日立建機・ミニショベル(ZX17U-5A)



ZX17U-5Aの特徴

■コンセプト
型番ロゴ  いつも、あなたのそばに。

 ユーザーフレンドリーなミニショベル「ZX17U-5A」。

●優れた作業性。
●快適な居住性。
●容易な整備性。


作業性

■シンプルで扱いやすい操作空間
コントロールレバー  キースイッチ、エンジンコントロールレバーなど、
初めて使うオペレータにもわかりやすい位置に配置しています。

 また、モニタは視認性に優れた明るい液晶モニタを採用しました。

■優れた全操作油圧パイロット式
 操作性に定評のある油圧パイロットレバーをフロント、
ブームスイング、旋回、走行およびブレードに採用しました。

 人間工学から考えられた操作しやすいレバー位置に
配置することにより、疲労低減が期待できます。


耐久性

■耐久性のあるフラットボトムバケット
ボトムバケット  上位クラスで評価の高い、バケット底板の溶接部が
摩耗しにくいフラットボトムバケットを標準完備しました。

 さらに、底板には幅広のウエアプレートを
溶接して高い耐久性があります。

■耐久性の高いフロントアタッチメント
 フロントのジョイントピン部のはめあい・すき間を小さくし、
フロントのガタを大幅に減らしました。

 これにより騒音低減と耐久性向上が図れ、ピン部にはグリースの
保持性が高いHNブッシュを採用しました。

 500時間の給脂間隔を保て、スイングポスト部のメインホースには、
ホースプロテクタを完備しています。

 また、ブームシリンダにはシリンダカバーを装備し、
耐久性の向上を図っています。


機能性

■雨溝付きの大型ルーフ
大型ルーフ  夏の日差しや雨を遮る大型タイプのルーフになります。

 雨溝を装備し、雨が背面に流れるように配慮しています。

■清掃性と冷却性に優れたラジエータ
 上位クラスで好評な並列配置のラジエータとオイルクーラを採用し、
清掃性を考えました。

 さらに、大きくなったラジエータカバーの通気口により、
冷却性能を改良しました。


環境性

■パワフル&クリーンエンジン
木  排出ガス第3次基準値をクリアしたクリーンエンジン搭載で
環境に配慮しました。

 作業量は従来機(ZX17U-2)に比べ、上がっています。


スペック(主要諸元)

■日立住友クレーン・クローラクレーン(ZX17U-5A)
●仕様
型式 : ZX17U-5A 2柱キャノピ
機械質量 : 1,620(kg)
機体質量 : 1,300(kg)
標準バケット容量 新JIS/旧JIS : 0.044/0.04(m3)
標準バケット[サイドカッタ無し] : 450[400](mm)

●性能
旋回速度 : 9.4[9.4](min-1[rpm])
走行速度 高/低 : 4.2/2.4(km/h)
登坂能力 : 47[25](%[度])
最大掘削力[バケット] : 16.1[1,640](kN[kgf])

●エンジン
名称 : 3TNV70
形式 : 水冷4サイクル直列3気筒渦流室式
定格出力 ネット : 10.6/2,400(kW/min-1[PS/rpm])
定格出力 ネット(JIS D0006) : [14.4/2,400](kW/min-1[PS/rpm])
総行程容積 : 0.854[854](L[cc])

●油圧装置
油圧ポンプ形式(操作用) : 可変容量形斜板式×1、歯車式×1、歯車式×1
主リリーフ弁セット圧 : 20.6[210](MPa[kgf/cm2])
旋回油圧モータ形式 : 内接歯車式
走行油圧モータ形式 : 可変容量形斜板式

●フロント
ブームスイング角度 : 左70/右50(度)

●足回り
標準シュー幅 ゴムクローラ : 230(mm)
接地圧 : 27(0.275)(kPa[kgf/cm2])
クローラ全幅およびブレード幅(拡張時/縮小時) : 1,280/980(mm)

●油類の容量
燃料タンク容量(軽油) : 20(L)
作動油タンク容量(タンク基準レベル14) : 全量18(L)

日立建機・ミニショベル(ZX30U-5B)



ZX30U-5Bの特徴

■コンセプト
ロゴ  いつも、あなたのそばに。

 ユーザーフレンドリーなミニショベル「ZX30U-5B」。

●優れた操縦性。
●快適な居住性。


操作性

■十分なダンプ積込み高さ
積込み高さの図  ダンプと接近した場合でも、十分な積込み高さを実現しました。

 2t車ダンプの後方からでも、荷台にバケットを接触することなく
積込みができ、スペースが限られた現場で威力を発揮してくれます。

■優れた全操作油圧パイロット式
 細やかな動きにも対応できると、定評のあるパイロットレバーを
装備しました。

 また、人間工学を基に、人の動きに負担がかからないように
レバーを配置し、操作性のよさ、疲れにくさを追い求めました。


メンテナンス性

■清掃性と冷却性に優れたラジエータ周り
ラジエータの図  清掃しやすい並列配置のラジエータと
オイルクーラを採用しました。

 さらに大型ラジエータカバーの通気口により、
冷却性能を考慮しました。


環境性

■国土交通省 排出ガス3次基準適合エンジン搭載
エンジン  オペレータの意思に応える俊敏なフロント動作と低燃費を
高次元で融合させるため、電子制御技術を駆使し、
この問題を解決しました。

 さらに、振動や騒音を抑えることで、超低騒音型建設機械の基準を
達成しました。

■オートアイドル機能
 操作レバーを中立にすると、4秒後にエンジンが
自動的にアイドリング回転速度になる省エネ機構になります。


耐久性

■ボックス型フレームの頑丈なブレード
ブレード  従来より定評のあるボックス型フレームを採用し、
ステー部に開口部を設け、土砂をたまりづらくしました。


スペック(主要諸元)

