])

●質量(標準シュー装着時)
運転質量 : 20,400(kg)

●エンジン
型式 : 日野J05E-TJ
種類 : インタークーラターボ付直接噴射式ディーゼル
定格出力(JIS D 0006-1:20000) : 117/2,000[159/2,000](kW/min-1[PS/rpm])
燃料タンク容量 : 370(L)

●ハイブリット装置 : 
蓄電装置 : 電気二重層キャパシタ
発電電動機 : 三相交流同期形永久磁石式
旋回電動機 : 三相交流同期形永久磁石式

●油圧装置
油圧ポンプ 形式 : 2連可変容量アキシャルピストン+1ギヤ
油圧ポンプ 設定圧 : 34.3[350](MPa[kgf/cm2])
(パワーアップ時) : 37.8[385]※1(MPa[kgf/cm2])
旋回モーター形式 : アキシャルピストンモータ(1個)
走行モーター形式 : 可変容量アキシャルピストンモータ(2個)
油圧作動油(タンク内油量130) : 全量230(L)

●燃料消費量評価値※2
Hモード時 : 9.1(kg/標準作業)

<<PREV | | NEXT>>

中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。