■日立建機・ミニショベル(ZX30U-5B)
●仕様
型式 : ZX35U-5B 2柱キャノピ
機械質量 : 3,410(kg)
機体質量 : 2,620(kg)
標準バケット容量 新JIS/旧JIS : 0.11/0.10(m3)
標準バケット幅[サイドカッタ無し] : 600[550](mm)

●性能
旋回速度 : 9.1[9.1](min-1[rpm])
走行速度 高/低 : 4.3/2.8(km/h)
登坂能力 : 58[30](%[度])
最大掘削力(バケット) : 27.2[2,770](kN[kgf])

●エンジン
名称 : 3TNV88
形式 : 水冷式 3 気筒直接噴射式 電子制御式ガバナ
定格出力 ネット[JIS D0006] : 18.0/2,400[24.5/2,400](kW/min-1[PS/rpm])
総行程容積 : 1.642[1,642](L[cc])

●油圧装置
油圧ポンプ形式 : 可変容量形斜板式 x2、歯車式 x1、歯車式 x1(操作用)
主リリーフ弁セット圧 : 24.5[250]、20.6[210](MPa[kgf/cm2])
旋回油圧モータ形式 : 定容量斜板式x1
走行油圧モータ形式 : 可変容量斜板式x2

●フロント
ブームスイング角度 : 左72/右62(度)

●足回り
標準シュー幅 ゴムクローラ : 300(mm)
接地圧 : 28[0.28](kPa[kgf/cm2])
クローラ全幅およびブレード幅 : 1,550(mm)

●油類の容量
燃料タンク容量(軽油) : 42(L)
作動油タンク容量(タンク基準レベル32) : 全量43(L)
接地圧 : 104[1.06](kPa[kgf/cm2)
全装備質量 : 140(t)

日立住友クレーン・アースドリル(SD206)



SD206の特徴

■コンセプト
ロゴ  数々の現場でその実力が認められたSD205がさらにパワーアップ。

 すべての性能に磨きをかけて。

 クラスを越えた作業能力と機動力を携えた、アースドリル
「SD206」。
●最大深さ…40m
●最大吊上能力…20t×3.5m


作業性

■1ドラム・1モータ方式を採用
ドラム  1つのドラムに1つの油圧モータが装着されている、1ドラム・1モータ
方式を採用しました。

 それにより、主補同時(複合)操作が必要な各種バケットの使用において
操作が簡単で安全に作業が行えます。

■アームチェアコントロールレバー
 アームチェアコントロールレバーの採用により、楽な姿勢で操作が
可能になりました。


環境性+メンテナンス性

■排出ガス対策型エンジンを搭載
メンテナンス  地球にやさしく、環境を考慮した排出ガス対策型エンジンを搭載する
事により、環境の保全にも貢献する事が可能になりました。

■ブーム先端から可能なブーム摺動面の給脂
 ブームの伸縮している長さに関係なく、摺動面のどの位置にでも
同じように充分なグリス給脂がブームの先端から可能です。

 これによりグリス給脂が簡単になり、スライドシューの寿命を、
伸ばしています。


スペック(主要諸元)

■日立住友クレーン・アースドリル(SD206)
●主要仕様
アースドリル型式 : 住友-ソイルメックR-6G
駆動方式 : 本体油圧駆動方式
最大掘削穴径 一般土質 : 1,800(mm)
最大掘削穴径 軟土質 : 2,000(mm)
ケリーバ長さ(標準) : 12.6(m)
ブーム長さ : 17.0(m)
最大掘削深度(ケリーバのみ使用) : 40(m)
バケット回転トルク : 61.0[6.2] (kN-m[t-m])
ケリーバ最大巻上力 : 137[14](kN[tf])
最大補助吊り荷重 : 4.9(t)
作業速度
バケット回転速度 : 20(min-1[rpm])
ケリーバ巻上・下ロープ速度 : 110/48(m/min)
補助作業巻上・下ロープ速度 : 110/48(m/min)
ブーム起伏速度 : 45(度[min])
旋回速度 : 4.4(min-1[rpm])
原動機
名称 : 日野HO7C-TDディーゼル
型式 : 直接噴射式(ターボ付)
定格出力 : 132.4/2,200[180/2,200] (kW/min-1[PS/rpm])
走行速度 : 2.2(km/h)
全装備質量 : 43.5(t)
全装備時平均接地圧 : 93.0[0.95](kPa[kgf/cm2])

<<PREV | | NEXT>>

中古重機買取情報
トラック買取/総合情報 LINK
中古トラック
中古トラック買取-トラックジャパン
トラックジャパンの買取について

中古トラック買取 -トラックジャパン
中古トラック高価買取

中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
中古トラック・重機販売
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

中古トラック整備士

Author:中古トラック整備士
中古トラック・重機の事はトラック辞典!
荷台の寸法や積載量、価格・スペック等の情報を網羅!

Bookmark
行列ができるトラック相談所

トラック辞典

トラックの税金・免許・お得な高速料金情報!!大型トラック買取情報!!あなたの知りたい情報がここにある!!トラック重機のことなら任せてください!!
大型自動車免許
三菱ふそうキャンター
4tトラックの車両寸法と荷台寸法


高速道路SA・PA情報サイト

saparea

高速道路にあるSA・PAの駐車場 グルメ情報を探すならココがおすすめ


軽トラックの総合情報ページ

軽トラック情報館

軽トラックのことならおまかせ!積載性能もバッチリ解説!


トラック最新ニュース


gootruck

“ぐっと感じる”トラックに関するニュース・豆知識を紹介中!

SA・PAのグルメ、温泉情報


SA・PA グルメ温泉の旅

SA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)を巡る高速道路の旅。